人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【住民税】
今メールで6月の給与明細がきてたんで先月のと見比べてみたらきっちり増えてる。
ニュースとかでも言ってたとおり今月から住民税上がったんだよなぁ。そりゃ月で考えると俺みたいに所得が低ければ1万までは増えてないにしても、1年で考えると10万くらい増えてることになるんだもんなぁ。
10万だよ?10万。どう考えてもおかしいだろうに。来年だっけ?なんかの税金下がってトントンになるとかって言ってたけど、その間はどうなんだって話ですよ。
あーあからさまに手取りが減ってるもんなー。あーあー、もともと少し金使うの控えないとなーって思ってたけど、これみて余計控えないとなーって思った。
てかふと思ったけど師匠とかって一応個人事業主みたいな感じなんじゃねーのかなぁ。もしかして確定申告とかしてんのか?
だとすると俺なんかよりよっぽど今回の増税を実感してるんじゃなかろうか。もしそうだとすると俺の中にある遊び人っぽい印象の師匠像がガラッと変わるぞ(ぉ

by pumpkin__head | 2007-06-25 12:53 | 忘れないうちに


<< 【おでんオワタ】      【食いすぎた】 >>