人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ぼったくり】
==2007/06/19==
今日は立ち読みする本がないから久しぶりにセブンイレブンで朝飯を買ってきた。たまに食うとツナマヨはうまいなぁ。今日和、南瓜頭です。

と、書いた通り朝飯を家で食べるのは今朝も失敗(ぉ
もうね、朝1時間早く起きるだけでこんなに苦労するとは思わなかったね。俺どんだけ睡眠欲に弱いのかと。
昔っから空腹は我慢できても眠気には勝てなかったしなぁ。いや、今でもそうだけど。よく寝落ちするしね(ぉ
なんか朝すっきり起きる方法ねーもんか。

さて本題。
去年の3月だったかに、友達とドンキの入り口でへんなくじを引いたんだ。で、それが特等とか出て喜んだんだけど、その商品がモバイル有線とかいう車とかでUSENが聞けるやつの機器類だったんだが、その機器類がもともとは結構値が張る代物で、こりゃラッキーだなーとその時は思ったわけだよ。
あー、書いててもなんか悔しいが、ここまで書いて分かってもらえると思うけど、正直これは罠だった。
これで当たって入会して実際に少しモバイル有線を聞いたり、見たりしたんだけど、思ったほど俺のニーズにあうものがなくて、これはだめだなーって思ったわけなんだが、これが解約時にえらい高い金が取られる仕様だったんだわ。
そもそも機器がただって言われてたのに、退会時に買取とかって意味わからんくね?(ぉ
3年以上継続するとその後は確か5Kくらいで買取になるんだけど、そんでも5K円もとられるのかよって話だし、そもそも機器の買取以外にも退会費として5K円くらいとられんだぞ?!
意味わからん。入会費ならまだしも、退会費ってなんだよ。
完全に無駄遣いというか半ばだまされたとしか思えないけど、このまま月4K円↑を払いつづけてると余計高くなるから思い切って解約してやった。
そんでも4万近くとられるんだよなぁ。正直痛いわ。ホント俺はこういうのには手を出さない奴だと思ってたけど甘かった。
そもそもこのモバイル有線ってサービスがもっとオタクにやさしいプログラムを揃えてくれれば俺も使えるのにさー。
4月だかからANIMAXが見れるようになったんだけど、そもそもモバイル放送とかで映像コンテンツはカクカクとしか映らないんだぜ?
音声コンテンツの方だってアニソンっぽいのっつったら子供向けっぽいのか、なんか今現在放送中の奴しか流れないとかってのしかないんだ。
もっと1日聞いてても飽きないアニソン垂れ流しのがあればずっと聞いてるっつーのに。昔修学旅行で沖縄行ったときはホテルの有線を一晩中聞いたもんだぜ(ぉ
と言うわけで、しばらくは質素な生活を心がけます。贅沢は敵だ(ぉ

ちなみに昨日のおでんはコルネリウスのレベル上げで終了。
HPが43で1799だったかまできたから、あとは最終章いってX作って吸いまくって次へかな。
でも材料が揃ってるからもう1回ステーキを食っておくか。
しかしコルネリウスはカロッチオがとれるのが戻れないマップばっかで困る。エリクサー1個作ってあるけど、ステーキ食うのにカロッチオが必要で延々森をうろついてやっと必要分出したからなぁ。
能登とかオズワルドのレベル上げするときはその辺も考慮しながらやらんとだめだな。

by pumpkin__head | 2007-06-19 08:31 | だらだらした日常


<< 【すっかり帰社を嫌がるようになった】      【変な夢】 >>