人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【月曜ロードショー】
==2007/06/05==
なんか最近また腹痛が出やすくなってる気がする。不健康な体に逆戻りか?!とりあえず脂っこいものとか控えてみようかな。今晩和、南瓜頭です。

ラッキーチャンネルで視聴者の心の声を代弁してくれるあきら様マジ外道(ぉ
やっぱらきすたの本編はラッキーチャンネルだな。まさかToHeartとかあかりとかいう単語を出してくるとは思ってなかったぜ。

まぁ、それはさておき。
今までだらだらと延ばし延ばしで見てなかったROD-THE TV-の20話以降を一気に見た。
実際テレビ放送時もこの辺から見てなかったから、本当の意味でちゃんと見終わった。
そういえばアニメ見て思い出したけど、RODの原作10巻読んでないな俺(ぉ
ホント最近活字離れが激しい。最後に読んだのってなんだったかなぁ。読みたいなーとは思うんだけど、なんか二の足を踏んじゃうんだよ。誰か面白いの教えてくれ(ぉ
ちなみに月曜ロードショーってタイトルにしたのは特に意味はない(ぉ
最近師匠がしきりに○○ロードショーと称して時かけを見せようとするもんでね。いや、俺も別に見たくないわけじゃないんだけど、大概週末はたまったアニメを消化するのに時間がかかっちまうから。そのまま何かを見つづけるのって結構疲れるんだよ。
なんかうまく消化できた週末か、3連休以上の休みがあれば見るよ。うん。きっと見る。

ゲームの話でも。
2週目をちょろっと始めたFESだけど、やっぱ一回クリアしてるから結構面倒。何よりまともに活動できるようになるまでこんなに時間かかったっけ。
ペルソナ全書さえ使えるようになれば、あとはハルマゲコンビを出して楽々進めるのに。
まぁ金もステータスも引き継いでるし、タルタロスはほとんど1回上ればいいかな。
あーでも依頼とかってまた全部やり直しか?つっても固有装備もらうのとかだけやればいいから、そんなやっきになって依頼やってく必要もないけど。

んでほとんどFESよりおでんをやってたわけだが。
どうにかグウェンドリンの章クリア。
親父に何度となくぬっころされたおかげで、ついに難易度を下げた(ぉ
もうね俺はストーリーを楽しめればいいよ。ゲームやってイライラしてたら意味ないしな。
ひとまずクリアして思ったこと。アイテム溜め込みすぎた(ぉ
合成用の瓶で90とか十の位が大きいほど合成したときにフォゾンがいっぱい出ると巨匠に教わっていこう、何かにつけて90の瓶を作りまくってた。
そのくせあまりそれを使った合成をしなかったもんだから、クリア時に10個近く90の瓶をもちっぱなしで終わってしまった。
引き継げるわけでもないんだし、せめてラスト前でフォゾン吸いまくってレベル上げればよかったかも。
てかちゃんとレベルを上げていかないから死にまくったのか?
巨匠はネタバレを気にしてストーリーには触れてないけど、俺は恐らく仲間内じゃみんなが過ぎた場所をやってたりするはずだから気にせず書こう(ぉ
結局グウェンドリンはファザコンを卒業したってことでいいのか?
そもそも最初からファザコンだったのかどうか怪しい感じはしたんだが、なんとなくファザコンであると勝手に脳内でできあがって以降そうとしか見えない罠。
まだワルキューレしか終わってないし、他のストーリーを見ていけばわかるのかもしれんけど、グウェンドリンの母親はどうなったんだ?
全然そのことには触れられてないんだが。
あとはオズワルド編をちょろっとやった程度。滑空がなくなってなんか移動がメドイ(ぉ
たぶん移動速度は走っててもそんなに変わりないんだろうけど、なんか速く見えるじゃん?飛んでる方がさ。

by pumpkin__head | 2007-06-05 12:01


<< 【宣伝なのか?】      【FES最終回】 >>