人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【連続更新】
==2007/01/10==
久しぶりに二日連続で更新だ。今晩和、南瓜頭です。

昨日朝コンビニで立ち読みしてる雑誌にビニールの帯みたいのがつけられてて読めないってのを書いたばっかりなんだけど、今朝立ち寄って見たらサンデーとかマガジンにはそんなもんついてなかった。
なんで、普通に朝サンデーを読んでたわけだけども、なんか今日はいつもよりやたらと時間がかかった。
普段なら8時半くらいに会社つくんだけど、今日は40分過ぎまで立ち読みしてた。読むのが増えたのか?植木とかも再開したし。
とりあえずしばらくは様子を見るか。もしかするとヤンマガとかあの手の閉じ方をしてる雑誌にビニールの帯がつけられてるのか?
明日のチャンピオンも無事に読めるといいけどなぁ。

さて今日はこうして連日更新を成功させた裏側を暴露しよう(ぉ
実はこの更新内容を書いてるのは会社で時間をみつけてやってる。
で、このテキストを家に帰ってからブログにコピペしてるのだ。
そのせいで、実質的には10日更新分のくせに書けるのはほとんど9日の分だったりする。
なのでイースの進み具合とか、アルカナの対戦状況とかも1日ずれてる事をご了承ください(ぉ

と言うわけでアルカナ。
9日も帰りに1回やってきた。火の画面端コンボは疾風からA>Bで拾って低空ダッシュに行かないと相手が低すぎてJA>Cクナイの前に地面に落ちるっぽいのがわかったんで、試そうと思ってたんだけど、いつもの連中が対戦台に張り付き、シングルも埋まってたので、しょうがないから1回だけ乱入してきた。
しかしサキはきつい。画面端でガードするともうずっと俺のターンと言わんばかりにガンガン固めてくるし、低空ダッシュからの中段も、あれってB>C>必殺で3段までいけるっぽいよな?
あとジャンプ直後に垂直に蹴りを出すような技でも中段になってて、そっから普通に地上コンボがつながってた。
もうね、端でガードしたらさっさとGCで抜けるか、隙があれば木の葉隠れ、さもなければぶっぱ百分身とかして抜けないと、すぐループコンボもってかれた南無ってなことになる。
序盤はクナイカウンターからA>6Bで拾ってエリアルするんだけど、起き攻めって火だとどうしたらいいんだ?
あんま重なるような技もねーし、低空JBとか重ねればいいのかなぁ。変なことするとあっさりリバサ超技で狩られるしなぁ。
とにかくサキはきちぃ。もう少し俺のダメージソースが増えれば話は変わってくるのかなぁ。コンボの練習しよ。

by pumpkin__head | 2007-01-10 23:41 | ゲーム


<< 【3連続】      【あけよろ】 >>