人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【若い】
==2006/09/21==
まそっぷ。今晩和、南瓜頭です。

なんだかんだで結局面談は来週月曜日に伸び、今日はぼちぼちな時間で帰ってこれた。そんな中、今日はVの5話を延々プレイ。
つか敵多いよ!何時間かかると思ってんだ!(ぉ
最後の方で戦艦を残してMS全部倒して、あとはマスターに支援6回つけて少し稼ごうと思って全員一回戦艦に戻して、しかもとなりにマスター移動させてターン終わったら、あろうことか戦艦だけで周りを取り囲まれて動けなくなりやがった。
MSに囲まれるならわかるけど、まさかCPUが戦艦で取り囲んでくるとは思わなかったぜ。
仕方ないから1隻はバルカンで地道に沈めて、残りの10隻くらいを支援つきで撃破。
終わったころにはもういい時間だった。帰りの電車のなかでも1時間までいかないくらいはやったのを考えると、携帯ゲーム機の1ステージとしてはありえない長さだな。
で、帰りの電車のなかでムービー流れて音が聞けなかったから一度ムービーを見直そうと思ってコレクションを見たんだが、そこでびっくり。
Vの4話の開始時に流れるオリファーがバイク戦艦につっこむムービーがみれねーでやんの。
たぶん覚えてないけど、1回やり直したときにもう見たと思ってムービー飛ばしたんだろうなぁ。なんか飛ばすと登録されないらしいし。
一回ムービー見るために4話やらないとなぁ。クリアするだけならマスターでさっさと終わらせればいいし。
んで次はCCAか、ポケットの中の戦争かな。あーでも∀もやりたいなぁ。
そういやVクリアして追加されたパイロットの少なさにガッカリした。ウッソ、オデロ、オリファー、マーベットって。トマーシュは?シュラク隊は?カテジナは?
今回つかえないキャラ多すぎだよなぁ。CPUでステータスとかちゃんとしてあるんだし使えるようにすりゃいいのにさー。容量の問題なのか?

長々とGジェネの話をしたけどタイトルの方は別の話。
マスターからTV版のサイバーフォーミュラ1話をもらって見た。
改めて思ったけど、俺TV版覚えてないか、もしかするとみたことないかもしれん。
ハヤトがこういう経緯でアスラーダに乗ったのとかまったく知らなかったし。あとあのSUGOのドライバーもしらん。
そもそもあの1話の展開はなんだ!ヘリに追いかけられる喋るマシンって、ナイトライダーかよ!(ぉ
今にもアスラーダが人方に変形しそうで何を見てるのかわからなくなりそうだったぜ。特に岩の壁走ってるあたりとか。
レースアニメのはずが1話目でまったくレースに触れてないとかすげーよ。時代を感じるよ(ぉ
で、その時代を感じたほかのことが主に声。
わけーわけー。ハヤトもそうなんだけどアスカとかもうね。まだ主要キャラがぜんぜんでてきないからあれだけど、キャラが一人増えるたびに思うんだろうなぁ。
つか俺の中で加賀さんがAOIにいないことがまずありえないからね(ぉ
そうかー加賀さん最初はいなかったんだなーと改めて思った。
2話目以降が楽しみだぜ。

by pumpkin__head | 2006-09-21 23:55 | 漫画・アニメ


<< 【ディスクレイアウトを考える】      【書くことがないぜ】 >>