人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Messenger】
別に手紙をチャリで運ぶ人じゃねーよ?
前にも書いたと思うけど、どうやらWEBに規制がくるっつーんで、いよいよ会社でだらだらWEB MESSENGERを使った会話ができなくなりそうだ。
そこで師匠から「携帯でメッセできるらしいぞ?」と言われてプランも変更済みなので、実際に調べてみた。

●Windows Live Messenger
  http://promotion.live.jp/messenger/mobile.htm
  普通にメッセのところで携帯用が用意されてたもの。これを使うのがベターなんだろうか。

●iMessenger
  http://www5e.biglobe.ne.jp/~iwatasin/iMessenger.htm
  なんかぐぐったら出てきたもの。対応機種が異様に古いのが気になる。モバイルっつーことで一応WEB Messengerものってた。フルブラウザ対応ならそっちもできるんだけど、そもそもフルブラウザでのWEBアクセスはパケホーダイの対象外だからあんま意味ないな。

●Cab talk
  http://cabtalk.com/
  個人で作ってるっぽいフリーのソフトらしいんだが、わりと普通っぽいか?
  更新履歴を見る限り今もちゃんと更新されてるし、実は公式のものよりよかったりすんじゃねーかと期待。
  なんか、相手からのメッセージをメールで送ってくれたりとか細かいサービスもあるし、何より説明とかちゃんとあるからわかりやすい。
  Liveメッセのほう細かい説明とかどこ見たらいいかわかんねーし。


とまぁ、3つ一応候補を見つけた。
Cab talk>Live Messenger>iMessengerの順で使ってみるかな。Cab alkで満足ならそれでいいし、だめなら次を試してみるって感じで。

by pumpkin__head | 2006-08-31 14:43 | 電荷製品


<< 【なぜだろう】      【書くことねーよ?】 >>