人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【セットアップ】
==2006/08/23==
あと2日もあるのか、1週間って長いな。今晩和、南瓜頭です。

前に書いたとおり、会社で使ってた俺のマシンが修理に出てたんだけど、それが今日帰ってきた。
ほかの話はさておき、IEのツールバーのところにOmniTrustとかいうへんちくりんなものがくっついてるのが気になって仕方ない。
横に保護条件とか保護なし南京錠とカギっぽいアイコンまでついたのがあるところを見ると、アクセスを制限するようなもんか?子供にエロサイト見せないみたいな。
これを書いてるIEのブラウザにももちろんついてるわけだが、今のところ保護条件ってのも保護なしってのも非アクティブっぽく灰色になってるんで動いてなさげ、もしくは俺はいじることができない。
いやでもadministratorで入ってもいじれなかったし、根本的に動いてないのか?
あわよくば消してやろうと思ったけどadministraotrでもいじれず、簡単に消し方もわからんから今のところそのままにしてる。
とりあえずブログの更新してても問題ないし考えすぎかなぁ。
で、そのマシンが帰ってきて、せっせともとの環境に復帰させようといろいろインストールをしてて今日の作業はほとんど終わり。
やっぱ環境の再現は面倒だわ。HDDのイメージとかとっておきたいね。いや、それも面倒だけど。
さらに、今日も自社にもどって作業があったんだが、これも実はFedora Core5のセットアップとかをしてたんだ。
仕事ってわけじゃなく、部内のチームでの勉強会みたいなのなんだけど、このセットアップがまたうまくいかず終い。すげー中途半端なところで終了。
OSのインストールを終わってさぁリモートでつなぐかってところになって、xinetdがないでやんの。
telnetも動いてないしどうしたもんかと。
なんか見てみたらxinetdの設定ファイルそのものがなくて、下手したら入ってねーんじゃ?ってことに。
結局原因がわからず、今日は時間がきて終了。週末にでも自宅でためしてみますっつって帰ってきたわけだ。
なんで、明日か明後日か、FedoraのosイメージDLして焼いておかないとなぁ。CD5枚とかあふぉかと(ぉ

今日のGジェネ。
種死2話クリア。3話挫折(ぉ
2話は特になんの苦労もなくクリア。つかメテオブレイカーは1機も落とされなかったどころか、残り1ターン残して敵を全滅させることができた。
これって最終ターンまでいったらイベントとかあったのか?
まぁテラブースターつんだマスターガンダムでダークネスフィンガーやりまくったからスコアは微妙だったけど。
その勢いで3話に突入。
地上だひゃっほー!とばかりにグフを2機部隊に編入。で1話目で手に入れたダガーLと2話目で手に入れたダークダガーLを育ててリスト埋めるかーと、そいつらも編入。
が、甘かった。
最初はわらわら敵が出てきて、はっはっはいい稼ぎになるぜー!とか思ってたんだが、途中からさすがの物量にじわじわとHPが減ってきて、ついにグフが落とされた。
さすがに回りにあんだけ敵がいるとだめだね。かわせるっつってもたまに食らうし、回避しても10%以下にはならないし。10%のくせにキンケドゥはもりもり食らうしね。ザビーネは17%でも1発も食らわなかったというのに。
そんなわけで物量作戦に屈して終了だったんで、次はへんな機を起こさずにインパルスを地道に先に進めます。
もしかして、3話ってインパルスでてくるまで永久的に敵が出てくるなんてことはねーよな?

by pumpkin__head | 2006-08-23 23:55 | 仕事


<< 【いよいよ】      【普段どれだけ働いてないのか】 >>