人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【まだだ!まだ死ぬな!】
==2006/03/22==
1日だろうと連休だろうと、休みの次の日がだるいことに変わりは無いね。今晩和、南瓜頭です。

さて昨日パーティションを復活させたEドライブ。これで無事元の生活に戻れると思っていたのですが、帰ってPCをつけてみると昨日と同じメッセージが。
そう、またしてもEドライブは未割り当てに変わっていたのです!
あなおそろしや(ぉ
ひとまず同じ手順でパーティションを復活させて、せかせかとEドライブの中身をRWとかに焼いてました。
まず設定ファイルとかインストール情報系。もしもこのまま不安定ならOSの再インストールも考えないといかんからな。
特に接続情報とかのメモが普通にHDDに入ってて、それみないとわからんのとかもあるからそれは急いで退避。
こんな時のためにDVD-RWメディアは10枚用意してあったんだけど、これが2倍までしか対応してないもんだから今日は3枚しか焼けなかった。
これじゃほとんど進まないぜ。一番でかいのは動画系だけどそっちには一切手がついてない状態。
まとまってDVD1枚分くらいになってればそのまま焼けばいいんだけど、中途半端にいくつも混ぜてDVDに焼くのいやだしなぁ。
でもそんなことも言ってられないか。いつもの如く時間を偽って書き込んでる現在。実は家ではPCを落とさずに会社に来てます。
だって落とすとまたEドライブが未割り当てに変わっちまうからな。できるかぎりの対処をしてから再起動だ。
あー、IDEのドライブを外付けにできるようなのってあったっけ?
あるならそれと大き目のHDD1個買って、一気にそっちに移し変えたいな(ぉ
で、データの移行全部終わったらHDD全部パーティションまで全部一度消してOSドライブとかから切り直したい。
いっそのことXPとかにOS変えようかな。いつぞや会社の忘年会だか新年会だか新入社員歓迎会だかでもらったワイヤレスマウスXP専用だったし。
ただXPにするといろいろわからんから面倒なんだよなぁ。なんか勝手にFWとかついてるし。いやそりゃ切ればいい話か。
とにかくこの木、金でできる限り調べたりしておこう。買うなら土曜あたりに買って、OS再インストールを週末にすませちまおう。

by pumpkin__head | 2006-03-22 23:55 | 電荷製品


<< 【連続稼動3日目】      【死ぬな!Eドライブ!】 >>