人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【超筋肉痛】
==2005/12/25==
クリスマス?そんなん知るか?!今晩和、南瓜頭です。

忘れないうちに書こう書こうと思ってたんだけど、結局忘れてたわけですが。
前書いたとおり、この休みにボーナス使っていろいろ買い物してきました。
まずはこたつ。
これに関してはベッドを撤去しないとどうしようもないんで、3連休の1日目はただひたすら部屋の片付けをしてました。
午前中でとりあえずベッドをばらし、午後の頭でベッドの下に置いてあったダンボールを片付け、なんとか形になってきたところでこたつを買いに出ました。
ここまでは時間はかかってたとは言っても順調に来てました。
こたつはまず近くのヨーカドーで物色。だいたいの価格調査を済ましてから隣の駅にある東急ハンズへ。
が、東急ハンズダメぽ。こたつは2種類くらいしかないうえ、やたら高い。別にデザインとかどうだっていいんだよ!
結局本の整理のためにブックエンドを買って帰り、ヨーカドーでこたつを買うことに。
そしてここからが苦難の道だったんですよ。
まずカジュアルこたつとかいう安めのをチョイスしたんだけど、同じ値段で2つの大きさがあったんで、大きい方にしようと思ったんだけどそれが売り切れ。
他のこたつには展示処分っぽいのもあったんで、だめもとで店員に展示品を売ってくれないかと交渉してOKをもらって購入。がここまででいっぱいいっぱいだったんで、展示品だから値引きしてほしいとか思いつかなかった。
あーくそ。言ってれば少し安くなったかもしれんのに。……でも7k円もしねーもんだから微妙かも。
買った後、店員さんにもって帰れますかね?と聞いてみると、男の方なら大丈夫じゃないか?と言うのでんじゃ持ち帰りで、と言って持って買えることに。
受け取ったこたつは75×75をダンボール詰めしてるもんだから1m近くの高さがあるわけですよ。
それを持つためにはどうしても腕を曲げないといけない。しかも両手でもとうにももつとこが小さい上に、掛け布団ももってたからこたつはどうしても片手でもつしかない状態。
もうね、こたつってこんな重いもんなのかと。絶望したね。俺はこたつに絶望した(ぉ
どうがんばっても5mかそこらしか一気には進めない状態だったんで、こつこつ持ち替えながらなんとか帰宅。
それからこたつを組み立てて1日目終了。
我が家はこんなに漫画あったのか、というほど片づけきれない漫画がカーペットの上に無造作に置いてあるけど気にしない(ぉ
2日目、秋葉に行くことになったんでついでに買おうかと思ってたDVDレコーダとディスプレイを見てくることに。
だらだら見て回る中で、なんとなーく二つ合わせて10万ってボーダーを決めて物色。
で、巨匠にいろいろ救援のメールをもらって、液晶の知識を急場しのぎで補充。
どうやら反応速度、コントラスト比、パネル、あたりを注意してみる必要があるようだ。
最初はEIZO製か三菱製がいいという巨匠のアドバイスにしたがって探してたんだけど、どうにも高い。
DVDレコーダの値段との兼ね合いを考えると5万を大きく越えるのはまずきつい。
ということで、ディスプレイの値段をだいたい見たところでDVDレコーダの方を探す。
つっても目をつけてた2つのうち25kの東芝のは通販限定だから年内に届くか微妙。巨匠に確認してもらうと、どうやら納期5日とからしい。
……年内きびしそうだな。
つーことでパイオニアの方を探す。どこを見てもたいがい似たり寄ったりな値段。うーむこれはディスプレイのほうを少し安めにするしかないようだ。
と諦めながら最後にだめもとでヨドバシへ。
何回かきてたけど、真面目に家電系のフロアで品物みたのは初めて。やっぱメーカーごとだと決まった商品を探してると移動がめんどうだな。
しかしヨドバシではなんと、俺の目的のデッキがちょうど良く店員に相談してくださいとかいう張り紙がしてあったんで、ここぞとばかりに店員に確認。
年末だかクリスマスだかのセールでポイントも通常より多くもらえるらしい。
こいつは買わねば。
と勢いで購入。
あとはスペックをチェックしてたディスプレイを買うために電気街へ戻ったんだけど、1店見てなかった液晶専門店があったんで立ち寄ってみると、おっさんが値引きするよーとか言うんでそこで購入。
2k円値引いてもらったよ。ありがとうおっさん。
つーことで現在これはデュアルディスプレイのセカンダリ側で書いてたりします。
DVDレコーダも今日の朝の分を見る限りリアルタイムでやってんのと寸分違わぬ奇麗さで超満足。
今回のボーナスは有意義だったぜ。
あとは大量にでたゴミを明日、明後日で出せばOKだ。ゴミ袋にして6袋できた。
まぁ中身はダンボールだったり発泡スチロールだったり場所を食うものばっかだったりするけどね。

最後に、これを書いてる現在、こたつとDVDレコーダ、さらにディスプレイの運搬のせいで両手の二の腕あたりが筋肉痛です。
特に右側が酷い。頭洗っててもいてーもん。もちろん足もいたいし腰も痛い。このへんは片付けも関係してるかな。

by pumpkin__head | 2005-12-25 23:55 | 電荷製品


<< 【最終回】      【くそ何もやる時間がない】 >>