人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【寝ぼけた】
==2005/11/13==
なんかタカヤが走馬灯のように記憶回想が入ってものすげー終わりそうなんですが。掲載順も後ろだし。今晩和、南瓜頭です。

ほんのたまになんですが、日曜や土曜なんかの休みの日で7時半~8時くらいに起きた時、とっさに「遅刻だ!」と思う瞬間があります。
今日まさにそれになりました。
こういう場合、一度今日が何曜日であるかを落ち着いて思い出します。
それから確認のためにテレビをつける。
今日はプリキュアやってました。
で、ようやく安心すると。
普段平日に寝坊ってのはほとんどないんで、まずは勘違いを疑うようにしてます。なんつっても休みの前日は5時とか4時とかに寝ることがざらなんで、逆に遅く起きるのは休みの証とも言えるんで。

まぁそんなどうしようもないことはいいとして、ちらっとローゼンメイデンに触れておこう。
2話、3話と感想書き忘れてたんでいまさら4話をバッチリ書こうとも思わないわけですが、どうやら来週は例の雛苺の話っぽいのでつい書いちまいました。
本編の内容は7人揃ったとしきりに言っているさなかにいよいよ薔薇水晶お目見え。
と、前回では結局ラストまでミーディアムのいなかった翠星石がジュンと契約する話。
相手がオリジナルキャラだけあって、この辺は原作と結構違う展開。つーか翠星石超ツンデレ。
危うく萌えるとこだったぜ(ぉ
しかしなんだかんだで地味に原作の展開を意識しながら進んでるけど、そうなると蒼星石はいつかローザミスティカを奪われてしまうんだろうか。
いや、でも水銀灯はやられてるし。いやどっかで6話あたりで復活するらしいってのは見たし、復活そのものは公式に書いてあることだしなぁ。
とりあえず5話の手紙が楽しみっつーことで。
なんかローゼンメイデンは1期に続けて5話目がおもしろいってことになりそうだな。1期は5話と最終話見とけばいいよってくらい5話おもしろかったし。

by pumpkin__head | 2005-11-13 23:55 | だらだらした日常


<< 【これは怒られないの?】      【忘れた】 >>