人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【新番組】
==2005/10/04==
ネタが無い時も困るけど、ネタが3個も4個もあるときも微妙にいやだなぁ。今晩和、南瓜頭です。

なんか格ゲー板の/スレを見てたら、今日は半裸をプレイする日みたいな流れだったんで、せっかくなので俺もそれに乗ってみました。
いつものゲーセンに立ち寄ってみると、/の台には両方客が座ってました。こうやって見るとなんだかんだ言っても客はついてるのか。
とりあえず空くのを待つために2P側の後ろで観戦。
えーと、20~30分そのまま見てました。
二人してレンコレンコ。一応途中なんどかキャラ変えたりもしてたんだけど、最後はジョニーvsソルで落ち着いてレンコ。
よくそんなに100円玉を持ってるなぁと思ったね。やる前に1000円以上崩してるのかなぁあーいう人って。
最後はソル側の人が連敗して席を離れたので、すかさず座りました。
で、半裸様の初プレイ。
カワイソスとか強化部分を使えてない人の方がカワイソスとかいろいろ言われてる闇慈ですが、俺はよくわかりませんでした(ぉ
ちゃんと強化点とか頭に入ってなかったし、闇慈使おうと決めたのもその場でだったから。なんせ相手のジョニーが昨日だかに梅喧で連勝しちゃってる相手なんで、またここで梅喧やるよりかはせっかくだしスレの流れに身を任せてみようと。
体感できたのはそんな無いけど、遠Sがレバー入れになってSが近Sだけになったのは強化じゃないかと。
近Sつえーよまったく。さすがX時代にFDCで永久やってた技だ。いや、それは関係ないけど。
あとはやっぱ空ぶりからでも派生が出る風神か。そっからHS派生でGPあるおかげで、空振り見てつっこんでくるのをバシバシGPでとれた。この辺は知られてない家が華だろうけど。
あと風神の無敵が長くなったとか言うのをちらっと聞いたような覚えがあるんだが、どの辺?ぜんぜん無敵で抜けられなかったんだが。
弱体なのか強化なのかわからんので言うと針。あれってダウン復帰不能?なら起き攻めがループするんだが。
起き攻めというば疾重ねだけど、今回中断じゃなくなった2段目のおかげでどうなることやらと思ってたけど、なんとなーくみえてきたかも。
たぶん隙があって割り込まれるんだろうけど、疾一段目ガードさせて3Pでガード崩すと、そのまま疾2段目がヒットしてちゃんとダウンまで持ってける。
問題は3P当たるまでに微妙な時間があったことか。あれってKとか入れるほど時間あるんだろうか?てかそもそも3Pってなんかからガトリングあるのか?
微妙ながらもレンコ組みには勝ち越したし、一応サブはまだ闇慈でいけそうだ。

話題は変わってタイトルになってる本題。
月曜は特に番組改変で変わったこともなく。あーアクエリオンは終わったけど。でも逆にガン×ソードは最近おもしろくなってきた。
とにかく、今日から新番組が始まりだしたわけです。
今日見たのがカペタとアニマル横丁。
カペタはカートを題材にしてるみたいだけど、1話じゃまったくもってどう判断していいかわからん。主人公カートに触れてもいないし。
1話だけで判断するととてつもなく微妙だけど、やっぱカート乗ってからの展開見ないとだめだろうしなぁ。
とりあえずリアル子供っぽい声ばっかでちょっと嫌ではある。
CM見てるときからそうだったんだが、子供役は全部それっぽい声で統一されてるんだなこれ。
ジブリじゃないんだしいいじゃん普通の声優つかったら。
続いてアニマル横丁ですが、ギャグマンガです。
最近の少女漫画はこういうギャグマンガもやってるもんなのか。
まぁ少女向けアニメとか言ってマイメロみてーなのが作られる世の中だからなぁ。
引っ越した家の自分の部屋の床に扉があったわけだが、のぞいても真っ暗。いや馬がいたけど。
あれでどっからあいつらはやってくるんだろうか。
軽く不条理な感じもするけど、わりとすきかも。あとはマイメロよろしくもう少しブラックなボケとかがあるといいんだけどなぁ。
あ、どうでもいいけど今週のジャパンのコナンネタはおもしろかった。
漫画なら同じ雑誌で問題ないかもしれんけど、まさかアニメになって他局のものをぱくるとは。しかもちゃんとゴールデンでやってるとか言ってるし。
でもコナン出さないとコナン手前味噌ってボケはできないわけだしなぁ。
テレ東が日テレに怒られないことを祈ろう(ぉ

【今日買った本】
■バカボンド21
すっかり忘れてて、本屋のレジわきに平積みされてるのみて慌てて買いました。
小次郎から再び武蔵にもどってきて吉岡だっけ?と戦うとこ。結局決着がつかず、あれ?斬って終わったんだっけ?
中でも妄想オチみたいなところがあっただけに、斬られたからっていきなり信じることができなくなってる俺ガイル。
バカボンドって字が少ないから読み終わるの速いんだよなぁ。早く次の巻出て欲しいけど、どうせまた出るころには忘れてるんだよ。

■封神演義完全版7、8
聞仲捕まるの巻。
趙公明戦の途中まで。太子二人も死亡。と結構盛りだくさんな2冊。おまけ漫画も今までのとはかなり路線が違う。
こうやってまとめて読むと結構展開早いよなぁ。コミックの発売を待ってたころは1冊1冊がぜんぜん進んでないように感じたもんだけど。

by pumpkin__head | 2005-10-04 23:55 | 漫画・アニメ


<< 【ムジィ】      【月曜日定例】 >>