人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【クララが立った!】
夏期休暇の明けの週も終わり、いよいよ通常業務に戻った気がする。いや~ちょ~会社いきたくな~い。今晩和、南瓜頭です。

えーと……クララ立ってません(ぉ
つーかクララって誰だよ!何人だよ!知り合いに青い目なんていねーよ!
いや、家の親父は色素が薄くて水色っぽい目してるけど。
とりあえずクララは関係ありません。言い過ぎました。今は反省してます。
なぜにこんなことを言ったかというと、MPプレイヤーが動きました!
そう、一時は洪水に家が流されたかのような酷い仕打ちを受けていたMPプレイヤー。
ポケットに入ったままズボンと共に洗濯機で元気に泳いだMPプレイヤー。
三日間クーラーの下で放置してたMPプレイヤー。
そのMPプレイヤーが、まるで何事も無かったかのように動きました。
最初はボタンを押してもうんともすんとも言わず、やっぱりだめかーと諦めながらUSBメモリとして使えるだけでもいいからとPCに接続。
するとディスプレイがついたではありませんか。あらびっくり。どうやら電池が切れてプレイヤーとしては動かなくなっていた様子。
PCからはメモリの中が普通に見ることもできたし、俄然期待が持てるようになり、そのまま充電放置すること数時間。
外に買出しに行くついでにMPプレイヤーの起動を確認。めでたく戦線復帰しました。
しかしよかったー。この3日間通勤に何も聞けないから違和感つーか、なんか落ち着かない感じがしてたんだよなぁ。
誰かと会話するわけでもないし、やっぱ通勤ではなんか音楽を聴きながらが落ち着く。

【週末買ったもの】
■電撃大王10月号
何の手違いか9月号を買ってしまったので、今月もフィギュア目当てで買っちまいました。しかも発売日に。
というわけで、目的が本誌ではないため、ほとんど読んでません。続き物はともかく新連載始まったのがあるからそれくらいは今度読んでみることにするか。
珍しく単行本派になってるハヤテを読めないのがもどかしいけど、コミック出るまで長そうだし中途半端に読むのは逆効果だよなぁ。

■R.O.D 4巻
三姉妹紙使いのコミック最終巻。
アニメ版とはちがい終始まったりもったりしてた気がしますが、最後はそうでもないか?
ねねねが出てこないでひさちゃんが作家役まで引き受けて大忙しなコミックですが、自分の本を馬鹿にされたシーンは納得してしまいました。
何かしら作品を作ったりしてるなら誰しもぶつかることだと思うけど、駄目だしっつーか罵倒っつーか、悪い評価ってのも大切だと思う。
もちろん全てがまったく相手の言うとおりだとは思わないけど、自分の駄目な部分を見つけるために、さらにはもっと上の作品を作るためには誉めてくれるだけの環境じゃだめだ。
RODは原作でも読み手だけじゃなくて書き手としてもなんかいろいろ思わされるところがあって好きだ。
最近じゃゲームやったり漫画読んだりばっかだけど、そろそろ本読もうかなぁ。

by pumpkin__head | 2005-08-21 23:55 | 漫画・アニメ


<< 【もういいよね面倒だし】      【思い出しその2】 >>