人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【書くこと無い時はプレイ日記】
サッカーも途中まで見てたんですがトリビアに変えたんで結果はしりません。非国民万歳。今晩和、南瓜頭です。

トリビアが始まる前はサッカー見ながらBASARAやってました。
ほんと他に書くこともないんでゲームのことを書くしかない今日この頃。明日は封神の完全版もでるし少しはネタができるかなぁ。

でBASARAですが、昨日いつきを出しておいたんでさっそくいつきで天下統一へ。
武器が重いせいで攻撃の初速が遅い。あと振り回してる過程で所々に隙が、しかもでかいし。
固有技は回転して相手を吹っ飛ばす方は最初の方で結構重宝しました。囲まれてちんたらハンマーふってるとすぐ隙をついて槍とかでちくちくやられるんで。
しかも吹っ飛ばしたのが他の敵を巻き込むんで、少し離れた弓とか銃持ってる奴がいてもそこそこ使えるし。
もういっこの最初から使える固有技はハンマーを投げて素手になってなんかいろいろ上がるっぽい。移動速度も攻撃力もあがって隙も小さいといいことずくめ。
こりゃ伊達政宗で六爪継続してたのと同じようにすりゃいいんじゃねーか?と思ってたんだけど甘かった。
持続時間が切れるとハンマーが戻ってきていつきにぶつかるアクションがあるんだけど、これがまた長い長い。
ボス戦でこの隙はかなり致命的だ。
いろいろと地味に使いにくいいつきもレベル上げて雪球を転がす技覚えたら少しましになったかな。ボス戦は中距離あたりから雪球で吹っ飛ばしてればよかったし。
そんなこんなでいつきもなんとか天下統一したんで、再びキャラを出すために織田軍前田利家でプレイ開始。
が、こいつが曲者だった。
いつきより使いにくいよ!
槍振り回すのはいつきほどじゃないにしても遅いし、隙もある。何より固有技、そしてBASARA技が使いにくい。
固有技の鷹はまぁ使えないレベルじゃないにしても、所詮は他と比べてるからでお世辞にも使いやすいとはいえないし、横なぎとレベル上がって覚えた縦なぎ、それぞれ相手を吹っ飛ばすのと打ち上げるんだけど、とにかく発生が遅い。
BASARAに至っては攻撃の範囲が前面のみで横から後ろに掛けてはいっさい当たらん。しかも発動して時間停止の後攻撃判定が出る前に時間停止が解けて敵が動けるもんだから、相手なんてすぐに横やら後ろやらに回ってゲージが無駄に終わることもしばしば。
結局最南端の隠れてる親父に2連敗して今日は終了。
ったくよえーったらねーぜ(ぉ

そうそう、日付変わって4日、今朝のチャンピオンの話。
舞HIMEの続きじゃないんだろうけど乙HIMEってのが始まってた。個人的にオツヒメと呼ぶことにしよう(ぉ
漫画は前と同じ人。アニメもまたやるみてーだし、またストーリーは違うもんになるんだろうか。
どっちにしろアニメはまた見ない可能性が大いにあるけど。漫画の方は一応読んでいくだろう。
あとガン×ソードはよくみたら短気集中連載って書いてあった。
あれはどうなんだ?すでに今回ヨロイすら出てこなかったけど、アニメと違うっつーよりできそこなってる感じがするんだが。亀でかいし。
アニメの雰囲気は微塵も無い上に中途半端なギャグマンガと化してるし。しかもそれもそんな面白いわけでもないし。しかも亀でかいし。
アニメの方は雰囲気というか渋い感じがあるのに、漫画はとにかく浅い感じがして読んでて微妙すぎ。さらに亀でかいし。
まぁあれだ、とにかく亀がでかいと(ぉ

by pumpkin__head | 2005-08-03 23:55 | だらだらした日常


<< 【書くことが(以下略】      【天下統一】 >>