人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【べー師匠結局食わなかったじゃないか!】
予想通りと言うかやはり25時間見つづけることはできませんでした。リベンジは日テレ24時間テレビだな。今晩和、南瓜頭です。

なんか25時間テレビとか一大イベント的なものがあるととたんに会社へ行くのが億劫になるなぁ。学生のころはもう夏休みだったからなー。
そんなわけで25時間テレビも終わり、もう学生は夏休み真っ只中ですが、会社員にはそんなもん関係まったくありません。
いい話でまんまと鯖寿司を食わなかったべー師匠ですが、25時間はまぁそこそこ例年どおり面白かったです。
ドラマを1回だけ見逃したのが心残りだけど、どうやらVTRを運び出す場面だったらしく、なんとなく話はつながってました。
25時間を見てたせいで家にいて別にやることがあったわけでもないのに、えらい忙しかった感じのする週末でしたが、おそらく原因の一つにビデオの消化が関係してるんだろう。
土曜の朝には一週間分見終えようと思ったのに水曜の夕方分までしか行かなくて、25時間が始まるまでに何とかケロロ軍曹まで。
ルパンを見るのは少し無理そうなんで、ルパンは後回しにして土曜の朝の分をすでに25時間がはじまったあとに見たくらいです。
最初の方で細木とホリエモンの対談とかがあってよかったぜ(ぉ

そんなわけで週末はなんだかテレビばっか見てた。
その中でも今週は苺ましまろが面白かったかな。漫画でも笑ったけど笹塚ネタはよかったね。
なんか苺ましまろはアニメでも漫画的な手法が多い気がする。なんつーか一瞬の場面の切り替わりとでも言うのか?
例えば美羽のボケでよくこのシーンがあるけど、2話なら立たされるくだりとかカレー味のとかがまさにそれだ。
美羽の場合は教師の「立ってろ」と言う台詞が飛ばされてボケ→立たされるシーンだけど、これが笹塚の場合立たされるシーンじゃなくて教師の立ってろの台詞から空の机になるのがまた面白いね。
外で笹塚はどういった表情をしてるのだろうか。
なんか美羽以外はレギュラーじゃなく脇役が面白かった第2話でした。

あ、すっかり忘れてたけど地震があった。
てか忘れるねーよな普通。何でも足立区は震度5強だった模様。俺の住んでるところはまさしく足立区。
………(((;゚Д゚)))
我が家は目立った被害はディスプレイの上にあったポンデライオンのカレンダーが落ちたくらいだったけど、割とでかい音がした気がする。
なんか東京はそのうちでかい地震がくるとかよくテレビでやってるし正直かなりびびった。
ニュース見てたら数日間は震度4くらいの余震があるとかやってたけど……心配だ(((;゚Д゚)))

by pumpkin__head | 2005-07-24 23:55 | だらだらした日常


<< 【勇者特急】      【24時間】 >>