人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【最近休みに調子悪いことが多い気がする】
そろそろというか、今週いっぱいくらいで学生は夏休みに入るな。……うらやましくなんか………うらやましいに決まってるだろうが!。今晩和、南瓜頭です。

3連休も終わり、またいつもの日常に戻るのかと考えると非常に嫌になります。
しかも風邪気味で連休ほとんどだらだらしてたとなると輪を掛けて嫌になります。
いや、だらだらしてるのはいつものことだけど、意図的にだらだらしてるのと、だらだらせざるを得ない体調ってのは根本的にストレスが違うから。

そんなこんなでこの連休で90レベルになろう計画は失敗に終わり、89の60%あたりで停滞中。
そんでも風邪気味のくせにROやってたのかよ!と突っ込まれそうですが、そこはまぁソロ狩りなんてほとんど何も考えないで淡々とやる作業なんで。
現に思ったより長続きしないで寝てた時間も長いわけだし。

そうそう、最後?の新番組の苺ましまろの1話を見ました。
冒頭の生天目は普通にびっくりしたけど、やっぱ二十歳なんだねー。確か原作って高校生だっけ?
そりゃ深夜アニメとはいっても高校生が喫煙するわ、無免許で車のるわじゃアニメにはできなかったのか。
でも禁煙ネタとかで学校であたりまえのようにタバコ吸ってた場面とかあったけど、あの手のネタはできないんだなぁ。
なんつーかあの辺もブラックで好きだったんだが残念だ。
内容は伸恵(漢字てきとー)の誕生日で灰皿を作る話。もともとこの時ってまだ二人だったよな?
アニメはしょっぱなから茉莉ちゃんが出てるし、2話目でアナちゃんも出てくるみたいだ。
まぁ先行で出したドラマCDは4人バリバリ出ちゃってるし、軽くいまさら感はあるんだけど一応アナちゃんの登場からやらんとね。
多少まだパワー不足な気がするのはぱにぽにがおもしろいからかもしれん。
3話まできたぱにぽにだけど、EDがなぜALL伊藤さんなのかが謎。
あとラストのじじぃのくだりはまぁ毎回よくわからんことやってるからいいとして、途中にあった伊藤さんが起き上がるシーンの意図がわからん。
あとはだいたい姫子のあほ毛の話。どうやら最初の方は1クラス紹介+C組でなんか1エピソードって形になってるみたいだ。
1話目がC組オンリー、2話目でD組だったし。あー芹沢もっと出せよ芹沢。乙女とかどうでもいいから(ぉ
C、D、BときてドラマCDとキャストが違うのが結構増えてきたなー。
全部聞いてみたら宇宙人Aが石田彰ってのは実は最初からじゃなかったりもしたけど、今回ならヤンキーとか乙女とかも違うしな。

ぱにぽにといえば、原作の方も7巻まで読んだ。今最新刊って7巻か?
読んでみて驚いたことに、アニメってちらほら原作と同じようなことをネタにしながら、その場面場面はオリジナルなんだよなぁ。
原作よんだってベッキーあんなにはうはうやってねーし。てか6号さんってあんなに出番ねーよ。
あと作画の問題なのか玲の目がほとんど見えっぱなし。漫画よんでると眼鏡の中なんてかかれてねーよなぁ?
しかしどっちかっつーとアニメの方が好きだし、このままいってくれ。

by pumpkin__head | 2005-07-18 23:55 | だらだらした日常


<< 【8月まで後少し】      【社会派な話題】 >>