人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【再起動現象再び……?】
暑いとか暑くないとかそんなこと言ってる場合ですよ!。今晩和、南瓜頭です。

ビデオカードのドライバを新しくして、例のいきなり再起動がかかる状態は脱していたんですが、それが日付にして6月26日(日)、再びそれっぽい状態が発生しました。
わざわざ「っぽい」なんていい方してるのは、前の時とは症状がちょっと?いや結構違うからなんです。
まず、前の再起動のときは、ブルーバックでエラーが出る画面で止まるように設定をして、エラーの確認をしようとしたところ、そんな画面は出ずにさっさと再起動してしまっていたこと。
師匠からもらったURLによるとこれだとハードとかドライバが怪しいらしい。
だからこそドライバを新しくしてみたわけだ。
それが寝ようと思ってチャットを落とした後、いきなりマシンがブルーバックになったではありませんか!
もしも、これが再起動を途中で止めてブルーバックのエラーを出す設定の賜物だとすると、やはり何か別の原因でまた再起動がかかってしまったらしいことになる。
内容は軽くめもったけど今手元にはないのでかなり曖昧だけど、フィジカルメモリーがなんたらかんたらって出てた気がする。
……まてよ?
フィジカルって物理メモリってことか?!
まさか次はメモリ買い替えなのか!
くそう、このマシンも替え時なのだろうかOTL

by pumpkin__head | 2005-06-26 23:55 | 電荷製品


<< 【もうすぐおわりそー】      【げぼらっ!】 >>