人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【買い替えと言う名の浪費】
もともとカレンダーで決まった連休だとそんなに感じないのに、みんなが働いてるところで代休とか有給とか使った連休の後ってなんでこんなにも会社に行くのが嫌になるんだろう。今晩和、南瓜頭です。

今週のヤンマガで拓海(いつもながら漢字が怪しい)がものすげー台詞を吐いてました。
俺も思ったなー入社した夏に。夏休みって丸々一ヶ月以上休みなんだよなぁ。学生ってすげー。
もう3年目になったけど、そろそろその時期には「学生が休みに入ったから電車が空いてていいや」程度になってきました。うん、慣れって怖い。
んなこたーどうだっていいんです。
3連休だけど、MPプレイヤーは結局金曜の帰りに買ってしまいました。
Rioの奴で、価格.comで最安値の店に行ったら「通販だけなんですよ」とか言われてガッカリ。
近い値段でTUKUMOにもあったからとりあえず行って見たんだけど、3k円近く高い値札が。
その横には申し訳程度に「もっと安くなります」の札が。
今までこの手の札で本当にそれほど安くなったためしがない俺はやっぱり田舎者なんでしょうか。
店員に確認しろって書いてあったんで、せっかく秋葉原まで足を運んだんだしと思って、駄目元で店員に値段を確認してみると。
店員「23800円ですね」
俺「Σ(゚Д゚ )」
はい。価格.comの最安値より下でした。すげー、すげーよ九十九電気!
伊達に九十九なんて名乗ってねーな。見直したぜ九十九電気。
と言うわけで今は外に出るときにRioを胸にぶら下げてます。
心配だったフォルダ再生もちゃんとできて大満足。まだリストとか細かいとこはいじってないけど、問題という問題はないかな。
強いて言えば、今までインナーイヤホンだっけ?飛行機のると置いてあるようなゴムっぽい材質で耳をふさぐようにしてつけるタイプのイヤホンだったから、久しぶりに普通のイヤホンつけると違和感がすげー。
外の音がものすげーよく聞こえて少し嫌だけど、これも慣れかな。昔はこのタイプのイヤホン使ってたわけだし。
あー、あとこれは自分でイコイライザいじれば何とかなるとは思うけど、デフォの中にあんまベースがしっかり聞こえるのがないのも不満と言えば不満かなぁ。
自分でいじるとわけわからんくなるからあんまやりたくないんだよなぁ。Winampとかも思いっきり一本線になってるし。
細かいところはおいおいいじっていこう。まだ買って数日だしな。
で、このMPプレイヤーの買い替えはそもそも調子が悪いってんで浪費とはちょっと違うんだけど、MPプレイヤーを買い換えたからってわけでもないけど、なんとなく携帯もそろそろ替えたいなーと思ったわけですよ。
今使ってるのがP506icなんだけど、そろそろ9ヶ月?10ヶ月?経つはず。
別に使い心地には特に文句も無いし、そもそもそれほどしょっちゅう電話したりメールしたりしてるわけじゃ……メールはそこそこ使うか。
とにかく携帯の場合必要に迫られて替えるってほうが珍しいと思うから、これは浪費かなーと。
次はFOMAにしようと思ってるんだけど、9o1isが気が付けば出てたから余計変えたくなったというわけですよ。
これもジョニーが黒いあいつに出会ったとか言うから、俺も時期を鑑みてバルサンたいて2時間暇つぶしのために携帯売り場を見に行ったのがいけないんだ!
3連休でぼちぼち書くこともあったりで、ナムカプはもういいかな。
30話を過ぎてそろそろ物語りも確信に近づいてますが、と言いつつストーリーには今まで一切触れてない(ぉ
とりあえずジューダスも仲間になりました。
これで仲間は全部かな?相変わらずさくら&かりんをひいきして上げながら進んでます。
最低レベルとそろそろ10レベル差になりそうだけど、ぼちぼち弱い奴はほっといて進みそう。
2週目はストーリーもキャラも一切変更なしらしいから一回クリアしたら終了だろうなぁ。

by pumpkin__head | 2005-06-20 23:55 | 電荷製品


<< 【感想】      【昨今の携帯オーディオプレイヤー】 >>