人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【書くことがねー】
ふと、キリストの誕生日にプレゼントを配る親父ってやっぱ起源はキリストになんか関係があるんだろうかとか思いました。謎だぜ赤い親父。今晩和、南瓜頭です。

日記なんてものは、半分そいつの「今日のダイジェスト」なわけで、こう言った広く公開されているようなところに書けるようなちょっとしたイベントがあるなんてのは珍しいはずだ。
何が言いたいかというと、ネタがねーの。
もう最近はナムカプの感想というか攻略にもならんプレイ日記と化してるのが現状。ほんと他に書くことねーんだもん。
強いてあげるなら、昼飯に社食で食べたBランチが「ハンペンのはさみ揚げ」というよくわからんメニューだったことくらいか。
しょうがない、とりあえず今日もナムカプ感想でお茶を濁しておこう。
今日は14話から。
今までは1日3話ペースで進んできたけど、いいかげん敵の数が多かったり、敵も何気に強くなって足りで1話に時間がかかるようになってきてます。
14話では御剣、タキが再登場で仲間に。
14-15といつもの如く二手に分かれてるけど、今回は選択権なし。勝手に固定メンバーが決まってる。
ソウルエッジに26ターン以内に隣接とかって珍しい条件をクリアするため移動力の高いKOS-MOSを前線へ。あとはだらだら進んで雑魚を倒してけばいーかーと思ってたら、沙夜ご一行乱入。
先行してるソウルエッジ隣接用キャラと本隊の間に割り込むように出てきたもんだから、そこで大乱戦。
まだ安定して勝てるレベルがあるからここは一気に力押し。
しかしそうこうしてると初期位置あたりにブラックベラボーマンとわや姫他雑魚数匹登場。
わや姫ってこいつかー。どっかで見たことあるなぁ。ベラボーマン自体はほんのさわりしかやってないから原作じゃないしなー。
これで敵は出揃ったんであとはたたくのみ。がしかし、ブラックベラボーを倒したら、わや姫まで一緒に撤退されたOTL
そして二手に分かれたもう片方の15話。
最初の雑魚を一掃すると、ピッコロだかポッコロだかってリーバードだっけ?ってのとトロンの口ぶりからするとキャプテンコマンドーの敵っぽい女(雑魚)が登場。
さらにブラックワルキューレ登場。ワルキューレの伝説最後までいったことないし、他のワルキューレのストーリーも知らんからブラックワルキューレ自体を知らないんだけど、こいつはワルキューレが時の狭間に封印した魔王だかの部下ではないの?
なんか呼び捨てにしてたけど。一匹狼的なキャラ?仮面つけてるしいろいろかぶりそうな奴ではあるけど、ワルキューレの敵ってことはかなり昔にすでにいた存在なんだよなー。
さて、このブラックワルキューレと一緒にギル&カイ登場。
最初えらい高い位置に現れるから、移動できなくて強制一騎打ちが発生すんのかと思ったら、あっさり下に下りてきました。
せっかく仲間になったギルガメスなんだけど、位置が画面奥。さらに奥には宝箱。
しかたなく彼には宝箱の回収という英雄を馬鹿にしたような任務を与え、ブラックワルキューレは我等がエース達に任せました。
なんだかんだ言って、所詮16レベルのBOSS強いとは言っても19になるキャラが束になればあっさり撤退していきました。
変わりにジョーカーとジャンガ、さらに雑魚をおまけに残していったけど。
このタイミングでこっちにもリュウ、デミトリ、トビ・マスヨ、シオンが追加。
あとはなだれ込むように雑魚、ジャンガ、ジョーカーを倒して終了。
このMAPではさくら&かりんのMAを試したり、トロンが遠距離のくせに結構強いことが判明したりとプチうれしいことがあった。
しかし仲間増えてきたなー。戦闘後のデモでニカイドス島……もといアイビス島だっけ?に飛ばされたっぽいんで、次からまた物質界のようだ。
場所的に恐竜がわんさか出てくるのか>

by pumpkin__head | 2005-06-06 23:55 | ゲーム


<< 【あまりに書くことがないのでカ...      【2代目って言ってたけど実は3... >>