人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【はっ?!】
昨日のブログで書こうと思ってたのをすっかり忘れてたのでちょいとプチ更新しよう。今日和、南瓜頭です。

昨日はROやりながらアムドライバーを見てたんですが、やばかったー。
前回セラとシーンで出かけたときからなんかおかしな雰囲気だったけど、もう今回は出だしからフラグたちまくりだったね。
いきなり「寄り道」ですよ?
おいおいシーンってこんなキャラだったか?
さらに「お互い相棒がいない」発言。うわーなんだこいつは。軟派野郎がいるよ!
そして猫を拾うセラ。だめだ。セラがとげっちくねー。
しかし何だこれは。妙に萌えを狙ってはいないか?本当に俺が見てるのはアムドライバーなのか?!
そんな疑問を抱きつつ見てると、ええ、そりゃもう猫が胸元から顔も出しますわ。
こっからはもうあまりに予想通りの展開で、感想を書くこともむずかしいですよまったく。
猫のせいで居場所がばれたり、荷台に逃げた猫助けるために運転変わったり、攻撃さけて川に落ちたり、結局親猫が迎えに着たり。
挙句に「もう一人じゃない」ですよ。
あーもう!シーンはどうでもいいが、セラは正直萌えてしまったorz

と、この萌えさかる感想を書き忘れてたのでサクッと更新でした。

あー、あとひとつ。豪快にたまってたフューザーズを見始めたんだけど、無印でも/0でもやってた光学迷彩ネタで2話ひっぱるのはどうかと思った。
あの程度の敵ならダンあたりが恒例の足音とかで敵を補足するシステム作って終わりでいい気がするし。
さらに次の話でもひとつ。アイアンコングがゴジュラスギガと戦ってたけど、普通に考えてアイアンコングってギガに太刀打ちできるような機体じゃない気がするんだが。確かギガってデススティンガーとかぺロっとやるくらい強い機体じゃなかったっけ?
だからこそ治安局が所有してて抑止力として機能するんじゃないのか?
まぁダークスパイナーとキラードームがユニゾンすると、ブレードライガー3機を軽く倒すようになるアニメだししょうがないか。
ダークスパイナーってジャミングブレード使わないと地味に弱かったりしないのかなぁ。

ひとまずここまで。
本更新はまた夜に。

by pumpkin__head | 2005-02-08 16:08 | 漫画・アニメ


<< 【一日2度更新する必要はねーかもな】      【浸透剄】 >>