人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【部屋が狭くなる】
最近出勤時に少し頭が痛かったりするのは、風邪じゃなくて仕事が嫌だからじゃないかと思い出しました。今晩和、南瓜頭です。

今東京で仕事をしているわけですが、就職する前は新潟で専門学生をやってました。
もちろん東京に引っ越してきたわけですが、こっちにくるときに向こうで買った漫画とか小説とかはほぼ全て実家に送りつけてきました。
なんでって?そりゃかさばるからですよ。
漫画でダンボール2~3箱くらいあったもんで、そんなのわざわざ持ってくるといきなり部屋が狭くてたまらんのはわかりきってるし。
で、引越しした直後はすっきりしてたもんなんだけど、そこはまぁ買いつづけてますからね漫画。
もうすでに部屋が狭くなり始めてます。
そんな中今日買ったのが下の2冊。

■華麗なる食卓 15
【部屋が狭くなる】_b0070587_920067.jpg
しばらく間があったから14の展開すっぽり忘れてたけど、そうか親父がきたって落ちだったんだっけ。
んで親父が連れてきたホテルのレストランで働いてる生意気な奴と勝負。
この辺はヤンジャンで読んだから知ってたけど、この先の甲斐谷の話は途中までしか読んでなかったから純粋に先を楽しみにしながら読めた。
基本的にハッピーエンドが好きな人なんで、ちょっとあれだったけど、この終わり方はある意味甲斐谷らしくてよかったかもね。
今まで嫌なチーフって位置からリーダーになって、多少打ち解けてたけど、これでようやくキャラが深まって仲間感が上がった感じがするし、多少先は知ってるけど次巻を楽しみに待とう。


■D-LIVE 9
【部屋が狭くなる】_b0070587_926494.jpg
D-LIVE一大転機な巻。
今までいろいろ敵対する軍とかいろいろ出てきたけど、ようやく完全な対抗組織との対決が始まった巻。
スプリガンで言うとトライデントに当たる適役がはっきりしたって感じかな。
もしかして最終回へ向かってるのか?
それにしても今回は総集編ですか?って言いたくなるほどオールスター総登場で豪華。
いろんな人のつながりもわかったけど、やっぱメカニックだとドライバーみたいに直接マシンに関わる人間以外とは知り合わないんだなぁ。
なんつーか必要以上に他人を知らないって感じが企業だなって思わされた。
その割に烏丸さんとかに向こう何日の晩飯とかで仕事引き受けたりしてるけどね斑鳩は。
なんにしてもマニアック度が今までよりいっそう濃くなってる感のあるだけに、20とか30とかまで是非続けて欲しいもんだね。

by pumpkin__head | 2005-01-19 23:55 | 漫画・アニメ


<< 【たまには愚痴でも書くか】      【今日は特に書くことも無く】 >>