人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【きとぅわ~】
急いで帰りたい時に限って電車が遅れます。今晩和南瓜頭です。

来ました。ついに来ました。
えーい、もったいぶっても仕方ない。
【きとぅわ~】_b0070587_0265313.jpg
PSPですよ。
なんか感動。ちまたでは手に入らないとお嘆きの人がごろごろいる中、手元に届くというのは幸せですなぁ。
発売日から送れること2日。なんだかんだで昨日ヨドバシに入荷してたみたいだけど、それでもものすげー行列ができてたし。
何というか、あまりにも簡単に手に入れてしまっていいのかなぁ、とか思ってしまうね。
とりあえずこのまま箱を空けないでおいておきたい気も多少あるんだけど、さすがにそれじゃ買った意味もあったもんではないので、とりあえず空けてみよう。
というわけで中身の確認。

【きとぅわ~】_b0070587_028388.jpg
バリューパックなんで一通りの物が入ってました。
で、本体。評判はいろいろネットで見てたけど、やっぱり実物はすごいね。画面がすさまじい。これが携帯ゲーム機かよ。
操作の簡単な部分は掲示板とかでみてたから、説明書なんぞ全く読まずに起動。
初期設定で日付を入力して、そのまま少し弄ってみる。
みんな言ってる通りメニュー画面のバックは真っ赤。これはどうかなぁ。背景色と文字色は変えられるようにしてほしかった。
ユーザー名ってところがあったので確認。……びびった。本名書いてあるんだもん。
数秒悩んで、ジョニーに起動確認とドットかけを確かめてもらったんだった。つまりはジョニーが入れたってことだ。
それがわかればまぁいいだろう。ちゃっちゃとここは変更してと。
あと設定を軽く見て、最後にパスを変更して設定完了。
説明書読んでないからほとんどデフォルトのまま。
で、ついにヴァンパイアクロニクルをプレイしました。予想通りの操作のしにくさが気になったけど、それ以上に音がいいのにびっくり。
これで携帯ゲーム機か本当に。普通にPSとかでやってるとのかわらん音じゃん。
しかもクロニクルのサウンドテストがまた過去作品網羅してるとかでやたら曲数多くて最高。
ゲームじゃなくて音楽聞く目的になりそうな予感すらするね。

ここまでやって、キーのまわりにべったり指紋が付いていることに気づいた。こりゃ液晶保護シート必須だわ。
昨日ヨドバシで売り切れてたから、これもまたジョニーにお願いして送ってもらったから明日届く予定。なもんで今日はこれくらいで勘弁しておいてやろう。

by pumpkin__head | 2004-12-14 23:55 | ゲーム


<< 【無題】      【たまには違う話を】 >>