人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ブログ作成】
さて現在朝っぱらなわけですが
ブログを立ち上げ完了しました。
誰も見ていないようなので、少し時間を遡って見ました。
せっかくだし作った日とは別に初日をちゃんと書きたい物で。

さてさて、そもそもブログってナンダよ!
とか一昨日まで言ってたんだけど、某師匠に「日記みてーなもん?」と聞いたところ
「まー、そんなもんだ」
とかあっさり言われて、日記みてーなもんなら作るかと思って、昨日の仕事中(この辺はみんな言いふらしちゃだめだぞ)に調べてみた。
で、exciteの記事を見つけて読んでみた。
って、おいおい。
師匠嘘教えやがったな!
認識を改めて、ブログってのはWebとかメールとかで簡単にメンテ、更新、追加とかができるタイプの簡単なサイト?のことを言うらしいよ。
そんなこと知ったからってどーってことはないんだけど。

とりあえず今日からなよなよと更新していこう。
とりあえず最初に断っておきます。
ここで書かれることは6~7割がゲーム、アニメ、漫画等のいわゆるオタク産業に関わるものになるはずです。その手のものに興味のない方は素通りしてください。
で、残りの3~4割はと言うと、たぶん知人をおちょくるためのネタとか、ホントにくだらない単なる日記になると思います。
まず間違いなく有益と言えることは無いはずです。
さぁここまで言っておけば、早々読むなんて殊勝な人はいなくなるだろう。

初回からあんま書くと2度目からが大変になるから今日はこの辺で……

【今日買った物】
■ああっ女神さまっ  30
【ブログ作成】_b0070587_1173417.jpg
なんかアニメ化するらしいっすね。かなり昔にOVAやったり、地上波じゃないし本編とも関係ない形でならアニメ化したり、映画化もしてた記憶があるけど地上でちゃんとアニメ化するのは初めてなんだなぁ。
確か単行本の5巻くらいが出た頃にコンビニで立ち読みして買い始めたんだったなぁ……


■CLAMPノキセキ  Volume3
【ブログ作成】_b0070587_1175977.gif
くわー、これを書くといかにオタクな買い物をしてるかが身にしみるね。
ツバサに挟まってたチラシ見てチェスピースを全部集めるためだけに買い始めた感のあるこれだけど、まだ3巻目。先はながいぜ……

by pumpkin__head | 2004-11-22 23:55


<< 【松屋の牛メシ】      【枕詞】 >>