【ぷろぐらまー】
==2007/06/22==
昨日はゆで卵を5個食ったところでギブアップした。もう無茶は出来ないね。今日和、南瓜頭です。

ここ何週間かで次の仕事のための面接を何件か受けたんだけど、それはどれもサーバ構築系の仕事ばっか。
今もサーバ管理系の仕事だし、一応俺もそっち方面に進みたい旨を伝えてはあったから、これは当然といえば当然。
が、ここに来てこの方針が逆転しやがった。
水曜日に会社の営業もやってる偉い人に呼び出されたのが実はその話なんだが、どうやら開発で人員が足りないっぽくてそっちに入れよコラって話らしく、業務について説明を受けたりした。
まだ本決まりじゃなくて、候補を3つほど話されたんだけど、1個は組み込み系でROSEとかいうUMLみたいなオブジェクト指向?の開発をするらしい。
このROSEってのも使ったことなければそもそもUMLすらよく知らん俺がそんなところに入ってやってけるんだろうか。しかもこのROSEってがVBとかVCみたいにビジュアル的に見ながら作るらしいんだけど、その中身はC++のソースらしくてそっちを書くことも少なくないらしい。
正直Cとかもう半分忘れたよ(ぉ
で、もう一個は開発といってもテストとかをやるらしい。一応守秘義務みたいなのが怖いので詳細はいえないけど、そっちは多少サーバとやり取りする感じのもので、今までの知識もまぁまったく使わないこともないんじゃなかろうかって慰み程度には感じる内容。
で、3つ目は前に受けた面談先のサーバ構築の話。
どうやらこの3つのどれかになるっぽい。てか7月からの仕事の話なのにまだ決まってないってのも怖いんだが、何処に行っても今ほど楽はできそうにないなぁ。

さておでん。
オズワルドはひとまずリジェネ、アンリミ、ペインキラーをそろえたんでひとまず終了。もしまだ勝てないならまた少し上げることにして、アイテムが揃ってない能登に手をつけてみた。
レベルは低くてもいいらしいんだが、やっぱアイテムはないと困りそうだしな。
やって驚いたんだが、能登HP1500超えてねーしね。なんか大ダメージを食らうのが能登の担当らしいから、HP1500は欲しいなぁ。1回か2回くらいステーキ食わすか。
どっちにしても記念硬貨が出るとこまで進まないとだから、今はストーリーをぱっぱと進んでる。
とりあえずメルヴィンの乱を終えたとこで昨日は終了。
この分なら週末にはなんとか終焉に入れそうかもな。
[PR]

# by pumpkin__head | 2007-06-22 08:28 | 仕事
【ゆで卵が心配だ】
==2007/06/21==
カテゴリを選ぶときに迷うと、だらだらした日常をつい選びがちなんだけど、結局なんでも書ける便利なカテゴリであり、実際何が書かれてるかよくわからんカテゴリでもあるんだよな。今日和、南瓜頭です。

えー、朝っぱらから電車が止まってたおかげで散々でした。
わりかし千代田線って遅れたりってのはあったけど止まったことって今まで少ないなーっていまさら思うけど、今日は結構危なかったな。
北千住まで行って、そっから折り返し運行とかしてたらしくて、ギリギリ会社にこれたけど、正直まったく千代田線が動いてなかったらどうやって出勤したらいいか俺わからんぞ。
なんとかして北千住まで行けばなんとかなるんだし、バスとかか?ホント最悪チャリで北千住まで行くとかか、流石にタクシーはなぁ。自腹で乗るのは痛すぎる。
そんなわけで、今朝はチャンピオンをギリギリで読み終わって会社に来たわけだ。
そもそも普段会社まで1時間かからんでくるのに、今朝は1時間半くらいかかったからな。しかも普段千代田線は始発を選んで乗るし、山手線だってまだ混んでない時間、さらに西武新宿線なんて朝はガラガラだからな。
今日のった日比谷線、東西線は酷かった。毎日あれに乗ってる人たちは素直に偉いね。いや、千代田線も始発じゃないとぎゅうぎゅうだけど。
日比谷線も一応始発があったんだけど、遅れてる手前できる限り早い奴に乗りたいし、実際どんくらいかかるのかわからん経路だからもたもたしてられなかった。
そんなわけで今日はもう朝からへとへと。
でも初めてem-ONEが役立ったわ。携帯で乗り換え探すの結構面倒だったから、em-ONEでいつも使ってるようなWEBのページを見れたのはかなり助かった。

さて、長々と今朝の疲れ具合を説明したところでタイトルについて触れよう。
えーと、先週の日曜だったか、あれ?その前か?よく覚えてないけどたまたまヨーカドーで卵をタームサービスで売ってたから買ったんだけど、その賞味期限が22日なんだ。
で、家に帰って食うのも間に合わないっぽいほど残ってたから、一気にゆで卵にして食おうと思って一昨日ゆでたんだよ。
なんだけど昨日は帰りが遅くなりそうだから、本社に戻る前に吉牛で牛丼食って行ったから晩飯は家で食わなかったからすでにゆでてから2日目なんだよ今日。
さて、ゆで卵は大丈夫だろうかと。もう気温高いしちょっと心配だなぁ。ホントは朝食ってこようとか思ってたんだけど、案の定起きないしね(ぉ
今週中くらいはギリギリなんとかなるだろうけど、明日は明日で晩飯はまた外で友達と食う予定があるからなぁ。今日帰ったら晩飯はゆで卵だな。
[PR]

# by pumpkin__head | 2007-06-21 09:36 | だらだらした日常
【すっかり帰社を嫌がるようになった】
==2007/06/20==
なんかもう朝起きて飯食うってのが俺には不可能なんじゃないかと思い始めた。なんだろう、どうしてもできないことってあるよね(ぉ。今日和、南瓜頭です。

昨日の帰り際、いきなり知らない番号から電話がかかって来たんで誰かと思ったら会社の営業もやってる偉い人からだった。
何事かと思ったら次の仕事のことで話をしたいから明日本社に来てくれって。
あと1週間で今の仕事が終わるけど、面接をいくらかやっただけでまだ次どこに決まったって言われてないから、その辺のことなんかな。
でもそれだったらわざわざ偉い人が出てくる必要はないきがするんだが。
この間面接に行くときに一緒にいった協力会社の人が昔その偉い人の下で働いてたっていってたから、その辺も関係があるのか?
どっちにしても偉い人から呼び出されるって状況はもう嫌だなぁ。
しかし、そもそも本社に業務終わった後に戻るのがとてつもなく面倒になってる。
昔はそれこそ毎週のように戻って社内作業とかやってたんだけど、今は2週間に一回ある社員会の会議ですら面倒に思うもんなぁ。
そのくせなぜか業務で残業してる分にはそこまで嫌だとも思わんのが自分でも不思議。
ずっと本社から出て外で働いてると、あんま会社に帰属意識がなくなるってことなんだろうか。
どっちにしても今日はそのせいで帰りの時間が不明確だ。
5分10分くらい話して終わればいいけど、なんでかやたら話長くなったりするからなぁ。祈るしかないか(ぉ

そろそろ終焉が見えてきたおでん。
コルネリウスは45/44でHPも1700超えて各種マテリアルも合成が終わったんで終了。
で、思ったほど弱くなかった能登を放置して、34/35とか言うふざけたレベルのオズワルドを始めることにした。
でもオズワルドは性能が性能だからそこまでレベルはいらんのかもな。ただ、35になってオーバーロード覚えたから、そこは上げておいてよかった。
まぁあとは少しステーキ食わしてHP上げて、アイテム揃えておけば大丈夫かな。オズワルドは元々厨キャラだし。
ベルベットもレベルは高いはずだから、あとは能登とベルベットでアイテムそろえれば終焉にいけるか。
ただ、アイテムそろえようとするとカロッチオ、ターニー、ハバニールといるから結局終章あたりまで行かないとだめだったりするんだよなぁ。全部出るMAPとかあればいいのに。
[PR]

# by pumpkin__head | 2007-06-20 11:22 | だらだらした日常
【ぼったくり】
==2007/06/19==
今日は立ち読みする本がないから久しぶりにセブンイレブンで朝飯を買ってきた。たまに食うとツナマヨはうまいなぁ。今日和、南瓜頭です。

と、書いた通り朝飯を家で食べるのは今朝も失敗(ぉ
もうね、朝1時間早く起きるだけでこんなに苦労するとは思わなかったね。俺どんだけ睡眠欲に弱いのかと。
昔っから空腹は我慢できても眠気には勝てなかったしなぁ。いや、今でもそうだけど。よく寝落ちするしね(ぉ
なんか朝すっきり起きる方法ねーもんか。

さて本題。
去年の3月だったかに、友達とドンキの入り口でへんなくじを引いたんだ。で、それが特等とか出て喜んだんだけど、その商品がモバイル有線とかいう車とかでUSENが聞けるやつの機器類だったんだが、その機器類がもともとは結構値が張る代物で、こりゃラッキーだなーとその時は思ったわけだよ。
あー、書いててもなんか悔しいが、ここまで書いて分かってもらえると思うけど、正直これは罠だった。
これで当たって入会して実際に少しモバイル有線を聞いたり、見たりしたんだけど、思ったほど俺のニーズにあうものがなくて、これはだめだなーって思ったわけなんだが、これが解約時にえらい高い金が取られる仕様だったんだわ。
そもそも機器がただって言われてたのに、退会時に買取とかって意味わからんくね?(ぉ
3年以上継続するとその後は確か5Kくらいで買取になるんだけど、そんでも5K円もとられるのかよって話だし、そもそも機器の買取以外にも退会費として5K円くらいとられんだぞ?!
意味わからん。入会費ならまだしも、退会費ってなんだよ。
完全に無駄遣いというか半ばだまされたとしか思えないけど、このまま月4K円↑を払いつづけてると余計高くなるから思い切って解約してやった。
そんでも4万近くとられるんだよなぁ。正直痛いわ。ホント俺はこういうのには手を出さない奴だと思ってたけど甘かった。
そもそもこのモバイル有線ってサービスがもっとオタクにやさしいプログラムを揃えてくれれば俺も使えるのにさー。
4月だかからANIMAXが見れるようになったんだけど、そもそもモバイル放送とかで映像コンテンツはカクカクとしか映らないんだぜ?
音声コンテンツの方だってアニソンっぽいのっつったら子供向けっぽいのか、なんか今現在放送中の奴しか流れないとかってのしかないんだ。
もっと1日聞いてても飽きないアニソン垂れ流しのがあればずっと聞いてるっつーのに。昔修学旅行で沖縄行ったときはホテルの有線を一晩中聞いたもんだぜ(ぉ
と言うわけで、しばらくは質素な生活を心がけます。贅沢は敵だ(ぉ

ちなみに昨日のおでんはコルネリウスのレベル上げで終了。
HPが43で1799だったかまできたから、あとは最終章いってX作って吸いまくって次へかな。
でも材料が揃ってるからもう1回ステーキを食っておくか。
しかしコルネリウスはカロッチオがとれるのが戻れないマップばっかで困る。エリクサー1個作ってあるけど、ステーキ食うのにカロッチオが必要で延々森をうろついてやっと必要分出したからなぁ。
能登とかオズワルドのレベル上げするときはその辺も考慮しながらやらんとだめだな。
[PR]

# by pumpkin__head | 2007-06-19 08:31 | だらだらした日常
【変な夢】
==2007/06/18==
朝早起きして家で朝飯を食おうと早めに寝たんだけど、案の定と言うか、起きたのはいつもの時間。いや、違うんだって、一回は確かに1時間早く起きたんだって、ただ2度寝しちゃったんだ(ぉ。今日和、南瓜頭です。

そんなわけで、2度寝したときに変な夢を見た。
なぜか実家に帰ってて、そっからこっちに戻ってくるとこなんだけど、平日で友達が会社に行く時間に合わせて高速バスだかに乗ろうとしてる。
そもそも高速バスで帰ってくることがありえないんだが、それよりも何よりも、高速バスのバス停がやたら立派で売店とかあった。
売店っつーより駅にあるキオスクみたいな店舗があったって方が正しいな。ちっちゃいコンビニみたいな。
で、月曜だったらしくて暇つぶしにジャンプでも買っていこうとそこに入ったんだけど、なぜか同日にマガジンとサンデーもおいてあって、その上3誌とも表紙が皆川亮二だった。
さらに謎なのが、そこでは俺一人でバスに乗ろうとしてるはずなのに、すげー親しげに女の人が「今皆川亮二って同時に何本連載もってんだっけ?」とか聞いてきてんだ。
もうね、わけわからん(ぉ
その後は記憶が曖昧だから、たぶんそのあたりで目がさめたんだと思う。
誰か夢判断して(ぉ

変な夢の話はこれ以上膨らみそうもないので、休みのおでん。
本当は土曜の夜に友達と焼き鳥でも食いに行こうぜって言ってたんだけど、その友達が用事が出来たとかで予定がキャンセルだったんで、HDDの整理をしながらおでんをやってた。
おかげで終焉にたどり着いたんだけど、どうにもレベルが足りないくさい。
叙事詩どおりで行くなら最初のダーゴーヴァ、アレ?ダーコーヴァ?まぁどっちでもいいけど、1戦目はコルネリウスなんだけど、コルネリウスを久々に選んでびっくり。
レベルが35/35。もうね、ギリギリ倒せないとかそんなレベルじゃねーの。半分くらい減らすのがやっと。
リジェネレーションもアンリミテッドパワーもなんも持ってないし、正直絶望的だったから終焉はいったん諦めてレベル上げ。
どうせだから最初からやり直そうってんで、グウェンドリンの本から読み直してみたら、こっちも全然40に達してない。
そんなわけでこの休みはグウェンドリンのレベル上げでほとんど終わった感じかな。
おかげでHPも1700超えたし、オーバーロードすれば敵がゴミのように倒せるようになった。
コルネリウスはまだHPが40になったけど1400くらいで、もう少しHPを上げたい。あと2回か3回くらいシャリアビンステーキ食えばいいかな。
6章で記念硬貨が2枚出せるから、1回6章のマップいって、材料集めに森に行けばいいか。
最終章行くと記念硬貨がマップにデフォルトでないらしいから、できるだけここであげないとな。
HPに満足したら最終章行って一気にフォゾン吸いまくって終わりか。今日で終われるかなぁ。
[PR]

# by pumpkin__head | 2007-06-18 08:40 | だらだらした日常