カテゴリ:ゲーム( 121 )

【おでんオワタ】
==2007/06/26==
今週末に送別会があって、来週から新しい職場だけど、そっちでも歓迎会とかするんだろうな。正直職場が変わるとそれが面倒(ぉ。今日和、南瓜頭です。

FFTとか始めたりして微妙に進みが遅れていたオーディンスフィアもようやくクリアした。
と言うかバッドエンドはもう全部見てたんで、今日はちゃんとしたルートをたどって真のエンディングを見た。
バッドエンドだと必ずみんな死んでたけど、やっぱり最後の二人ってのはグウェンドリンとオズワルドだったのか。
てかガロンはもう戦闘前からフラグを立てすぎだから。三流悪役かっつーの。なんかソードマスターヤマト思い出したよ(ぉ
しかし何度も同じ敵と戦ったけど、やっぱ一番面倒なのはレヴァンタンかなぁ。やっと上まで上っても全体攻撃っぽいのでかなり下まで落とされるし、上ってる途中でも雷とかで落とされるし、あれはうざいったらない。
後半はなれてきて尻尾はかわせるようになったけど、最後グウェンドリンでやってたときなんて、途中で頭が出てくる時に滑空攻撃したらそのまま画面はしまでいって着地する場所なくなって一番下までいっちまったからな。
そういう意味じゃ下に落ちるのを回避できる分コルドロンはマシだったか。
固有イベントもないからコルドロンはグウェンドリンとベルベットでしかやってないけど、倒れる時に2段ジャンプして、グウェンドリンなら滞空時間ながいからそのまま空中で倒れるの待てばいいし、ベルベットは左側にジャンプしたら右側に特殊移動最後まですれば下りる頃には倒れきってる。
これで下に落ちないですむからあとはただ当たり判定でたらたたくだけ。
途中あたり判定が消えるのだとガロンも面倒っちゃ面倒だったか。
あれって決まったダメージで閉じるのかな?オーバーロード、アンリミテッドパワーで強化してたたくと絶対アンリミとか切れる前に閉じるんだけど。
メルセデスとかで空中連打とかしてたらほんの一瞬で閉じちゃったしな。時間にしてくれれば一気に倒せるのに、あれは面倒だわ。
そう考えていくと多少立ち上がって攻撃できない時間はあってもダーコーヴァが一番楽かもな。
あーでもオニキスも楽っちゃ楽か。突っ込んできたりするのは止められないけど、ダメージが通らなくなることも無いし。
まぁオーディンスフィアの総括としてはアリスとソクラテスが一番よかったでFA(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-26 09:42 | ゲーム
【今日もあんまし進んでない】
==2007/06/15==
今の職場で新しく入った人、出てく人もろもろの歓送迎会が29日に予定が入ったんだけど、ホントに最後の最後の日になったな。飲み会で終了っていいんだか悪いんだかって感じだ。今日和、南瓜頭です。

今日もなんか書こうと思ってたことがあったんだけどすっかり忘れてしまったのでとっととおでんの話(ぉ
ベルベットで2章分くらい進んで大きいカバンを揃えてムースを5回くらい食ってって感じか。
どうにもベルベット使いづらい。空中でも最後は威力の高い1撃が出るだけでいいんだけど、あのぐるぐる回してるのが微妙に嫌。
持続が長いから攻撃してること事態はいいんだけど、その間無防備すぎんだよ。
あと鎖って武器の性質上か、しゃがみ攻撃で自分と重なってる宝箱に攻撃があたらん。そのせいで何度宝箱が消えたことか。
ホーミングも地味に使いづらいし、なんか今までで一番やりづらいかもしれん。
こうやって考えていくと結構グウェンドリンは使いやすかったんだなーと思わされるな。流石に1人目だけのことはある。
でももっとレベル上げないときついだろうから一気にベルベット終わらそうとかっても無理だろうしなぁ。
とりあえずもう少しぐるぐる5章、6章あたりでレベル上げを考えてたほうがよさそうだな。

あんまり進んでないから書くこともないな(ぉ
あーそうだ、ボーナスもらってそろそろPC新しくしたいなーとか思ってるんだが、どうしようかなぁ。
新しくすると一気に20万くらいなくなるしなぁ。今PC用の地デジってあんのか?いや、流石にあるだろうけど、どんだけ普及してるんだろう。
もうテレビがPCで見れないと結構困るからそれは大前提なんだけど、今の時期なら地デジ買っておかないとそのうち見れなくなりそうだからな。
でも、そもそも今の家だと地デジは見れないのか、くそなんて板ばさみ(ぉ
住んでるところが変えてくれないと室内アンテナとか嫌だしなぁ。でもアパート側も、すぐに変えるって言っても買い替えなんて簡単にできない住人もいるだろうからなぁ。
実際地デジにするメリットってなんなんだろう。正直そんなにすんなり日本全国が地デジ1本にできるとは思えないんだが。
どうせ実家帰ったら電波入らなくてテレビも見れないとかって事態になるんだぜきっと。
来年あたりに地デジ対応のアパートに引っ越すしかねーか?(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-15 08:46 | ゲーム
【ホント同じことばっかやってる毎日】
==2007/06/13==
めっきり朝から熱くなってきたもんだ。なんちゃらニーニャだかってどっかの手品師兄弟の台詞みたいな現象のせいで今年は暑いとかいってた気がするけど、今からこれじゃ夏が思いやられるぜ。今日和、南瓜頭です。

ホント帰っておでん、あとは寝て、起きて仕事いって、帰っておでんやって。そんな毎日(ぉ
月曜と火曜は見るのがすくないからアニメもちゃんと見てるけど、そんでも毎週同じことやってることにはちがいないしな。
とは言っても、そんな毎日バリエーションに富んだことやってる奴のほうが珍しいのかもな。なんつーか一般人って感じ?普通が一番だよね(ぉ

そんなこんなでようやくオズワルドをクリアした。
ようやく話の全容が見えてきたな。それぞれの話で時間に微妙な前後かあって、あーこれはあれに続くのかーとか、あそこからこうなるのかーとか、これ後から確認できるのか?
ちゃんとまとめておかないといまいちごっちゃになりそうだなぁ。
きっと巨匠がまとめてくれるよね。うんきっと(ぉ
しかし炎の王涙目はガチ(ぉ。すでにグウェンドリンをクリアしてるから、あの後が分かってるプレイヤーにとって炎の王のあの台詞は聞いてて痛いね。
とりあえず寝取られなくてよかったとは思うけど(ぉ
で、念願の沢城、もといベルベットの章に突入。
うーん。能登⇒オズワルドのとき以上の違和感がある。
なんだろう、直線的だったオズワルドの攻撃に比べて、中距離戦闘を意識しないとだめな分軌道とか技の出方とかがいまいち使いづらい。
空中で変な移動できるけど、あれの使い道もいまいちわからん。正直グウェンドリンの滑空の方が全然使いやすいんだけど。
空中攻撃も最後のくるくる回すのを当てて行けばよさそうなのはわかるんだけど、それが突進とかするわけでもないから後ろからふよふよよってくる敵に弱いし、そこでダメージが結構痛い。
最初だしレベルも低いからもう少し育てば違うのかなぁ。
溜め攻撃にしてもやっぱ能登の方がいい。溜め時間終わったら勝手に攻撃が出るのはやめてもらいたいね。溜めたまま移動と、自分のタイミングで打ち出せないとただ発動に時間がかかるってだけで溜め攻撃の意味がなくねーか?
そんな感じなせいで、オデットの回復につきあって30分近く延々ボス戦を続ける羽目になってしまった。
今までのキャラは大概回復されたって気にせずダメージ蓄積してって、回復量を上回るダメージで倒してたはずなのに、今回は気がつくとオデットのHPゲージがもりもり回復してんのがわかるほどに減らない。
なんだろう、沢城使いづらいんじゃね?(ぉ
オズワルドの時は違和感よりもキャラ性能が上回ったけど、今回は逆。キャラ性能を使いづらさが上回ってるから結構きついかも。
できるだけ余計にフォゾン吸って、攻撃力あげて進むことにしよう。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-13 08:55 | ゲーム
【ガッカリ】
==2007/06/08==
タイトルがシンプルだと、前にも同じタイトルにしたことがある気がしてならん。別に同じの使ったからといってなんかあるわけじゃないけども。今日和、南瓜頭です。

開けてからまだ1、2回しかやってなかったGGXXACを、そろそろコンボの練習とかすっかなーとか思って、昨日ちょろっとネットで調べてみたんだが、なんかPS2版にいろいろバグがあるみたいだ。
しかもかなり致命的なのがちらほら。多少条件はあるけど、かなり発生するであろう状況だからこれは余りにもひどいだろう。
さらにキャラによっちゃアーケードでできるコンボが出来ないとか、技が出ないとかまであるって言うからもう家で練習するためにって用途ですら怪しい。
一応梅喧は含まれてなかったから練習自体はできるんだろうけど、やっぱ金だして買ってるのにこれはねーわ。
なんつーかアーケードの練習をする目的で買ってるのに、それができないんじゃほとんど買った意味がない。
これってもう詐欺じゃね?(ぉ
もともとアーケード完全移植とか言ってた気がするし。こんなことならkonozamaで頼んでまで買うんじゃなかったなぁ。

と、あまりのガッカリっぷりにまったくやり気をなくしておでんばっかやってました。
相変わらずうさみみコルネリウスの章はクリアできないまま。最終章までは言ったんだけど、なんか変なスライムにダメージが通らないっつーんでナパームを作りに森へ出稼ぎに行くことに。
なんかルーワートの実を売ると25Gにもなるって巨匠から教えてもらって、3つあったのを全て実にして売却。
その金で大きなカバンを買い足してようやく6個になった。
あとはひたすらナパーム作り。まぁオニオンヌとマテリアル2でできるから、種が2つくらいあれば0のマテリアルから合成してあっという間に作れる。
気がつけば昨日はナパーム作りに没頭して終わってしまったな。結局作ったナパームは8個。大きいカバンが1個ナパームで埋まってる。
これだけあれば大丈夫だよな?
ムースも何度か食い足したおかげでHPが4桁を越えて1000に。これだけあればクリアはできるだろう。
今日帰ったらクリアして次にいけそうだな。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-08 08:41 | ゲーム
【書くことがない】
==2007/06/07==
暑い。ここ数日朝っぱらから暑すぎる。スーツの上着着て混んだ電車のなかにいるともうむわっとしたいやな暑さがたまらん。もう少し冷房強めてもいい気もするが、そうするとまた冷えて腹が痛くなるという罠。今日和、南瓜頭です。

イベント事もないし、まったくと言っていいほど書くことがない。
いつもならマガジンは帰りに読んで帰るから、昨日のネタは今日にくるはずだったんだが、昨日書いた通りでたまたま時間があって朝読んでたから昨日の更新でネタつかっちまったしなぁ。
まぁあれだ、書くことが無いときはゲームネタで誤魔化そう(ぉ

やっと名前を覚えたコルネリウスの章。
昨日は妖精の王女の能登を倒して終了。あれって6章だっけ?でも6章の次ってもう終章とか入ったよなグウェンドリンのときって。ってことはあれが5章か?とりあえずそこまでクリア。
困っていた料理はwikiを見てムースを食べることにしてみた。
材料がヨーグルトと卵。ヨーグルトはミルクを合成して作るんだけど、卵は街で買ったのを森へいって種を食わせて量産。
鶏肉は売ってミルク代にして、ようやく俺も料理を4回連続とかで食ったよ。
そのおかげでHPのレベルも27まできた。
ヨーグルトを作る過程で90のマテリアルを使ってたんでフォゾンも結構吸えてそっちも28に。
確かグウェンドリンってこんなに上がってなかったんじゃねーか?特にHPが。
4桁なんて行ってなかった気がするし。終焉とかいうのを始める前にもう1週する必要がありそうだなぁ。
昨日はそんな感じで終了。卵の量産をうまく出来るようになってきたから、ミルクだけ買えばムースが食えるようになったし、結構いいサイクルかもしれんね。
あと1回食えばマルベリー入りのが出るはずだから、次からはマルベリーの実もいるな。種から2個できるしマルベリーはコストも安いからまぁなんとかなるだろう。
うーん、でもこのペースだとコルネリウス終わるのは週末だなぁ。さっさと沢城まで行きたいのに(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-07 08:47 | ゲーム
【FES最終回】
==2007/06/04==
そして当たり前のように2週目へ。今晩和、南瓜頭です。

どうにかこうにか土曜でクリアできました。
最初は76で一気にクリアしようとレベル上げもアイテム受胎も考えずに、とりあえずコミュだけ進めながら1月を消化し、仲間のレベルも70そこそこでニュクスに挑んだはいいけど、途中何度も死にながらなんとか死神まできて、なんとかふんばりながらHPを減らしていったら主人公ヤケクソで全滅。
とりあえずこれを回避するため、バステを防ぐアクセを作ることに。ちょうど良くハートのついたアバドンがいたから、これのレベル上げをして4つアイテムを生ませた。
まぁ、ここで本当はもう一度チャレンジってなことでもよかったんだけど、なんかこの途中レベル上げてたら、80とかまで簡単にあがっちゃったから変な欲がでた。
82まで行けばあれが作れる、85までいけば、88まで行けば、とどんどん欲をだし、最終的にルシファー92まで上げてルシファーまで作ってしまった。
いや、正直に言うと88でハルマゲドン使えるようになってからは、モナドでぽんぽんレベルが上がったから95まで上げちゃった(ぉ
ルシフェルに勝利の雄叫び継承させてるから、ハルマゲドンを毎戦闘使って1ターン勝利。これはなんと言うバランスブレイカーだ。
そんな感じで気がつけばレベルも上がりすぎてたおかげで、改めて戦ったニュクスはかなり楽勝だった。
弱点の魔法使われても100も喰らわないし、全体攻撃されても47とかそんなもんしか出てないから回復も少なくてよかったし。
何より死神にペルソナチェンジした後はハルマゲドンで終わりだったからな。
で、ラスボスは無事に倒したんだけど、その後がまた長かった。
無意味に2日あるのはなんなの?1日目でコミュのその後全部聞けたんだけど、もしかして俺がコミュMAXにしてない奴は2日目限定とかもいるのか?
そして最後は聞いてたとおりゆかりでも美鶴でもなく明らかにアイギスがヒロインっぽくなってる罠(ぉ
そりゃ後日談で主役になるわ(ぉ
そうそう、2週目をちょろっとはじめてはいるんだけど、余りにも気になったから後日談もさわりだけやった。
と言っても、探索開始するところまでオープニングを見ただけだけども。

で、FESが終わったので本格的におでんを開始。
まぁあれだ、しばらくはボスに死にまくってイライラする日々が続くんだろうぜ(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-04 23:55 | ゲーム
【今日もネタないよ】
==2007/05/31==
ちょっと前までスリーエフで買ってた韓国のりのおにぎり。数週間とかで店頭から姿を消したんだが、補充が悪いのか人気がなくてなくなったのか、とりあえずもうしばらく食っていたかった。今日和、南瓜頭です。

今日も書くことないねー。
FESは1月1日から先へ進んだは進んだけど、まだ冬休みも明けてない。
4日あたりにもう一回タルタロスいって、レベルを78までアップ。弓の名前ありは78まで上げないとペルソナが作れない関係でそこまでは粘った。
なんで、今は会長がデオスクシポス、ゆかりっちがサルンガ、主人公がマサカドの刀を装備してる。
会長とゆかりっちはまぁ最強武器ではないんだけど、とりあえず主人公だけは全パラ+10の攻撃力450、命中100の武器をもたせることができた。
なんかアイギスにももたせてやりたいところなんだが、メタトロニウスなんて作れるの87だから流石にあと10近くも上げるのはきちぃ。
いや、モナド出したらいけんのかな?ある程度武器もできたし一回挑戦してみっか。
ペルソナの方もオーディンとスルトはレベルを上げて特大覚えたところで全書に登録しておいたから、あとはノルンが作れるようになれば得大3色まではいけるんだけどなぁ。
ブフ系は正直自分で使うよりハイブースタが出る会長に任せた方が威力あるから、ある意味ブフダインどまりでも困らないだろうし。
しかし残り1ヶ月で女帝、永劫、運命をMAXにできるだろか。なんかジョニーのを聞いてると女帝と永劫はセットでなんとかなるっぽいけど、運命に手を出す余裕があるかどうか。
なんとか運命MAXにして特大3色ブフダインのペルソナ作ってから2週目行きたいしな。
てか機能少し調べたんだけどアイギス編にはなんにも引き継げないんだってな。
しかも全書もないからペルソナ作るなら全部シャッフルタイムで手に入れないといけないらしい。
これはものすげー面倒なんじゃないのか?特定のスキルもってるのとか作るのメチャメチャ大変じゃないか?
これを見てかなりアイギス編が面倒になった(ぉ
もうね、ストーリーだけ教えてくれればゲームはいい気がしてきた(ぉ
とりあえず1週終わったらおでんやってGGXXACやりながら2週目やって、2週目終わって気力があればアイギス編やろう。
てかAC今日発売か。今までなら帰りにヨドバシとかよっていくところなんだが、今回はamazonで注文してるからその必要もない。
でも昨日メール確認したら到着予定2日~3日なんだぜ?流石konozama(ぉ
つっても前それより早くついたりしたし、今日は定時てちゃっちゃと帰って、運よければ受け取れるんじゃないかという淡い期待をもっておこう。
[PR]

by pumpkin__Head | 2007-05-31 08:55 | ゲーム
【ジョニーは終わったらしいが】
==2007/05/29==
タイトルに人の名前を入れていいものか迷ったけど、ジョニーだからいいよね。今日和、南瓜頭です。

いよいよFESも大晦日を乗り越えて1月入り。
そんな中ジョニーがラスボス戦に入ってたらしい。ジョニーのとこ見に行ったらクリアとか書いてあったし、俺が寝た後で倒したんだな。
とは言っても、なんかレベルが75だったらしいから、実際俺ももうすぐ終わるみたいだ。
現在のレベルが72。大晦日から元旦になって、昼間に晴れ着見て、夜から早速開放されたタルタロス上層部へ突入。
あとは敵を散開で無視って上ってったら、案外ボスはサクサク倒せて一番上まで上りきってしまった。
まだあと1ヶ月残ってるから、夜暇なときはちょくちょく上ってレベルを上げよう。どうせもう夜のコミュは全部消化しちゃったから、夜ゲーセンに入り浸るかコロの散歩しかないからな。
ちなみに元旦の中ボス戦は概ね最初に1発メギドラ撃った後は他のキャラにまかせてた。主人公は回復ブースタついてるティターニアでメディラマ連打。
敵がメギドラオンとかやってきても200ちょいくらい喰らうだけだから、メディラマで400近く回復する現状は1発で死ななければどうということはないね(ぉ
なんか妙にムド系で美鶴がよく死んだ気がしたけど、弱点とかついてたっけ?火が弱点なのは覚えてるけど。
コミュの方はちょうど大晦日の昼で月が終了。ジョニーも言ってたけど、残りが女関係が多くなってきてるから結構上げづらい。
とりあえず女帝を上げながら傍らでまだ残ってる節制、出てきたら永劫って感じか。
審判は一気に10になっちまったからな。
あ、まだ運命が残ってるか。てか運命10にしないと万物流転覚えられないじゃねーか。
とか言ったけど、実際覚えなくても倒せるみたいだしな。ジョニーとか倒したし。
うーん。特大4色くらい作ってみたいんだが、クリアできるなら別にいいかなぁ。てかアイギス編に引き継げるのか?ペルソナ全書とかって。
1から作り直しなのか?
2週目始めると引き継げるのは知ってるけど、よく考えたらアイギス編のことは全然しらんなぁ。
まぁ、アイギス編始める前にとりあえずオーディンスフィアやるけども。
あとはアイテム受胎系かなぁ。結局面倒で投げ出しそうではあるけど。
とりあえず今月末にGGXXACもあるし、何とかここ2、3日で俺もクリアしたいとこだなぁ。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-05-29 08:31 | ゲーム
【レシピを考えるその2】
今度は日記じゃなく走り書き扱いでレシピを考えてみよう。
さっきはがんばって特大3色を入れたんだけど、そもそもすでに大4色を作ったから、しばらくはそんながんばって属性を作る必要もない気がする。
そこで、アリスが引継ぎやすい闇とバステ系を主軸にして別アプローチをとってみることにした。
今回狙うスキルと材料とするペルソナは以下の通り。

 愚者ロキ58 メギドラ(60)
 悪魔サキュバス43 バステブースタ(46)
 死神モト45 デビルスマイル、亡者の嘆き(46)

デビルスマイル⇒亡者の嘆きの即死コンボを成功させるためにバステブースタを入れてみた。
後は単純に属性に依存しないで使うって意味でメギドラ。
実は悪魔の系統はずっと闇、バステ系を引き継げるっぽいから、モトから悪魔を作って、それを利用してサキュバスとでランクダウンしていくことにしよう。

 死神モト45(デビルスマイル、亡者の嘆き)+恋愛ピクシー2=悪魔インキュバス34(デビルスマイル、亡者の嘆き)
 悪魔インキュバス34(デビルスマイル、亡者の嘆き)+悪魔サキュバス43(バステブースタ)=悪魔ヴェータラ24(デビルスマイル、亡者の嘆き、バステブースタ)
 悪魔ヴェータラ24+悪魔インキュバス34=悪魔リリム8(デビルスマイル、亡者の嘆き、バステブースタ)

これでまずは必要なうち3つを持ったリリムができた。
次にロキのメギドラを誰かに持たせたいんだが、ここで気になるのがメギドラって誰が継承できんの?(ぉ
そもそも属性とかならわかるけど万能とか書いてあるしなぁ。誰でもいけるってことなんだろうか。
面倒なので、ノイズが多そうなナタタイシがもてると過程して考えよう。

 愚者ロキ58(メギドラ)+皇帝フォルネウス7=戦車ナタタイシ37(メギドラ)

なんだ、簡単に終わったな。
あとはピクシーとナルキッソスで出来るだけ回復、光とかを詰め込んでノイズを減らすだけだな。
とりあえず今ペルソナ全書に4色範囲ナルキッソスがいたきがするか、別途回復、光を詰め込んだナルキッソスを考えてみるか。
てかそもそもナルキッソスって回復系覚えるのか?もともとあるスキルってバステ系ばっかりな気がするんだが。

なんかデクンダとかスクンダとかはいけるみたいだなぁ。回復系は無理なのか?
とりあえず一回○×ゲームでがんばってみるか。レベルもこれなら問題ないし、一発作ってみてから考えよう。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-05-25 15:40 | ゲーム
【レシピを考える】
==2007/05/25==
給料日だけど、それよりもさっさと帰って光熱費の振込みをしないと家賃払えってハガキが届いてしまう。今日和、南瓜頭です。

昨日はなんとか○×ゲームを繰り返して4色大威力ティターニアを完成させました。
で、その途中依頼をクリアしてなかったおかげで作れない奴がいたりして、いろいろ無駄な時間を費やしたりしたんだけど、その中でジョニーから自分でレシピを考えてみなさいと言われたので、今日はいろいろと試行錯誤してみることにしよう。
まず最初に最終的な形を考えてみることにする。
完成系は死神アリス。所持スキルとしては特大単体4色と言いたいところだけど、氷のニブルヘイムだけはレベルが80以上というほかと比べられないほど先まで待たないとだめなんで、今回は特大3色+勝利の息吹か、特大3色+ブフダインを作ってみようと思う。
もちろん特大3色+ブフダイン+勝利の息吹が理想だけど、最後の継承で挫折しそう(ぉ

さて材料を考えてみよう。
アリスはそもそも特殊合体で作るペルソナなんで、最終的な材料が決まってる。
さらに特大威力の魔法はある程度持ってる奴が限られてるし、その上できるだけ低いレベルでって考えなんて、これも自ずと決まってくる。
まずそれぞれ必要なスキルを取るペルソナからいくか。

 魔術師スルト52  ラグナロク(56)
 女帝ラクシュミ57 ブフダイン
 皇帝オーディン57 真理の雷(63)
 運命ノルン62    万物流転
 星ナンディ39    勝利の息吹(41)

魔法の後ろのは覚えるレベル。
ここで少し問題が。まだ作ってないからなんとかなるのかもしれんが、オーディンのレベルがコミュだけで63にいくかってこと。
流石に6レベルはあがらんくねーか?
もし63まで行かないならそこは手動で上げないといけなくなる。
さて、次に最終的に作らなきゃいけない材料を書いておくか。アリスが特殊なおかげで、ある意味最終的な材料がわかりやすくて助かるっちゃ助かるかも。

 悪魔リリム8
 恋愛ピクシー2
 戦車ナタタイシ37
 恋愛ナルキッソス20

んじゃ最初と最後がわかったところで、そこまでの道順を考えてみることにしよう。
簡単なのから行くか。まずは戦車ナタタイシ。

 戦車ナタタイシ=隠者モスマン32+魔術師オロバス34

こういう風に作るらしいので、手始めにスルトをランクダウンさせてオロバスを作る。

 魔術師スルト52(ラグナロク)+魔術師ランダ40=魔術師オロバス34(ラグナロク)

次にモスマンを用意するんだが、こいつになんとか勝利の息吹を搭載させてみよう。

 星ナンディ39+刑死者タケミナカタ21=剛毅ハヌマーン37(勝利の息吹)
 剛毅ハヌマーン37+女教皇ハイピクシー21=隠者モスマン32(勝利の息吹)

はいこれでモスマン完成。一応改めて書いておくと、

 隠者モスマン32(勝利の息吹)+魔術師オロバス34(ラグナロク)=戦車ナタタイシ(ラグナロク、勝利の息吹)

よし、続けてナルキッソスを。
これはまず必要なのをランクダウンさせて掛け合わせる。

 女帝ラクシュミ57(ブフダイン)+女帝ヤクシニー50=女帝リャナンシー33(ブフダイン)
 皇帝オーディン57(真理の雷)+皇帝バロン52=皇帝キングー46(真理の雷)
  皇帝キングー46(真理の雷)+皇帝ナーガラジャ36=皇帝キングフロスト30(真理の雷)
    ……=皇帝フォルネウス7(真理の雷)

……あれ?ランクダウンさせるのって、連続するやつじゃない場合ってどうなるんだ?例えば、オーディンとキングーとかだと。ナーガラジャになるのか?それとも間のバロンになるのか?
さらに言えばもっと離れた奴と合体したらどうなるんだろう。
やばい、この辺曖昧だとうまく作れないかも。まぁ、とりあえずフォルネウスが出来たものとして進めるか(ぉ

 女帝リャナンシー33(ブフダイン)+皇帝フォルネウス7(真理の雷)=恋愛クイーンメイプ27(ブフダイン、真理の雷)
 恋愛クイーンメイプ27(ブフダイン、真理の雷)+恋愛サキミタマ39=恋愛ナルキッソス20(ブフダイン、真理の雷)

よし、これであとは万物流転をどいつかに継承させればいいわけだが、残ってるのがリリムかピクシーという両方かなりレベルの低いペルソナなので、まず前のと同様ランクダウンさせる。

 運命ノルン62(万物流転)+運命アトロポス54=運命ラケシス45(万物流転)
   運命ラケシス45(万物流転)+運命クロト38=運命クシミタマ29(万物流転)
    ……=運命フォルトゥナ17(万物流転)

ここでなんかと合体させて悪魔にして、後はランクダウンで済ませてしまおう。
……これは……

 運命フォルトゥナ17(万物流転)+永劫ウリエル63=悪魔サキュバス43(万物流転)

ウリエルかよ。これで行く場合63まで自分のレベルを上げないといけなくなるなぁ。
んじゃ逆に恋愛にいくにはどうだろう。

 運命フォルトゥナ17(万物流転)+節制ニギミタマ12=恋愛ナルキッソス20(万物流転)

あちゃー、ナルキッソスとかぶったか。んじゃ上で作ったナルキッソスをピクシーにしちまうか。

 恋愛ナルキッソス20(ブフダイン、真理の雷)+恋愛アルプ6=恋愛ピクシー2(ブフダイン、真理の雷)

よし、これで材料が全部完成したな。

 恋愛ピクシー2(ブフダイン、真理の雷)
 悪魔リリム8
 戦車ナタタイシ37(ラグナロク、勝利の息吹)
 恋愛ナルキッソス20(万物流転)

うーむ、リリムはムドとかそれっぽいの覚えたりするからなんか心配だなぁ。継承のノイズになりそうだ。
リリムもノイズ消しに適当なの合成して作った方がいいかもしれんな。
とりあえず今日のところは最低限ってことてこんな感じでいいだろう。
なんかものすげー長くなったけど、後で読み返すの面倒だな(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-05-25 13:54 | ゲーム