カテゴリ:漫画・アニメ( 119 )

【もう久しぶりとか関係ねーよ】
==2007/08/01==
月一回でもいいんじゃね?とか思った今日この頃。なんかマジでマスターみたいになってきたな。今晩話、南瓜頭です。

超久しぶりだっつーのに、当たり前のように8月発売の漫画とゲームでお茶を濁す(ぉ

まず漫画から

8/3
NARUTO─ナルト─39
8/6
妹は思春期9
空手小公子 小日向海流28
8/17
ツバサ20
8/25
すもももももも 地上最強のヨメ8

そしてゲーム

8/9
ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム PS2
SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ DS
8/23
ドラグナーズアリア 竜が眠るまで PSP
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト DS
ハヤテのごとく! ボクがロミオでロミオがボクで DS
8/30
ONI零 -戦国乱世百花繚乱- DS
サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~ DS

えーと、漫画については、やっとツバサの19買ったばっかなのにもう20出るんだ(ぉ
ゲームはGジェネちょっと楽しみだけど、ただやっぱストーリーがまざってる感が嫌なんだよなぁ。
ハヤテは単純にゲームとしてどれほど痛いか気になる(ぉ
ドラグナーズアリアは日本一なんで一応メモ。あとはONIかなぁ。GBのころは結構やったんだが。

ふぅ、これで一回更新したし、8月は安泰だな(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-08-01 21:33 | 漫画・アニメ
【トリノが下】
==2007/06/12==
なんか今朝はexciteにつながりづらかった。ログインは出来ても自分のブログにつながらなかったり、設定には入れても直接編集する画面には入れなかったり。とりあえず今は入れてるけど、なんか不安定だな。今日和、南瓜頭です。

タイトルが誤変換してるとか気にしない(ぉ
家ではパイオニアのHDDレコーダーを使ってるんだけど、電子番組表を定期的に自動で更新してるはずなんだ。
なんだけど、なぜか昨日、っつーか予約しようとしたのは日曜の昼間くらいだったかな、その時はまだ月曜昼間くらいの東京MXTVの番組表が空だったんだ。
とりあえず後で予約すればいいかなーと思って、その時はテレ東のタートルズだけ予約しといたんだけど、そのまますっかり忘れて美鳥の日々をとり忘れてしまった。
そこまでがんばって見てたってわけでもないんだが、なんか1話抜けると嫌だなぁ。そんでなくてもあんまり長くやらなそうな気がするし。
昨日はヒロイックエイジも休みだったおかげで、録画が少なくてすぐ見終わったぜ。
いつもこうだといいんだが、いかんせん録画がしてる数が多いしなぁ。

今日もおでん。
本当は面接があって普段より1時間くらい早く帰ってくる予定だったんだけど、ちょっと予定がくるって面接が長引いたんで結局10分程度早く帰ってきただけだった。
しかも昨日は朝ジャンプを読めなかったおかげで、帰り際に読んで帰ったから実質ではほとんどいつもと変わりない時間になった。
オズワルドを一気にクリアするつもりだったというのに、終章に入るところでまでいって時間切れ。
途中エリクサーのレシピが手に入ったから90で10個近く確保してたのをガシガシ98に合成したり、それを使ってリジェネレーション作ったり、でもカロッチオが出ないからエリクサーは1個しか作れなかったりといろいろ時間を食ったのも悪かったな。
カロッチオでないからターニーつかってリジェネレーションで回復は代用してた。
そんでもやっぱ硬いし攻撃力あるしであんまレベル上げしないとなーって思うことも無く順調に進んでる。
雪山でプーカの街にいけたから4回ほど追加でムースを食ってHPのレベルも上げたし、あとは手に入ったステーキのレシピをちょうど2個もってるルーワートつかって食ったら一気にクリアしよう。

【すっかり忘れてたけど土曜あたりに届いたもの】
■涼宮ハルヒの憂鬱 4
限定版でハルヒのフィギュアつきをamazonで予約してたんだけど、発売日ってもっと月末じゃなかったっけ?
なんか土曜にいきなりペリカン便がきて、なんも頼んだ覚えないんだけどなーと思いつつ受け取ったらこれだった。
いつものごとく箱を開けるのに抵抗があってまだ漫画を読めてない。そのうち通常版を買おう(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-12 09:02 | 漫画・アニメ
【宣伝なのか?】
==2007/06/06==
久しぶりに朝飯を食ってないんだが、やっぱパン1個とかおにぎり1個でも食わないときついな。もともと実家にいたころは下手したら朝からカツ丼とか食ってたしな。今日和、南瓜頭です。

今朝は次の仕事のための面接があったんで、いつもの客先に行く前にそっちに行って来た。
場所が家からあんま遠くもない場所だったんだけど、いつもどおりの時間に家を出たら1時間以上時間があまってちょっと焦ったけど、今日は水曜だったからとりあえず立ち読みすることに。
で、いつもなら朝はサンデー読んで終わりなんだけど、余りにも時間があったもんだからマガジンまで全部読むことが出来た。
そこでタイトルの話になるわけなんだが、絶望先生でキャラにキャストが書き込まれてた。
あれはもちろんアニメ化の宣伝ってことなんだよな?
てかあんなにいろんなキャラを大きく描いてるのってそもそもあの漫画だと珍しいのに、フルネームとキャストとか書いてたらそりゃそうに違いないんだろう。
でも、ああいうときってほとんど漫画の中でつっこみいれそうなもんだけど、今回はそれすらなかったな。
まぁぶっちゃけそんなことはどーだっていいんだ。太郎の声が沢城みゆきだったから俺は見ないとだめなんだよ(ぉ
てか太郎って、いやマリアでもいいけど、俺はあえて太郎と呼ぼう。
なんにしても出てることはいいことだから文句は言うまい。マイメロ以降なんか男キャラも増えてきてるし、徐々にキャラの幅ひろがってきたよなぁ。
下手したらもうローゼンも続きでないかもだし、そろそろ真紅的な役をやって欲しいよ個人的には。
ところで、アニメっていつからやんの?(ぉ

さておでん。
オズワルドとか書いたけどもちろん間違いで、うさ耳王子の章をやってるわけだが、どうにも未だに料理屋の活用がうまくできん。
巨匠お勧めのナップルのシャーベットがとり忘れたせいかないおかげで、何食っていいかわからん。
しかも基本的に回復をヒールに任せてるから、実のほとんどは90とか96とか作って、余ったらその場で食ってるから材料もそろわない。
今4章?5章?でプーカの街にきたけど、案の定材料がなくて食えるものがない。
なんつーか、よくみんな計画的に材料集めとかしてるよね(ぉ
あと1日1人くらいクリアできねーかと思ってたんだが、どうにも無理くさい。
途中で実を育てたり合成したりで地味に時間がかかってるし、一応レベル上げのために戻れる場所で戻ったりもしないとだし。
そんなに焦らんでゆっくりやっていこう。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-06 11:23 | 漫画・アニメ
【概ねFES】
==2007/05/28==
今日も朝から更新。腹が痛くてやる気が無かったけど、コンビニでジャンプ読んでたらある程度気がまぎれた。今日和、南瓜頭です。

タイトルにもあるとおりで、この休みは結構真面目にフェスに取り組んでみた。
なんだけど、概ねというだけあって他にも書くことがちょっと。

先週カミナが死んで、今後どうなるんだーって状況だったグレンラガン。
てか一番気になるのは、今後の予告はずっとニアがやんのかってこと(ぉ
今までがカミナのあーいうのだったからなぁ、正直俺はカミナのほうがいいんだけど予告だけでも続けてくんねーもんかね。
んで中身について。
カミナが死んでからシモンがどうなるかってのが今回の一番の気になるところだったんだけど、もともとああいう展開の後は、ふさぎこむか、逆に戦いに明け暮れるかのどっちかだろうとは予想してたけど、正直どっちかっつーとシモンは前者じゃないかと思ってた。
シモンとヨーコがいて、シモンがふさぎこむというか落ち込むというか、戦闘にでれないような放心状態?みたいになって、ヨーコのほうが戦闘に明け暮れていくんだと思ってたのに、結局シモンはキレてた。
で、シリアスな展開でもラガンが噴出すシーンとかはギャグにしか見えない罠。まぁそこがいいんだけど。
カミナが死んで、ヨーコとシモンがくっつくのかとも思ったけど、ニアが出てきてそれも無くなったかなぁ。というかOP見てる限りじゃほとんどニアも仲間入りっぽいけど、ずっと一緒にいるのかな。
いや、まぁ予告やってるくらいだし、もろ主要キャラなのはわかるけど、カミナの穴は埋まらんと思うのは俺だけじゃないはず。
今回四天王だとか螺旋王だとかでてきて、少し世界が広がったんだけど、螺旋王の「作った」って台詞はカミナ復活フラグじゃないかなーと勝手に予想してみる。
作ったってことは獣人は一般的に何らかの方法で作られてるわけだけど、それが材料として人間とかがいるとしたら、死んだカミナの死体とか使ってやられた四天王の穴埋めとかすんじゃないかなーって。
ある意味死んだ仲間が敵になるというべたな展開だけど、ここまでの熱いロボットアニメ的ながれなら有りだろう。
きっと仮面とかつけて最初誰だかわからんような感じにしてるけど、声でもろばれすんだきっと(ぉ
そんな淡い期待をもった今回でした。

さて、アニメの感想をこんなに長々と書いたのも久しぶりだけども。実際ほとんどフェスやってたんだよなこの休み。
土曜にアニメの録画忘れてて、ブルードラゴンからリアルタイムで見てただけなんだが、そのせいもあってアニメ見る時間が減ってよけいフェスに時間がとれた。
まず金曜のうちにレシピその2で考えたアリスを作ってみたんだが、どうにも4つ継承は俺の根気が足りなくて3つで妥協。
バステブースタをあきらめて3つ。まぁ正直メギドラだけあれば十分っちゃ重分なんだが。
闇が弱点のときに死んでくれる?を使って、後は弱点が特に無い敵が複数出たとき、あとはボス戦か。その辺ではアリスが活躍してくれた。
てかストレガ戦2人とかチドリとかはほとんどメギドラのおかげで楽勝だった。とは言ってもハイブースタの変わりのアクセサリーつけたゆかりと会長のダインよりは威力が劣るけど、流石は万能だけあって弱点に関係なくダメージが出るのはありがたいね。
ほとんどアリスとティターニアがいればしばらくは問題ないっぽいな。ティターニアが回復あがるやつも持ってるおかげでメディラマで300とか回復するし。
でも、なんか60越えたらある程度上がりにくくなるもんだと思ってたレベルが、あっという間に70になったからなぁ。
もう80以上のペルソナまで視野にいれて新しいのを考えた方がいいっぽい。
正直最後までティターニアで行くつもりだったけど、特大4色は作った方がいいかもな。
アリスのほうはメギドラオンのためだけに作り直すのも面倒だから、明けの明星とかがとれるまではこのままでいいか。
星はMAXになってるし、あとはレベルだけだからな。
修学旅行も終わって、クリスマスを目前に控えてもうすぐ選択肢までたどり着くけど、やっぱセーブして1回ED見たほうがいいのかなぁ。
まぁそんなに手間じゃないわけだしやっておくかな。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-05-28 09:38 | 漫画・アニメ
【今日も全然書くことがないぜ】
==2007/05/11==
GW明けからこっち、これといった更新ネタが無くて困る。前も一回考えたけど、毎日更新とか無理にしないようにしようかなぁ。今晩和、南瓜頭です。

今日も気がついたらもう4時か。
ここ数日は忙しくてマスターとかにも怒られなくてすみそうだ(ぉ
今日は5時で上がって飲み会の準備に行かないといけんから、仕事自体はちょっと早く切り上げられるんだけど、そのまま飲み会があるから微妙に面倒。
まぁただ飲むだけじゃなくて、今回は社員会の役員って立場だから新人歓迎会の出し物てきなものの雑用したりするからな。
どっちかっつーと飲む暇も食う暇もあんまりねーかもしれん。
そもそも席も他の社員とかと離れた場所に用意されてるみたいだし、ある意味いつもの飲み会より俺的には楽なのかもな。

しかし、ここ数日書くことが無い。タイトル、前置きと書いている通りで本文にまで書くことじゃないのかもしれないけど、それしか書くことがないんだって(ぉ
あれか、毎日なんかアニメの感想とか1つずつ書いていったいいのか。あーでも、前日見たのなんて半分以上忘れてるしなぁ。
いっそ適当なことでも書くか。はれ時々ブタみたいに(ぉ
平日書いてるのは半ば会社での暇つぶしだったんだけど、こうずっと書きつづけてると、なんか書き忘れたときにへんな罪悪感みたいのがある。
そのせいもあってなんかすっぱりやめられないんだよ。
いっそ隔日とか決めるか?

そうそう、桃太郎vs真島を読んだ。
なんか絵が桃太郎の頃に戻った?なんつーか、少し荒い感じがしたんだけど。そういう描きかたをしてるだけなのか?
まぁストーリーは1巻じゃなんとも。いやでもそこまで長くもならんだろうし、おおよそ話の流れは見えてきてるのか。
不思議な桃がなんかの原因で、西王母ってのがどんな奴だかしらんが黒幕か、もしくは前座的な位置なんだろう。
とりあえずサブキャラの扱いが酷いけど、こういう話じゃしょうがないか。主役を活躍させないことにはタイトルの意味もなくなっちまうからな。
ただ、あれなら無理に出さなくてもいいんじゃね?マリン父とかさ。
ストーリー的なとこではそんな感じだけど、そもそも桃太郎と真島じゃ戦い方というか、ギャグの入れ方が違うから本来勝負にならんだろ。
モンガーとか当たり前のように試合の中で出てくる桃太郎に対して、一応真島ってある程度はリアル系の戦いしてるわけだし。
真島じゃジェットモンガロンのひき逃げアタックとかに耐えられないんじゃね?(ぉ
2巻は夏らしいけど、こういうのは続けて読まないとバトルの流れとか、緊張感がやや薄れるから全巻出るまで我慢したほうがいいかもしれんな。たぶん我慢できずに読むと思うけど(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-05-11 23:55 | 漫画・アニメ
【ザオラル?レイズ?】
==2007/04/18==
今月発売のコミックのメモを見てたら17日に真島くんvsTHEモモタロウのコミックっぽいのがあったんだが、あれどこいったら買えるんだろう。やっぱ秋葉くらいいかんとだめかな。今晩和、南瓜頭です。

よくよく考えると、確立で生き返るザオラルよりもHP少ないけど確実に生き返るレイズのほうがはるかに優秀だな。
いや、別にDQとFFの魔法の上下を決めたいわけじゃないんだけど。
何が言いたいかっつーと、ようやく動けるようになった(ぉ
昨日まではマジで寝たきり老人のように部屋で寝てばっかだったしな。そのせいか昨日は夜全然寝付けなくて困った。
今日の朝がた4時だかくらいまで全然眠れなくて、ほとんど寝てないに近い状態で今に至ってる。
まぁ、その分昼間寝てたしそこまで睡眠が足りないって状態でもないだろう。

さて、ジョニーのブログを読んで、俺もまだ書き終えてない1話の感想があることを思い出した(ぉ
えーと後何あったかな。

・おおきく振りかぶって
野球漫画。なんだかんだでそこそこ有名な、というか特定の方面にだけな気もするが人気がある漫画。
最近の野球漫画っつーとメジャーとかが思い浮かぶけど、あれとは主人公が正反対だよな。
直球勝負の強気キャラと変化球とコントロールの弱気キャラだし。まぁ主人公としては珍しいかもね。
マガジンでやってる花形じゃないほうも癖球って言ってもやっぱ直球勝負だから、やっぱ主人公が変化球キャラって珍しいのか。
強気のキャッチャーといつかぶつかるんだろうなーと思いつつ、わりと熱い展開が期待できそうだ。

・ロミオ×ジュリエット
第一印象はFEなんじゃね?だった。
なんつーかFE自体が中世ヨーロッパとかその辺の衣装とか雰囲気を持ってるから、どうしてもそのあたりは仕方ない気がするけど、なんかロミオとジュリエットがまんまFEに出てきそうに見える。
そもそも原作に天馬なんてでてこねーよな?いや、原作なんて読んだことはないが。
またサムライ7みたいなトンでもアニメになるのか?
世界観とかは結構好きだからなんとかみつづけられそうかな。

・らき☆すた
もういまさら俺が感想かくほどのもんでもないな。ネットでいろいろ言われてるし。
まぁ世の中でよく言われてる踊らせときゃいいんじゃね?的な意図が見えないでもないけど、別にいいんじゃね。それが京アニの色ってことで。
本編はなんつーか、話の流れがいまいち悪いというか、もともと四コマなのをつなげてるもんだから、いきなり会話がすっとんだり、場面が全然違うところにいったりしててちょっとテンポがおかしい気がする。
ぶっちゃけ本編はラッキーチャンネルでいいと思うよ(ぉ
だいたい、特段事件が起こるわけでもなく、ただただ日常的な会話をしてるだけだからな本編は。
ギャグって言ったって、カガミが突っ込んで初めて成り立ってるみたいなとこあるし、ある意味カガミで持ってると言えるかもしれん(ぉ

ぼくらのとか怪物王女とかはまだ見てない。つか取りだめしてるから全部溜まったら見るつもり。
もちろんつもりでいるだけだから、いつもどおり見ない可能性も(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-04-18 23:38 | 漫画・アニメ
【無線LANと感想】
==2007/04/09==
社員会の役割で店に探りを入れなければいけなかったんだが、休みのうちに電話で確認しておけばよかったと休み明けの出社の電車の中で思った。今晩和、南瓜頭です。

タイトルにある通りで週末に無線LANのルータが届いた。
てか、なんでも世代が進むと小型になるな。同じ製品名のルータ使ってたけど、それよりも一回り小さかった。
買ったのは前言ってた通りのNECのAtermWR7850S。
aとbとが同時起動できるやつなんだけど、いろいろ設定してる途中で使わないならa止めたら的なことを師匠に言われて結局片側しか使わないことに(ぉ
てかルータを変えたらデフォルトの内部IPが違うんで設定でちょっとまごまごしちまった。
流石にここで内部IP晒すのはセキュリティ的に……てかデフォルトのって言ったらわかるか(ぉ
とにかくそのせいで内部ネットワークでノートからネットは出来るんだけど、デスクトップからノートに対してpingも通らないし、共有状態にしたディスクも見えない状態になった。
丸々日曜一日使って原因を探ってたんだが、どうにもノート側のローカルFWで、IPを通す設定になってなかったみたい。
今デスクトップは違うFW使ってるからすっかり忘れてたけど、ノートは未だにゾーンアラーム使ってたんだった。
なもんだから、どんな設定してたかも覚えてなくて、結構時間かかったんだが、最後に思いついたようにFW止めたら普通につながったからガッカリ(ぉ
今までどおりつかえるようになったから、ひとまずこれでいいか。
で、肝心のワイヤレス部分なんだけど、em-ONEとDSはすでに試してみた。
どっちも無事につながって、MACアドレスもルータ側に登録したしこれで大丈夫だろう。
ただ、DSがWEPしか暗号化に対応してないとかで、下手したら盗聴されまくりかもしれん(ぉ
DSの通信盗聴されても別に困らないけどね(ぉ

さて、タイトルの後半部分。残りの新番組の感想を書こう。週末に一気に見てるから結構あるけど時間つぶしにはちょうどいいな(ぉ
まずキスダムまでは書いたから同じ火曜の深夜から。

・Over Drive
マガジンでやってる自転車漫画。てか読んでないから知らなかったけど主人公あんなキャラなんだ、ページ飛ばしてるときに見るともっとしっかりした感じだったけど、なよっとしすぎじゃね?アニメ版。
なんかに集中すると感じが変わるってことらしいから、自転車に乗り始めれば変わるのか?
とりあえず夢の中でおっぱいが出てきました(ぉ

次に水曜。ネギま終わってNARUTOの再放送とか意味わかんね(ぉ
・ながされて藍蘭島
あれ、ガンガンだっけ?WINGだっけ?CMやってたけど忘れた(ぉ
ハーレム漫画なんだが、一応場所は日本らしい。とりあえずだらだら見続けそうではあるけど、それほどはまる感じではないな。
最近瓶詰妖精見たせいかほぁーはさららとかをやってるときのほうがいいな個人的には。

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
ロボット物多い中の一つ。ジョニーのとこにも書いてあったけど顔つきが怖い。なんと言うかあんまり目に表情が無いというか、なんかそんな感じ。
とりあえずロボで代表戦するってなんてGガンダム?とか、シュミレーターをゲームと称してやらせてるとかなんてゼーガペイン?とかいろいろ突込みどころはあるけど1話目だしな。
ロボが意思を持ってるくせーけど、技術系の話がほとんど出てないからその辺もよくわからんし、まぁ1話目じゃこんなもんか。

続いて木曜。
・爆丸バトルブローラーズ
ベイブレードとかビーダマンとかの流れを汲む子供向けアニメ。
毎度の事ながらとんでも設定。月曜のビーダマンとかも見なくなったし、そのうち切るかも。
しかしこの手のアニメは小林が大活躍だな。

・鋼鉄三国志
三国BASARAみたいなアニメ(ぉ
ただなんか腐女子臭がするのは気のせいだろうか。今週からは怪物王女 と時間がかぶってくるから、一応こっちを見ながら怪物王女は取りだめ方向でいくか。
しかし1話目で孫策死んでるしね。……字は違う気がするけど気にしない(ぉ
主人公は陸孫なのか?公明じゃないと思うけど。

ほいで金曜日。
・かみちゃまかりん
ケロロが再び同様にもどったんで新番組。
コゲとんぼ原作の少女漫画。コゲとんぼっつーとどうしてもデジこが頭にあるせいで、少女漫画ってイメージないんだよなぁ。絵柄だけなら少女漫画なんだろうけど。
とりあえず沢城みゆきがメインの男役で出てるのでしばらくは見つづける。展開次第では切るかもしれんが。

・DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
今まで金曜の深夜はなんも見てなかったけど、とりあえず始まったので見てみた。
能力者者っぽいんだが、いまいちまだつかめない。契約者ってのが人で、ドールってのは人じゃないの?
主人公が日本人じゃないことに意味はあるんだろうか。わりと面白げではあるから、今期の中では楽しみなものの一つかな。単純に能力者系が好きっつーのもあるけど。

最後に土曜。
・BLUE DRAGON
ゲームはやってない。なんかどっかでゲームと全然違うとかってみたんだけどそうなの?
実際にこれの設定見たときに最初に思ったのが、ジャンプでやってるラルΩグラドってこれの設定とかぶりすぎてるけど大丈夫なのか?ってこと(ぉ
カゲとブルードラゴンっていう話の中核がかぶってるってのはどうなんだろう。ストーリーとかは全然違うけど。
とりあえず鳥山絵はDB以外で久しぶりにアニメで見た。土曜の朝だしとりあえずは見つづけるだろう。
ロープレ的な話で1話目じゃなんとも感想が書きづらいぜ。

ふぅ。これでひとまず新しいのは全部書いたか?
今週始まるのもちらほらあるし、今期は結構見るの増えてるな。
ジョニーが多いとか言ってるけど、俺が週に何時間アニメ見てると思ってるんだまったく(ぉ

あー、気がつけば昼間LANの設定いじったりするのに忙しくてIMAGINEやってねーや。
夜は夜で寝てたりしたしなぁ。今日早く帰れればやるかなぁ。あーでも、帰ったら忘れてた社員会の店探しの電話しなきゃなー。
まぁ仕事終わったら考えよう(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-04-09 23:55 | 漫画・アニメ
【おまけもほどほどに】
==2007/04/06==
一度は上着を着なくなったんだが、どうにも最近寒くてまた切るようになった。どうなってんだ最近の天気は。今晩和、南瓜頭です。

いつものごとく朝コンビニに寄ってきたんだが、確か前回のヤングガンガンは縛られてなかったんだよ。
なんで、今日も期待して行ったんだけどだめだった(ぉ
もうね、おまけとかつけなくていいから。コンビニに置かれる各週発売の雑誌にそんなたいそうなおまけは期待してないから(ぉ
でもサンデーはクリアファイルとかついてやたらはみ出してたくせに、別に縛ったりとかしてなかったなぁ。あの差はなんなの?
抜けばすぐわかるから縛るまでも無いってこと?
そんなわけで、今日は立ち読みできなかった。
昨日のうちにルータの不在届けがきてたから、今日はさっさと帰りたいのによー。
しょうがないから一度家かえって、また不在とどけがあればすぐに、無ければルータを受け取ってから飯買いに外に出て、そんとき読むか。

昨日はちゃっちゃと帰れたんでとりあえず1つ新番組を見てみた。
えーと、キスダムだっけ?
1話目で早くも謎だらけです。
なんか調査⇒軍事系?⇒怪物対軍事物か?⇒ロボットになってるし!⇒主人公変身か!?
というなんとも言えない流れ。どういう方向に行くんだろう。
まぁひとつだけ突っ込んでおくなら「書」じゃねーよ!(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-04-06 23:28 | 漫画・アニメ
【スレイプニルとエイプリルって似て……ねーよwww】
==2007/04/02==
やっべいきなりタイトルが変な方向にぶっ飛んでるけどきにしない。今までなら内容書いてる間に思い直してタイトル変えてるところだけど、年度が変わって心機一転という意味でこのままでいこう。今晩和、南瓜頭です。

4月1日が日曜だったんで更新することもなく、嘘偽りを書いても許されるせっかくの機会を逃してしまった。別に残念でもないけど(ぉ
タイトルからじゃ今日の内容は全然思い浮かばんだろうから最初に書いておこう。最終回みたアニメの感想と新番組がちょっと始まったので、いわゆる番組改変期にありがちなだらだら感想を書く日だ。

さてそんなわけで早速最終回週だった先週を振り返ってみよう。
たしかゴーストハントは見て、あれ?ネギまの最後見てねーって所だっけ。
ネギまは別にいいよね(ぉ、ほとんどぱにぽにだったし、てかひだまりスケッチ見てたら先々週あたりか?なんかのポスターに明らかにベホイミが書いてあったんだけど。いいの?(ぉ
んじゃネギまの次から思い出してみるか。
……昼間は他なにも終わってないから武装錬金か。
全体を思い出してみると結構はしょったところがあるよな。バルーンとか犬の奴と戦ってないし、そのおかげでちびっこになってないし、そんな感じで多少足早感はあったけど、最後までちゃんとやれてて良かったと思う。
そもそも原作が打ち切りで急遽赤丸で最後2話追加って強引な終わりかただから、多少話の筋が強引でもそこは仕方が無いからな。
とりあえず普通におもしろかった。

次にスパロボOG。
なんか大元の変な光ってる二人が誰で、何をしたいのか、何をさせたくないのかわからんまま終わった。SRXが変なロボットになったりしたし、あれも何かわからんしな。
6月に発売が決まったやつはアニメとなんかリンクしてるのか?
もともとスパロボやってないから良くわからんことだらけだ。一つだけ言うなら、ヒロインはクスハだったはずなのに気づいたらブリットに寝取られてたっぽい展開はどうにもひっかかった(ぉ

木曜。
昼間はポケモンとかナルトとかスペシャルやってたな。あれ?もう一個くらいなんかやってたっけ?(ぉ
終わったのはまた夜か。片方は見てないからひだまりだけでいいや(ぉ
てかすももはどうなったんだすももは。
ひだまりはなんか今までの中でトップクラスに浮き沈みのない平坦なアニメだった気がする。
なんつーか超だらけてみてた。普通に日常だし、美術系学生の。特に事件があったわけでもないし。
とりあえず管理人が沢城で妹が釘宮で、最終回だからってサービスしすぎじゃねーの?(ぉ

金曜は特に何も終わってない。っつーかもともとケロロしか見てない(ぉ

土曜。
赤ずきん、ふたご姫と終了。
赤ずきんはわりかしキッチリ終わったな。途中もう少しサンドリオンが救われるような展開になるのかと思ったのに、結局封印したのがちょっといただけないかな。個人的には。
まぁ異世界物でお別れエンドはよくあることだけど、最後1話で温泉ってどうなのよ。
ふたご姫も結構長く続いてたけど、最後はもう若本にしか反応できなかった(ぉ
最後の最後で若本もってくるとかスタッフわかってるね。よくやった(ぉ

ふぅ。最終回はこんくらいか?
日曜はすでに新しいのが始まったし、こんなもんだよな。
っつーわけで、日曜の新番組。つっても朝だけだが。なんかこんなのをジョニーのところにも書いてあった気がするが気にしない(ぉ

まずグレンラガン。
もう巷じゃおっぱいアニメ。名前もまだ覚えてないけどおっぱいは俺も覚えてるよ(ぉ
格好がお姉チャンバラにしか見えないのは俺だけじゃないはず。
とりあえずまだ合体するであろうロボットの顔しか出てきてないからなんとも。てか、顔だけであれだけ戦うのも珍しくねーか?
いや、敵を見る限り今回は胴体が顔ってのがデザインの基本っぽいから、ある意味1話目としてはあれでいい気もするけど。
とりあえず早く兄貴にも搭乗機を与えてあげてください。
んで次にハヤテのごとく。
ジョニーは原作読んでないとかいったけど、微妙感がするのは明らかにアニメ化に伴っていろいろな我慢をしてるからだと思う。
久米田から生まれた漫画家が書いてるような漫画をそのままアニメにしたら、いろんなところから怒られ過ぎて2話目が放送できなくなるよ(ぉ
いや、1話目からそんなにネタがあったかどうか正直覚えてないけど。
あと、ぶっちゃけツンデレ=釘宮は飽きた(ぉ
マリアが田中理恵なのも微妙に違和感が。まぁ個人的な趣味とかもあるだろうから、その辺は慣れろってことか。
一応希望だけ言えばもう少しあらあら系の人が良かったよマリアは。

今日は家に帰ると10時くらいだし、日曜深夜見て、月曜昼間までいけるかなぁ。

そうそう、まだあまりいじくりまわしてないから細かいことはそのうち書くけど、em-ONEをヨドバシで引き取ってきた。
土曜の会社の花見後に行ってきたんだけど、充電するのにゴムのカバーを折り曲げてケーブルささないといかんので、明らかにそのうち千切れそうだったから、日曜にもう一回行って充電とPCとの通信用のUSBがくっつくクレードルを追加で買ってきた。
まぁ本体で発生したポイントのおかげで2K円くらいで買えたしまぁいいかな。充電もしやすくなったし。

【週末買ったり届いたりした本】
■ARIA 10
初回版のへんなミラーつき。もちろん箱からだしてない(ぉ
やっぱARIAは限定版だと背表紙の文字の色が違うんだな。なんか何冊かだけ色が違うのは微妙に揃ってない感がいやだな。

■アリア社長の絵本
他2冊に続いて最後の1冊。例によって若アリシアは出てこず。なんかオチがヒメ社長と同じじゃなかったか?

■仮面のメイドガイ5
若ばーちゃんキャラはいいね。てか順調に減ってるカウントダウンだけど、1話に2日くらいずつしか進んでない気もする。
ちゃんと計算してんのか?

■かみちゅ!2
光恵がえろいかみちゅも2巻で終了。てかアニメでやったのがほとんどだった気がするんだが、オリジナルってどれだったんだ?
[PR]

by pumpkin__head | 2007-04-02 23:53 | 漫画・アニメ
【最終回】
==2007/03/27==
会社でいろいろあって結構ストレスが溜まってる気がするんだが、そんでも家に帰ってアニメ見てるとなんとなくどうでもいいかなーと思えるあたり、オタクってわりかし強いのかもしれんと思う今日この頃。今晩和、南瓜頭です。

この日曜あたりから改変期前の最終週なんで最終回がぼちぼち入ってきてる。
えーと見てるのだとなんだ、日曜からだから朝のだよな。
あー牙、デジモン、マイメロ、メルヘブンと立て続けに最終回だったな朝は。
牙は最後ゼットは結局どこにいるのかわからんかったし、あの翼はアミルガウルと一体化みたいな状態になったのか?
なんかぼかしすぎていまいちよくわからん。
デジモンはなんか最後もう超だらだら見てたからあんまり感動とかもなく(ぉ
最後もなんか微妙な感じだったなぁ。親父の変わりにマサルがデジタルワールドいっただけだろ?(ぉ
マイメロはいつもどおり。最後の最後までマイメロマジ外道って展開は流石だったけど、次から15分枠?のロックマン状態になるのか。
15分枠はどうにも、ストーリーもたせると短いし、1話ものでも短すぎるし、やっぱ短いよ(ぉ
メルヘブンは原作読んでないけど原作と全然違うらしい。てか終わりも?
最後に全員復活はちょっと出来すぎ感が否めない。まぁ日曜の朝のアニメで主人公以外仲間ほとんど死んだ状態で終わるのも無理だろうけど。
日曜の夜から月曜にかけてだとまなび、マスターオブエピック、妖逆門か。
なんか他にもやってたっぽいけど俺は見てないから触れない(ぉ
まなびはよかったんじゃね?OPがそのままエピローグだったのはわりといい作りだったと思う。
でも2期はありえない状態にしちゃったからなぁ。いや、その間のことで普通にできるっちゃできるけど、最後見せちゃったらちょっとあれだろ。
マスターオブエピックは結局月曜のあまり見るものがないのをいいことにずっと見てたという超だらだらした感じだったので、これと言って感想も(ぉ
妖逆門は結構中盤あたりからおもしろくなってきたし、ちょっと最後もぐっときていい感じだった。
きみどりは結局あれでいなくなったままなのか?1話まるまるエピローグは微妙に長い気もしたけど、4年後はわりとよかった気もする。
つか4年後って、もともと何歳だったんだっけ?(ぉ
バイトしまくってたらしいから高校生なんだろうけど、最初って小学生くらいじゃなかったっけ?あれ?中学生?
高校でも1年じゃそんな金もたまんねーだろうし、今高2くらいなのか?
とりあえずここまでの最終回では一番よかったかな。
今日はDグレは終わらんし、夜のゴーストハント、砂々美魔法少女倶楽部か。ヤマトナデシコ七変化とかも終わるっぽいけど、1話たりとも見てないからな。終わったらまとめてみよう。
って、言ってもまだ見てないのめちゃくちゃあるからなぁ。Linuxの試験終わったらとりあえずRODの続き見ないとな。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-03-27 23:55 | 漫画・アニメ