カテゴリ:忘れないうちに( 56 )

【7月の購入予定】
なんか営業から電話きて、明日から遅れが出てるとこにスポットで入ってくれって言われた。が、今日も熱が28度とか出てるのでたぶん無理だといったら、明日回復したらきてって。どんだけ忙しいんだ。
そんなわけで、来週からすぐ新しい現場じゃなく、1週間2週間はそのケツに火がついてるところにテストをしにいくらしい。
たぶん明日体調が回復するっつーのは無理ぽいから、来週からでいいだろう。

で、ジョニーの更新に便乗して俺も来月の予定を調べてみた。

まず漫画
7/6
無敵看板娘N 5(完)
7/19
華麗なる食卓 25
7/23
バガボンド26
7/25
足洗邸の住人たち。7
7/26
ケロロ軍曹 15
7/27
はやて×ブレード 7

足洗邸とかはやて×ブレードとか後半に偏ってるな。そのせいで前半みただけだと少ないかと思ったけど、通してみると6冊もあった。

で、ゲーム
7/5
どきどき魔女神判! DS
7/12
ロックマン ゼクス アドベント DS
7/26
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2 PSP
KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION A PS2
一騎当千 Shining Dragon PS2

魔女神判はまぁね。言わなくても分かってるだろ(ぉ
ロックマンゼクスは前のもやってるしたぶんやるだろう。26日の3つははっきり言ってどうなるかわからん。
KOFMI2も実際そんなやってなかったからなぁ。1は結構やったんだが。
遊戯王はDSでずっとやってるから興味はあるけどたぶんやらんかな。FFTやってるし。
一騎当千はなんかジャンルが爆乳なんたらとかふざけた名前だったので書いてみた。ネタだよネタ(ぉ

今やってるFFTが結構長く続くだろうからゲームのほうはどうなるかなぁ。ゼクスアドベントも少したってから買うかなぁ。

どうでもいいけどいままでゲームの発売日をチェックしてたegってゲーム情報サイトが終了してた。今度からどこで調べようかなぁ。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-29 14:20 | 忘れないうちに
【住民税】
今メールで6月の給与明細がきてたんで先月のと見比べてみたらきっちり増えてる。
ニュースとかでも言ってたとおり今月から住民税上がったんだよなぁ。そりゃ月で考えると俺みたいに所得が低ければ1万までは増えてないにしても、1年で考えると10万くらい増えてることになるんだもんなぁ。
10万だよ?10万。どう考えてもおかしいだろうに。来年だっけ?なんかの税金下がってトントンになるとかって言ってたけど、その間はどうなんだって話ですよ。
あーあからさまに手取りが減ってるもんなー。あーあー、もともと少し金使うの控えないとなーって思ってたけど、これみて余計控えないとなーって思った。
てかふと思ったけど師匠とかって一応個人事業主みたいな感じなんじゃねーのかなぁ。もしかして確定申告とかしてんのか?
だとすると俺なんかよりよっぽど今回の増税を実感してるんじゃなかろうか。もしそうだとすると俺の中にある遊び人っぽい印象の師匠像がガラッと変わるぞ(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-25 12:53 | 忘れないうちに
【久しぶりに走り書き】
一応今日の分の更新内容はすでに用意してあるんだけど、なんか2日も書かなかったからなんとなく走り書きでその間の穴埋めでもしてみようかと。
とは言ってもたんなる来月発売のコミックとゲームソフトをチェックしただけなんだが。

まずコミックから。

5/2
武装錬金∞
5/8
無敵看板娘N4
5/25
黒神6

ものっそい少ないんだけど、まぁそれはいいや。
ただ気になるのが武装錬金∞ってやつ。俺が見てるとこにそう書いてあったからためしにコピペでぐぐってみたんだけど、全然なんもヒットせず、逆に謎が深まった(ぉ
うーむ、そもそもこれはどういうものなのかもわからんからどうしていいやら。本屋で普通に置いてあるものなのだろうか。

続いてゲーム。

5/10
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(PSP)
5/17
シャイニング・ウィンド(PS2)
5/24
HOSHIGAMI(DS)
真・らき☆すた 萌えドリル ~旅立ち~(DS)
5/31
ギルティギア イグゼクス アクセントコア(PS2)

いつもながら買うつもりはなくても気になったものをチェックしてみた。
最初に目玉だけ触れておくと月末にGGXXACが出る。
ぶっちゃけアルカナと同時期にでたせいでほとんどプレイできてないんだが、せっかく家に出るんだしまとめでも見ながらコンボとかいろいろ練習してみよう。
ギルティなら家の近くでも少しくらいなら対戦できるだろうし。
で、つっこみが入るとすればたぶんらきすただろうね(ぉ
もちろん買う気はさらさらないんだが(ぉ
ただなんかDXの方にドラマCDがつくとか書いてあったからそれだけ聞ければいいかなーとかはちょっと思った。
FFTはマスターが買うようなこと言ってたし、そこですこしレビューしてもらって考えるか。
PS版は一応1週して、隠しキャラも一通りだして、隠しダンジョンも結構やったからな。
追加にティファとかいれば間違いなく買うんだけど、やってもいないFF12のキャラ出されてもなんもうれしくない(ぉ
しかもなんかおっさんだし、せめて女キャラにしようよ。
てかいまさらクラウド出ててもなんかあれだけど、ちゃんとクラウドはいるのか?全然使えない超級武神覇斬とか懐かしいなぁ。
他はちょろっときになったくらいなんで特にコメントはないぜ(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-04-27 13:55 | 忘れないうちに
【忘れた】
==2006/10/25==
ねみーよ。ちょうねみー。今晩話、南瓜頭です。

すっかり更新忘れてました。別に反省は……いやちょっとしてる(ぉ
なので今日は忘れないうちに更新。
つかなんかここんとこ異様に昼間眠い。なんでかしらが。
たぶん夜中まで漫画読んでたり、朝早く起きて漫画読んでたりしてたせいで間違いないと思うけど(ぉ
そんなわけでなんかポケモンもようやっと6つめのバッチをゲット。
かいりきが使えるようになったんでさっさとフカマルもゲット。こうてつ島でハガネールもゲットしたし、これで結構( ゚д゚)ホスィ…のはそろってきたか。
あとは孵ったばかりリオルのなつき度を上げてさっさとルカリオにすればおkだな。

【忘れてた間に買った本】
■バカボンド24
いよいよ対決かと思いきや、結局小次郎と武蔵はじゃれあっただけで終わったな。
また来年まで新刊がでねーのに先が読みたくてしょうがない。
[PR]

by pumpkin__head | 2006-10-25 23:55 | 忘れないうちに
【よく考えるもんだ】
だらだらブログをめぐっててこんなのを見つけた
                   ↓
関羽「お義兄ちゃんが好きで好きでたまらない」

まったくよく考えるもんだね。
いや一騎当千とか俺はそれ以前にエロ漫画で女になった武将を知ってるけど、ぶっちゃけみんな考えることは同じだなーと思った(ぉ
まぁね、ちょっとありかもしれんと思ったのは内緒(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2006-09-27 17:21 | 忘れないうちに
【注意】
どうやらどっかのジョニーが俺が休みだと勘違いしているようだ。
おそらく俺が日記は書いたけどトップからリンクするのを忘れたせいで、更新してない→会社に来てない→休みという連想をしたんじゃないかと思う。
馬鹿チンが!超働いてるっつーの!風邪っぴきだけどちゃんとまじめに働いてるっつーの!
いや、そこまでまじめじゃないかもしれんが(ぉ

何が言いたいかというと、リンク忘れてボリ(´・ω・`)ションってことでした。
[PR]

by pumpkin__head | 2006-09-27 12:59 | 忘れないうちに
【10月のもろもろ】
風邪のせいか今日はやたら眠いので眠気覚ましその2(ぉ
9月もラスト1週間なんで10月発売のものを調べて見た。

・コミック
10/4
史上最強の弟子 ケンイチ22
10/19
華麗なる食卓 22
10/23
バガボンド 24
10/25
死がふたりうぃお分かつまで 3
10/27
まじかるストロベリィ 4

・ゲーム
10/5
GUILTY GEAR DUST STRIKERS (ギルティギア ダストストライカーズ)
ガンダムバトルロワイヤル
10/12
ファイナルファンタジー V アドバンス
10/26
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ロード トゥ ザ インフィニティ3

コミックの方は今月は結構少ないな。バガボンドって前いつでたか覚えてないな。特に待ち望んでるってほどでもないせいか、あんまり前のを読んでから経ってない気がする。
ケンイチはアニメ化するけどどこまでやるんだろう。ラグナレク壊滅までか?つかアニメ化するなら短いし史上最強の弟子のほうがいいんじゃねーかなぁ。
あとは金曜発売の隔週雑誌のが2冊。
ゲームのほうはいつもどおり。買うかどうかはわからんが、気になったのをチェックしてみた。
FF5は3DSが終わったあとの巨匠のターゲットだから俺も待ち遠しいぜ。
ダストストライカーズはどうなの?PSPのジャッジメントがこの間出たばっかみたいな気がするけど、それとも違うわけだろ?つか内容は普通の格ゲーなのか?どっちにしろDSの操作系じゃコマンド入れにくいのは予想がつく。
サイバーフォーミュラは単純に今マスターからもらってTV版を見てるから気になる。しかしゲームはいまだに地味に出てるのはちゃんと売れてるからなのか?
[PR]

by pumpkin__head | 2006-09-25 13:23 | 忘れないうちに
【くやしい……でも】
ローゼンメイデントロイメント キャラクタードラマCDなんてもんが出てるだと!
まったく知らなかったぜ!(ぉ
ちなみに9月22日に金糸雀がでるらしい。
そしてすでに水銀燈が出てるらしい。ってことは第1ドールから順番みたいだから真紅はまだしばらく先だな。
特別編までのつなぎなのか?とにかくこういう動きがあるからやっぱ公式とかたまに見に行かないとだめだなぁ。
[PR]

by pumpkin__head | 2006-09-20 09:13 | 忘れないうちに
【乙】
だれかのためのメモ。

師匠に聞いてたの忘れてたけど、まじかるナースステーションが1ヶ月だけ復活してるらしいよ

http://blog.geneon-ent.co.jp/AnimePress/2006/09/post_22.html

まぁ知ってそうな気はするが。一応ね。おまえのことだ!そこのⅢ◆社員!(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2006-09-15 17:25 | 忘れないうちに
【来期のウニメ】
会社のチーム内勉強会みたいので文字コードを少し調べたけど、ブログでは普通に半角カタカナ使えるな。まぁ使えないと困るけど。

さてそろそろ9月も半ばになろうかとして、アニメも最終回にさしかかってきてるわけで、いよいよ来期始まるアニメをチェックする時期かなと。
で、調べてみた。俺が見れそうなのが以下の通り。

BLACK BLOOD BROTHERS
 全12話
 09/08 23:30 東京MXテレビ
 10/02 23:00 テレビ神奈川

シルクロード少年 ユート
 09/16 08:06 NHK・BS2

ポケットモンスター ダイヤモンド & パール
 09/28 19:00 テレビ東京

BLACK LAGOON The Second Barrage
 10/01 23:30 東京MXテレビ
 10/03 25:45 テレビ神奈川
 10/04 26:45 長崎文化放送
 10/07 26:35 チバテレビ
 10/09 25:59 仙台放送
 10月 25:30 KBS京都
 10月 25:55 あいテレビ

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
 全12話
 10/01 24:30 チバテレビ
 10/01 25:15 KBS京都
 10/04 26:05 サンテレビ
 10/04 26:30 BS-i
 10/07 25:30 テレビ神奈川
 10/10 25:30 東京MXテレビ

金色のコルダ ~Primo Passo~
 10/01 25:00 テレビ東京
 10/04 26:58 テレビ愛知
 10/05 25:30 テレビせとうち
 10/10 25:30 テレビ大阪
 10/11 25:30 テレビ北海道
 10/14 26:40 TVQ九州放送

ギャラクシーエンジェる~ん
 10/01 26:00 テレビ東京
 10/02 27:43 テレビ愛知
 10/04 27:38 TVQ九州放送
 10/06 27:30 テレビ大阪
 10/07 26:10 テレビせとうち
 10/09 26:00 テレビ北海道
 10/10 26:20 仙台放送

マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~
 10/01 26:13 RKB毎日放送
 10/02 26:25 北海道放送
 10/04 25:30 テレ玉
 10/04 26:00 東京MXテレビ
 10/05 25:45 テレビ神奈川
 10/06 26:10 サンテレビ
 10/06 26:25 チバテレビ

銀色のオリンシス
 10/02 22:30 テレビ神奈川
 10/05 26:43 メ~テレ
 10/05 26:46 ABC朝日放送
 10/10 26:00 東京MXテレビ
 10月 チバテレビ
 10月 テレ玉

ときめきメモリアル ~Only Love~
 全26話
 10/02 25:30 テレビ東京
 10/06 26:28 テレビ愛知
 10/06 26:30 テレビ大阪

Pumpkin Scissors
 10/02 26:00 テレ玉
 10/02 26:15 テレビ神奈川
 10/02 27:00 三重テレビ
 10/03 26:00 KBS京都
 10/03 26:10 サンテレビ
 10/06 25:30 東京MXテレビ
 10/07 25:35 チバテレビ

D.Gray-man
 10/03 18:00 テレビ東京

DEATH NOTE
 10/03 24:56 日本テレビ

ゴーストハント
 10/03 25:00 テレビ東京

ヤマトナデシコ七変化♥
 10/03 25:30 テレビ東京
 10/03 26:28 テレビ愛知
 10/10 26:05 テレビ大阪

RED GARDEN
 10/03 26:40 テレビ朝日

ネギま!?
 10/04 17:30 テレビ東京
 10/04 17:30 テレビ大阪
 10/04 17:30 テレビ愛知
 10/04 17:30 テレビ北海道
 10/04 17:30 テレビせとうち
 10/04 17:30 TVQ九州放送

武装錬金
 10/04 25:00 テレビ東京
 10/04 25:28 テレビ愛知
 10/04 25:30 テレビ大阪
 10/04 25:58 テレビせとうち
 10/08 26:45 TVQ九州放送
 10/09 25:30 テレビ北海道

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
 10/04 25:30 テレビ東京
 10/05 26:28 テレビ愛知
 10/10 26:23 TVQ九州放送
 10/11 25:28 テレビせとうち
 10/11 26:05 テレビ大阪
 10/17 26:00 テレビ北海道

銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~
 全26話
 10/04 25:45 CBC
 10/06 26:25 TBS

蒼天の拳
 10/04 26:40 テレビ朝日

009-1
 10/05 25:25 TBS
 10/18 26:00 BS-i
 10/06 25:45 KBS京都
 10/13 27:10 CBC

コードギアス 反逆のルルーシュ
 10/05 25:25 MBS
 10/05 26:10 北海道放送
 10/05 26:50 中部日本放送
 10/06 25:55 TBS
 10/06 26:15 東北放送
 10/06 26:15 静岡放送
 10/07 26:40 中国放送
 10/08 26:30 熊本放送
 10/09 26:25 山陽放送
 10/10 26:30 RKB毎日放送

あさっての方向。
 10/05 25:55 TBS
 10/19 24:30 BS-i
 11/25 26:25 MBS

すもももももも ~地上最強のヨメ~
 10/05 26:40 テレビ朝日

幕末機関説 いろはにほへと
 全26話
 10/06 12:00 GyaO

くじびき♥アンバランス
 10/07 26:30 テレビ神奈川
 10/10 26:00 テレ玉
 10/11 26:00 チバテレビ
 10/11 26:28 テレビ愛知
 10/12 25:30 東京MXテレビ
 10/12 25:30 KBS京都
 10/12 26:05 サンテレビ

ぷるるんっ!しずくちゃん
 10/07 09:30 テレビ東京

家庭教師ヒットマンREBORN!
 10/07 10:30 テレビ東京

天保異聞 妖奇士
 10/07 18:00 TBS
 10/07 18:00 MBS

地獄少女 二籠
 10/07 22:00 東京MXテレビ
 10/07 25:55 MBS
 10/12 27:20 CBC

乙女はお姉さまに恋してる
 全12話
 10/07 24:30 テレビ神奈川
 10/08 23:30 チバテレビ
 10/09 24:00 サンテレビ
 10/09 25:30 東京MXテレビ
 10/11 25:30 KBS京都
 10月 テレ玉
 10月 テレビ愛知

史上最強の弟子 ケンイチ
 10/07 24:55 テレビ東京

Gift ~ギフト~ eternal rainbow
 10/07 28:25 テレビ神奈川
 10月 KBS京都
 10月 東京MXテレビ
 10月 信越放送
 10月 奈良テレビ
 10月 熊本放送
 10月 群馬テレビ

働きマン
 全11話
 10/12 24:45 フジテレビ
 10月 東海テレビ
 10月 関西テレビ
 10月 テレビ西日本
 10月 新潟総合テレビ

バーテンダー
 10/14 26:25 フジテレビ

祝!(ハピ☆ラキ)ビックリマン
 10/15 06:30 テレビ朝日

結界師
 10/16 19:00 日本テレビ


Σ(゚д゚ )38もあるのかよ!
中にはGyaoとか混じってるし、明らかに見ないようなのもあるから減るとは思うけど、それにしても多いな。
今まで気にしてなかった東京MXもちゃんと見れるのがわかったおかげというかせいというか、あからさまに見れるのが増えたな。
今期はMXで見てるのGS美神だけだったしなぁ。あーそもそも2期目っぽいのとかは前のやつまだ見てねーのが結構あるな。ブラクラとか地獄少女とか。さっさと見ておかないとな。
[PR]

by pumpkin__head | 2006-09-14 10:42 | 忘れないうちに