カテゴリ:未分類( 52 )

TOPページっぽいもの
ここはあまりやる気のない南瓜頭の日々の戯れ言を書き殴ったり、書き殴らなかったり、とりあえずそんな雰囲気の場所です。
時たまSS書いたり、書かなかったりもします。
全部肯定と否定両方書いておけば、いいわけとしては十分だよね。
SSは下の方にあるリンクからどうぞ。
……っていってもまだほとんど無いですが。



【更新履歴】
2008/03/20
 ・SS IM@ST 第1話追加
 ・今年3度目の日記更新
2008/03/09
 ・さらに少し設定とかを変更。
 ・今年2度目の日記更新
 ・SS IM@ST Prologue追加
  上記更新にともなって旧メモっぽいSS関連を掃除。物がほとんど無くなったけどめげない。
2008/03/07
 ・とりあえずトップページの更新が面倒になったので少し設定を変更
2008/03/06
 ・今年最初の日記を書いてみた






・SSメニューページ



 トップページー       ハ_ハ
        ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
      ('(゚∀゚∩    )  /    トップページ ー
       ヽ  〈   (_ノ_ノ
        ヽヽ_)

    /γ _ 三 ミヽヽ
   (( ((( ゚∀゚ ) )) )   トップページだぞー
    ヾヽミ 三彡, ソ
      )ミ 彡ノ
      (彡(
  _  ∩  )ノ
( ゚∀゚)彡 (
 ⊂彡
[PR]

by pumpkin__head | 2009-12-31 23:59
【とりあえず投稿する感覚を取り戻そう】
==2008/03/09==
確かこんな感じで日付を入れていたのを思い出した。てか別に前と同じような形にする必要は無いと思うんだけど、なんとなくね。今晩和、南瓜頭です。

本当は昨日のうちに書こうと思ってたんだけど、なんかROがタダでできるらしいってんで、久しぶりにROやってたせいで今日になってしまった。
んなかんじでこの土日はROだったんだけど、最近やってたと言えば2末に出たアイドルマスターL4Uですよ。
実際ほとんどスコアを出すことを目的にやるならほんと作業のように繰り返すだけみたいになってたんだけど、実際スコアもそんな伸びないんですでにちょっと今後どうなるかわからん感じ。
でもほんと動画作る人とかは素材集めやすくなったよなぁ。そう言う意味で好きな組み合わせで簡単に会場まで選んでできるってのはおもしろい。
と、ほめてもやっぱゲーム性というかストーリー性がないのは物足りない。
元々アイマスはアイドルプロデュースするのにレッスン多めにやってると、なかなか2回、3回同じキャラやっても全部のコミュ見切れないってのがあって、わりとボリューム感があっただけに、会話がキャラ選択の最初とライブ終わりのスコアに応じた留守番電話だけってのは少ないだろう。
もうすこしなんかあってもよかったんじゃね?とは言ってもファン感謝祭ライブ当日しかストーリーがないしなぁ。この状況のままじゃどうしようもねーか。
後はホント新曲待ちかな。ダウンロードカードがあるからShinySmileはDLできるし。

そんなわけでそこまで長く遊んでないL4Uだけど、そんでも相変わらずニコニコでアイマス関係の動画をちょくちょく見続けてるおかげで、アイマス熱が冷めることはない。
なんだかんだでここまで長々とはまってるのって結構久しぶりかも。
特にゲームじゃ初めてじゃないかなぁ。普通ゲームってクリアしたら終わりだし。
そうそう、ずっとなんかやろうやろうとか思ってたけど、重い腰を上げて少しSSを書き始めた。
いや、この話の流れから見ればわかると思うけどアイマスのね。
ニコニコでみた動画が元ネタだから三次創作物になるのか?
FFTの世界でキャラをアイマス関連に置き換えてって感じのいわゆる架空戦記ってやつになる予定で考えてたんだけど、気がついたらFFTのストーリーが半分くらいしか残ってない状態になってる現状。
なんかつい自分で思いついたことを主軸にしたくなっちゃうんだよ。そのせいでほとんど世界とキャラだけ借りたような話になるってのはよくあるよね(ぉ

とにもかくにも、動画を作成したジアースP様に最高位の感謝と、尊敬の念を抱き、ここでお礼を言わせてもらいます。
あと、インスパイアされて書いちゃってますが、実際どこまで続くか本人も不安でしょうがないと、はじめに謝っておきます。
アイマス、FFT共に好きならとりあえずもう見てるだろうけど、リンクを張っておくので興味のある人は是非見ましょう。

【最新Trailer風】IDOLM@STER TACTICS 修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2282041
[PR]

by pumpkin__head | 2008-03-09 20:41
【月曜ロードショー】
==2007/06/05==
なんか最近また腹痛が出やすくなってる気がする。不健康な体に逆戻りか?!とりあえず脂っこいものとか控えてみようかな。今晩和、南瓜頭です。

ラッキーチャンネルで視聴者の心の声を代弁してくれるあきら様マジ外道(ぉ
やっぱらきすたの本編はラッキーチャンネルだな。まさかToHeartとかあかりとかいう単語を出してくるとは思ってなかったぜ。

まぁ、それはさておき。
今までだらだらと延ばし延ばしで見てなかったROD-THE TV-の20話以降を一気に見た。
実際テレビ放送時もこの辺から見てなかったから、本当の意味でちゃんと見終わった。
そういえばアニメ見て思い出したけど、RODの原作10巻読んでないな俺(ぉ
ホント最近活字離れが激しい。最後に読んだのってなんだったかなぁ。読みたいなーとは思うんだけど、なんか二の足を踏んじゃうんだよ。誰か面白いの教えてくれ(ぉ
ちなみに月曜ロードショーってタイトルにしたのは特に意味はない(ぉ
最近師匠がしきりに○○ロードショーと称して時かけを見せようとするもんでね。いや、俺も別に見たくないわけじゃないんだけど、大概週末はたまったアニメを消化するのに時間がかかっちまうから。そのまま何かを見つづけるのって結構疲れるんだよ。
なんかうまく消化できた週末か、3連休以上の休みがあれば見るよ。うん。きっと見る。

ゲームの話でも。
2週目をちょろっと始めたFESだけど、やっぱ一回クリアしてるから結構面倒。何よりまともに活動できるようになるまでこんなに時間かかったっけ。
ペルソナ全書さえ使えるようになれば、あとはハルマゲコンビを出して楽々進めるのに。
まぁ金もステータスも引き継いでるし、タルタロスはほとんど1回上ればいいかな。
あーでも依頼とかってまた全部やり直しか?つっても固有装備もらうのとかだけやればいいから、そんなやっきになって依頼やってく必要もないけど。

んでほとんどFESよりおでんをやってたわけだが。
どうにかグウェンドリンの章クリア。
親父に何度となくぬっころされたおかげで、ついに難易度を下げた(ぉ
もうね俺はストーリーを楽しめればいいよ。ゲームやってイライラしてたら意味ないしな。
ひとまずクリアして思ったこと。アイテム溜め込みすぎた(ぉ
合成用の瓶で90とか十の位が大きいほど合成したときにフォゾンがいっぱい出ると巨匠に教わっていこう、何かにつけて90の瓶を作りまくってた。
そのくせあまりそれを使った合成をしなかったもんだから、クリア時に10個近く90の瓶をもちっぱなしで終わってしまった。
引き継げるわけでもないんだし、せめてラスト前でフォゾン吸いまくってレベル上げればよかったかも。
てかちゃんとレベルを上げていかないから死にまくったのか?
巨匠はネタバレを気にしてストーリーには触れてないけど、俺は恐らく仲間内じゃみんなが過ぎた場所をやってたりするはずだから気にせず書こう(ぉ
結局グウェンドリンはファザコンを卒業したってことでいいのか?
そもそも最初からファザコンだったのかどうか怪しい感じはしたんだが、なんとなくファザコンであると勝手に脳内でできあがって以降そうとしか見えない罠。
まだワルキューレしか終わってないし、他のストーリーを見ていけばわかるのかもしれんけど、グウェンドリンの母親はどうなったんだ?
全然そのことには触れられてないんだが。
あとはオズワルド編をちょろっとやった程度。滑空がなくなってなんか移動がメドイ(ぉ
たぶん移動速度は走っててもそんなに変わりないんだろうけど、なんか速く見えるじゃん?飛んでる方がさ。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-05 12:01
【マゾいなんてレベルじゃねーぞ】
==2007/06/01==
珍しく昼間一回不在届が来てたにもかかわらず、夜7時過ぎに2度目の配達に来たペリカン便。マジよくやった。今日和、南瓜頭です。

そんなわけで昨日のうちにGGXXACは届いてたんだけど、昨日はamazonの箱を開けただけで、パッケージ外側のビニールすらとってない状態。
だってまだFES終わってねーもんよー。
なので、昨日は一気にラスボスまで言っちまおうと考えて、タルタロスを一切考慮に入れず1月を駆け抜けてラスボスへ突っ込んでみた。
レベルは78。ジンとかタカヤとかはまぁ楽勝だった。弱点をついてくるって見てたから、事前にゆかりと美鶴はアクセで弱点つぶして、HPの高いアイギスを我慢役として弱点さらしっぱなしで戦闘へ。
あとはアイギスの弱点であるジオ系を打ってるところをボコボコ攻撃して終了。
その後ラスボス戦へ突入したんだけど、とにかく長い。ジョニーのところで書いてあった通りHPが多い上属性ころころ変わって弱点も無し、ダウンもないし状態以上にもかからんからとにかく地道に攻撃を重ねるしかない。
そのくせ最後あたりは全反射とかするから下手に攻撃もできなくて、アイギスを回復に専念、後二人を待機にしといて反射がとけたところをラッシュで攻撃。
この攻撃がまた威力が低い低い。たいがい60前後しか出ないもんだからHP6000残ってる状態から初めて軽く100回攻撃しないといかんのだが、もうね、あふぉかと。
最後の最後あと10分の1くらいまでHPが減ったところをすかさず全体攻撃+状態異常を喰らって主人公ヤケクソ。そのまま回復もままならないまま死亡ですよ。
俺の45分返せ!
とにかく長いから、とりあえず何度もチャレンジって気分にはならん。とりあえず状態異常だけでも回避するために、今日は帰ったらまずアバドン育てて状態異常無効アクセだけでも作る。
本当はもう少しレベル上げたりしたいけど、ちょっと面倒だしなぁ。
あーでもジョニーのミカエルみたいなカジャオートと回復もったペルソナは作った方がいいか。
特に弱点のない奴じゃないと回復もままならんからな。ティターニアで回復してたけど雷くると4人中3人ダウンとか洒落にならんわ。

そんなわけで、今日はこの悔しさ以外書くことがない(ぉ
せっかく昨日の内にクリアして今日からおでんとACやる予定だったのに。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-06-01 13:21
【ネタないよネタ】
==2007/05/30==
いよいよ今の現場も残り1ヶ月かー。そろそろ真面目に引き継ぎ用の資料作らないとな。今日和、南瓜頭です。

今日はFESもずっとタルタロスにこもってたんで、書くことも無い。
とは言っても、一応トールとスルト、ジュターユからそれぞれ属性無効のアクセを生ませたりしてた。
あとガブリエルで4色そろうんだがあんまブフ系使う機会が少なくて。
本当は光と闇、物理系もあるといいんだけど、ぶっちゃけ物理は3つそろってないと意味がない気がするし、光は正義コミュがたらずに作れないし、闇は弱点のやつをあんま連れまわしてないおかげでそこまで必要にせまられてないからなぁ。
ペルソナと自分達のレベル上げのためにタルタロスこもってたおかげで主人公のレベルは76になったし、まだまだEXPも結構もらえるからもうしばらくは上げられそうだな。
でも流石に1軍は全員疲れて帰ってるから、一回切り上げてストーリー進めた方がいいのかも。まだ1月1日だし。

さて、対してFESのことをかけないので、久しぶりに来月の漫画とゲームを調べてみた。
大体こんな感じ。

漫画
 6/4
  NARUTO─ナルト─38
 6/15
  ツバサ19
 6/18
  史上最強の弟子ケンイチ25
 6/22
  ああっ女神さまっ35
 6/23
  Rozen Maiden8(完)
 6/25
  死がふたりを分かつまで5
  黒神6
 6/26
  涼宮ハルヒの憂鬱4

ゲーム
 6/14
  今日からDSカロリーナビ DS
  トラスティベル ~ショパンの夢~ XBOX360
  デイズ オブ メモリーズ DS
 6/21
  シムーン 異薔薇戦争 ~封印のリ・マージョン~ PS2
 6/23
  ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 DS
 6/28
  スーパーロボット大戦 OG ORIGINAL GENERATIONS PS2
  武装錬金 ~ようこそパピヨンパークへ~ PS2

えーと、とりあえずローゼン終わりかよ!この間雑誌で終わったばっかじゃなかったっけ?
てか、どっか移って続けてほしいなぁ。こんだけアニメとかでも人気あるのにどっか拾ってもよさそうなもんなのに、やっぱ権利関係の問題なのか?
あとは女神様久しぶりだなーとか、ハルヒの限定版注文してたなーとか。
ゲームはいつもどおり買う買わないは別として気になるのを書いただけ。
シムーンをこの時期に出すのはどうなの。ただ開発が遅れただけなのか?流石に時期外れ感は否めないなぁ。
ほとんど買う気はないんだがショパンもちょっと気にはなる。別に平野綾だからってわけじゃないけど(ぉ
箱三郎のソフトってなんか買うのに躊躇するんだよなぁ。
あとはデイズオブメモリーズかな。SNK最近こんなばっかじゃね?(ぉ
やってみたい気はするんだが、あんまスーツで会社の帰りに電車でやるゲームではないよなこれ。
スパロボもいつものいろいろストーリーが混ざった奴じゃなくて、全部オリジナルだからやってみたいけど、最近あんまシュミレーションを根詰めてできなくなってきたからな。
昔は延々Gジェネでレベル上げとかもやってたけど、最近はPSPで買ったけど全然進んでないディスガイアとか、その前にもすでにPSPのGジェネは半分もやってない気がするし。
FESはなんだかんだでちゃんとやれてるけど、シュミレーションよりだらだらできるRPGの方がいいのかな。学生のころみたいな時間はないし。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-05-30 09:16
【もう更新昼間でもいいや】
==2007/05/23==
気温が上がってきたせいか、会社の俺の後ろにあるハンガーに誰も上着をかけなくなってきた。そのせいで後ろから俺のディスプレイが丸見えじゃないか。今日和、南瓜頭です。

ここ最近、家に帰ってから更新するのを忘れないために、帰り際に時間を夜に設定して先に投稿して帰るようにしてたんだけど、それすらも面倒になったので、昔のように昼間っから更新することにした。
と言っても、昔やってたのは朝っぱらに前日の更新だったから、それよりも正直になってるしいいよね(ぉ
さて、マスターもジョニーもこぞってFESの合体の話を記事にしてるけど、リャナンシーを作っていらい、使うためにペルソナを合体させてない罠。
ペルソナ全書を埋めたり、コミュの好感度アップのために作ったりってのはしたけど、とりあえずリャナンシーがいればなんとかやっていけてるからな。
なんだかんだで、4色中威力単体+魅惑ブースタ+ダンス+メディラマ+パトラとかなり使い勝手のいいスキルに落ち着いたおかげで、ほとんど戦闘のときにペルソナ変えることもなくなった。
魔法全般が反射とか耐性もちのときだけ打撃系のペルソナにしてるくらいか。
装備もゲイボルグのせいで通常攻撃まで風属性だしな今。
範囲があればいいかなーとも思ってたけど、なんか58まで行ったらダインにいけるらしいから、あと3レベルはリャナンシーでがんばろう。
それともマスターみたいに試行錯誤して自分の好きなペルソナ作った方がいいのだろうか。
今の所リリムもリャナンシーもwikiのレシピどおりだしな。
ペルソナ作成以外の話もすると、ようやく恋愛コミュがMAXになった。
最後ゆかりっちの部屋に呼ばれたんだが、なんか妙にえろく感じたのは俺がもう汚れた心だからだろうか(ぉ
これでMAXになったし別の女に走ってもいいよね?(ぉ
会長が出るまであと1ヶ月くらいだから、流石に他をMAXにするのは無理かなぁ。星とか戦車とか上げないとだから、しばらくはそっち優先かな。
タルタロスは開放された直後にさっさと最上階まで行った。事前にレベル上げてたおかげが、ボス戦もそれぞれ1回で倒せたし、またしばらくはレベル上げ以外でタルタロスに入ることもないな。
気がつけば金も200万超えてたし、階が進むと金のたまり方が半端じゃなくなってくるな。
レベル上げに時間かからなければもっとサクサク進められるのになぁ。でもあまり同じ場所で長くいてもEXP補正のせいで上がりづらかったりするし、やっぱある程度はサクサク進んだ方がいいのかな。
いっそ2人くらいでもぐってレベル上げまくったほうがいいのかな、人数少ない方がEXP多いみたいだし。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-05-23 10:11
【忘れないうちに昼間更新しておこう】
==2007/05/18==
気がついたら週末だった。こういう週は、いいっちゃいいんだが、実際仕事が地味に忙しかったりしたってことなんだよな。今日和、南瓜頭です。

はやいもんで、もう5月を半ばを過ぎたわけだけど、今の現場もそろそろ終わりに近づいてきた。
6末までの予定だから7月一日からはもう別の現場にいくことになってたんだけど、実際は次の現場がまだ決まってなかった。
で、つい今週の水曜に営業からメールがきて、次の現場の面接に行くって言われた。
まぁ、それが来週月曜なんだがな。
というわけで、どうやら次の現場決まりそうだ。
いや、もちろん面接でだめって言われたら終わりだけど、そうそう変なこと言わない限りは大丈夫だろう。
向こうも即戦力じゃなくて長い目で見て一緒にやっていける、勉強しながらやらせてくれるような話だから。
俺が営業にどういうところで働きたいかって聞かれて答えたのが、「サーバに触れながら勉強していけるような場所」って感じだったから、この条件はほぼ俺の言った通りだったりする。
正直、ホントに言ったとおりの場所がくるとは思ってなかった。自分の会社の営業をなめてたね。
半ば次はいやいや開発かなーとも思ってたんだけど、サーバ関連でよかった。
まてよ?次もサーバ関係なのはいいけど、今度は管理っつーより構築系っていう話だし、今みたいなだらだら&定時みたいなのは無理になるのか?
仕事は時間内ならすげー忙しくてもいいんだよ。そっちのが眠くもならないし。ただ、サーバ関係はその業務上そこまで忙しくなることってそんなにないと思うんだよなぁ。
構築っつっても、どっかから構築依頼を受けて設計書作ったり、社内でテストしたりってんなら確かに期限も切られるし、提出物もあるし、ほとんど開発みたいな状態になるから忙しいみたいだから、そういう感じになるのかな?

仕事のことばっか書いててもなんかあれだから、一応昨日のいいわけでもしておくか。
昨日は朝から議事録作ってたり、その後も手順書作ってたり、まーほとんどドキュメント作りに終われてた。
なんかああいうのって、中途半端だと止まれないからついついやりつづけてしまう。いやいいことなんだが(ぉ
なので昨日は更新する暇なかった。
さらに自社戻って会議もあったし、家に戻ったのは10時半くらいでFESもほとんどやる時間なかったくらいだし。
FESなんて夜セーブしてあったからタルタロスもぐって、誰も疲れないから外に出る前にセーブして、結局一晩も進んでない。
巨匠はオーディンスフィアとか始めてるのに、まだ俺はフェスが終わりそうにないなぁ。
[PR]

by pumpkin__head | 2007-05-18 11:12
【変わり目来たんじゃね?】
==2007/04/03==
イブニングとか隔週だとつい発売してるのかどうか忘れて、無駄にコンビニに行ってしまう。今晩和、南瓜頭です。

昨日は会社の年度始めってことで雅叙園でミーティング+飲み会。
てかもう何回も会社のイベントで行ってるんだけど、なんつーか雅叙園の料理はそれほど俺の口に合うものがない。
エビチリっぽいのと最後のデザートくらいかな、うまいって思ったの。
後は味付けもそうだけど、料理のチョイス自体が俺の好きじゃない感じのものばっかりだった。
中華でももっとあるだろうに。下手に高級っぽいのだめだな。普通に餃子と炒飯でいいよ俺(ぉ
ペキンダックとかも出たんだけど、一人分はすでに巻かれた生春巻きみたいな状態のが1つだけで、味わうほどの料もなかった。
しかも皮?周りにまかれてるやつの味ばっかで、ペキンダック自体の味なんてほんのちょっとしかしなかった。
スープっぽいのも、変な麺なのかそうじゃないのかもわからんおかしなものが入ってるし、あんかけ焼きそばかと思いきや、またもへんてこな麺で味が微妙だったし。
さらに今回、イベントとしてマジシャンがマジックショーとかやったんだけど、正直このチョイスが一番微妙だった。
ステージは一番奥にあるんだが、俺の座ってたテーブルは一番入り口側。モニターとかがあるわけでもないそんな状態で、マジックなんざ見えるわけがねー。
ぶっちゃけ全然おもしろくなかったね(ぉ
お札やぶったのを元に戻したり、テーブル浮かせたり、お決まりのトランプマジックしたりしてたんだが、細かいとこなんてなんも見えなかったんだから。テレビの方がよっぽど良く見えるっつー話ですよ。

そっから一夜明けて今日。なんかやたら鼻水がでる。くしゃみも。
日曜は暑くなったと思ったら、また今日は息が少し白くなってた。こういう非常識な寒暖の差があるから季節の変わり目に風邪ひくんだよ(ぉ

まぁそれそれとして、新番組感想その2。
今日は日曜夜から月曜夕方まで。

まずヒロイックエイジ。
ロボットものなのか?いまいちどの辺が話の中核なのかわからん。
ただあのベターマンっぽい牙が生えたのはちょっと好みのフォルムしてるね。ああいうなんつーか、怪物じみた感じの顔はいいね。正直ベターマンとかわりとすきだったんだよな。個人的にはもう少しごつい方がいいんだが、これからに期待かな。
しかし、なんか最近敵が虫っぽい宇宙人みたいな展開多くね?

次に瀬戸の花嫁。
内容うんぬんよりモモーイっぽくないって感想しか(ぉ
ムックが前から読んでるのは知ってたけどあんま気にしてなかったけど、まぁいいんじゃね?
日曜深夜2本のうちどっちかはこういうのにしておけばいいと思うよ。

最後にミュータントタートルズ。
いや、なんと言うか、なぜいまさら?
てかなんであの亀たちが生まれたとかその辺については一切触れられてないんだが、おいおいわかっていくのか?
もろアメコミちっくな作画なのが、なんか懐かしさを感じるんだが。時間があれば見るかなーって感じ。

なんか今期ロボット物多くね?
グレンラガン、ヒロイックエイジで2本だけど、まだあった気がするんだが。
あーそういやアイマスもロボットなんじゃなかったっけ?あれをロボットにするのもどうかとは思うけど。
ただ、グレンラガンが乳のおかげで一歩リードしてるのは否めないな(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-04-03 22:18
【携帯】
==2007/02/08==
今晩和、南瓜頭です。

余りに面倒で前置きを省略してみた。たまにはいいんじゃね?ヂェイソンもそんな感じのことを言ってたし(ぉ

最近どうも体調がよろしくない。くしゃみやら鼻水から考えると風邪っぽいのかなぁ。
でも休むほどじゃないのが救いかな。すでに有給は使い果たしてるから、なんとしてもあと今月と来月は休まず会社に行きつづけないといかんからな。
来年こそは無駄に有給を消化しないようにがんばる。うむ。いい目標だ(ぉ

あんまり書くことがないんでちょろっと携帯の話でも。
なんかジョニーがワンセグついたのを買ったようで、もともと今のP902isとP901TVで迷ってた俺にとっては気になるところ。
正直ついてたとして、どこまで見るかはわからんけど帰りの電車でテレビ見れるのは結構うれしい気もする。
あーでも、流石に堂々とアニメ見る気にはならんから見るのはバラエティか。
あーでも(2度目の思い直し)、地下鉄に入ったら結局見えなくなるんだとあんま意味がねーなぁ。
いっそ地下鉄に乗らない位置に引っ越すという手もあるんだが、今日まさに今の家に住みつづけるための更新費用払ったんだよなぁ。
あと2年は普通に住めるからその間に次の場所探すか。
あ、携帯の話じゃなくなってる(ぉ
んじゃ話を戻して。
最近じゃまったく着メロとかも落としてないし、携帯にメールと電話以外の機能がついててもそれほど生かせてない気がする。
昔はそれこそ着メロいろいろ落としたり聞いたりしてたけど、今って基本会社じゃバイブだけで音なんて出さないから、ぶっちゃけ聞く機会がない。
さらに言うと着歌をいくつか落としたりしてると、普通の着メロはどうにもしょぼく感じるようになって着歌に流れそうになったんだけど、そっちはそれほどいいのが揃ってない。
さらにフルとかもあるけどあっちは1曲300円とかで、普通に聞くことを前提にされた値段設定だから正直高い。
最初から短く切って50円くらいにしてくれ。それなら買うよ。
そんなわけで、カメラもあんまり使ってない俺にとってワンセグは他の機能よりは多少優先度あげてもいいくらいなんじゃなかろうか。
でも薄いのになれるとなかなか厚い携帯には変えたくないのも事実で、その辺が迷いどころだなぁ。
【一昨日買った本】
■空手小公子 小日向海流 26
すっかり書き忘れてた。武藤戦終了からかおるちゃんエビチリパンチの前振りまで。
本誌でようやく伊吹の試合が始まるところで、まだエビチリパンチの正体がわからんままなんだが、このまま行くともうしばらく先だな。伊吹の試合で数ヶ月持ちそうだし(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-02-08 23:55
【正月休み】
==2007/01/24==
ムックに歯が痛いのをうつされたに違いない。今晩和、南瓜頭です。

22、23と正月に出勤した振替休暇で休んでたので、4日ぶりの更新。
簡単に分けると20、21が新潟、22、23が東京にいたわけだけども、帰ってきて23日あたりから歯が痛くなってきた。
今思えば休みなんだしすぐに歯医者に行くべきだったなぁ。とりあえず会社から帰ってきてからでもやってる歯医者が家の周りにないか探して見よう。

さて、連休を振り返って見るか。
まず1日目の20日土曜日。
本当は金曜の夜に帰ろうとしてたのに会社の会議終わりが9時あたりだったんで、やむなく土曜にずれ込む。なので一応できるだけ早い電車に乗ろうと6時前後に東京駅に付いた。
早朝だしそんなに人もいないだろうと思ってたんだけど、なんか行ってみるとやたらでかい荷物を抱えた人がごった返してた。
どうやらスキーやらスノボやらをやりに行く客みたいで、自由席の切符買う俺の前にも大荷物の人が2人並んでた。
そんなわけで、切符を買って30分くらい時間があるけどさっさとホームへ移動して並んで、平和に乗り込むことができたんだけど、なんか途中の駅で学生とかやたら人が乗り込んできて1駅分だけ満員電車のような状態になったりもした。
そんなこんなで迎えに来てもらう駅についたのが8時過ぎ。
その日は朝とも昼ともつかない時間にラーメンを食って、その後ムックの家で1、2時間寝てから桃鉄、みんテニとかをやってた。
桃鉄はCPU1人入れたんだけどムックの一人勝ち。なんかね不正を行ってるとしか思えないほど目的地到着率が高いんだよ。ムックきたねーよ!(ぉ
みんテニはなんとか3-1で買った。
で、その後はヂェイソンと合流するのにゲーセンへ。
俺等が行ったときは黒いこのはが買ってたんだけど、それにはどうにか俺のこのはで勝てた。
勝てたんだけど、内容はぐだぐだ。
レバーがやらかすぎてダッシュはミスる、コマンドはミスるで全然コンボができてない状態だった。
その後同じ人のはぁとにやられたんだけど、はぁとのループがこんなに変わってたなんて知らなかった。
なんかぺろっと5割以上持っていかれる。
せわしなくてよくわからんかったけど、低空B?の後に地上でなんかからぶってた。ゼロ3とかのさくらのオリコンみたいになってたんだが、あの空振りっているのか?
とにかくダメージ量が圧倒的で、あっさり負けた。
こっちのダメージは画面端コンボくらいで、なかなか固まったダメージが取れないところへ、もともと苦手なはぁとはちょっと2A決まったらもう画面端まで持っていかれて乙って感じだしきついったらねぇ。
あー、あと236+攻撃の技でループもされたか。画面端で疾風で同じようなことできるけどHCがいるんだよなこのはの場合。なんのゲージもなくもりもりループするのはきたねーよ。
そんな感じで、せめてもう少しレバーが硬ければ勝てないまでもいい勝負は出来たと思うんだけどなぁ。なんか悔しいぜ。
ゲーセンでヂェイソンと合流した後は、かっぱ寿司へ行こうとしたもののすでに閉店時間を回っててだめ。
その代わりに近くにある寿司音頭とかいう場所へ行ってみた。
ネタの種類とか味とかはまぁおいておいて、注文方式が変わってたのが印象に残ってるんだが、今の回転寿司っていろいろあんだなぁ。
取り外しができる端末が置いてあって、それのタッチパネルに触れて注文すんだけど、1度に3種類までしか頼めない。個数も3つまで。
地味に不便なんだけど、回転寿司にいって声を出して注文するのが嫌って奴にはいいのかもしれん。
飯が終わって大体11時。次の日にガタケに行く予定になってるんで、運転手のヂェイソンはここで分かれて睡眠をとることに。
俺とムックは風呂屋へ。
なんていうんだろう。銭湯って言われると、こち亀に出てくるようなでかい風呂だけがあるって印象なんだけど、温泉って言われるともっと旅館とかがあるイメージがるんだよなぁ。
スーパー銭湯?まぁよくわからんがそんな感じ(ぉ
何種類かの湯船とサウナ、一応名ばかりの露天風呂もあった。
その露天風呂なんだけど、石のでかい桶みたいなのが7つ並んで、それぞれ石とか炭とかを入れてあるお湯が外にあるってんで露天風呂って名前になってた。
そもそも温泉とかにほとんど行かない俺は、露天風呂って名前のものに入るのがこの日が始めてだったんだけど、結構いいもんだな。
湯船から出てる部分がひんやりとしてて気持ちがいいもんだ。
その後こちらも初めてのサウナを体験してきた。
なんか少しお湯がある蒸気風呂みたいなのと、純粋なサウナがあったんだけど、純粋なサウナの方は正直暑すぎてあまりもたなかった。
あんななかでよくじっくりテレビとか見てられるな。俺はもう少しぬるいサウナがいいや(ぉ
風呂上りにはフルーツ牛乳を飲み、20日はこれにて終了。
そういえばこの日2chが落ちてたみたいだけどなんかあったの?ちょうど閉鎖騒動とか起こってるからちょっとびびったぜ(ぉ

結構長くなってきたけど気にせず21日日曜日。
上越市から新潟の会場まで車移動なんで、出発は6時過ぎ。
が、車中で聞くCDを焼いたり、しかもそのCDが焼きミスったりしてたおかげで出発は6時半過ぎになった(ぉ
開場が10時半で、予定では11時ごろに着くはずだったらしいんだけど、途中いつもヂェイソンが通る道とは違う海沿いを、ムックの指示で走って見たら大幅に時間が短縮されたらしく、10時半前に着いてしまった。
しょうがないのでしばらく駐車場でジャンプを読んでた(ぉ
しかし冬のコミケも結局行かず終いだったから、イベントはすげー久しぶりな気がする。
しかもスペースを一通り回ったりしたから尚久しぶり感が大きい。コミケじゃお目当て回るだけで一苦労だもんなぁ。
改めてビックサイトロンの大きさを実感した。
さて、別にガタケに行って何かを買ってきたりはしてませんが、新潟にいたころに友人にひたすら「懐かしい」を連呼されてきました。
と言ってもほぼ全てゲーセンの知り合いなんだけどね。
あと高校時代の同級生にも会った。念のために行っておくと、別にたいした顔見知りでもない同級生とイベントで顔を合わせて気まずくなったとかそういう状況じゃないから(ぉ
某同好会で一緒だった人で、もともと普通にガタケに来てた人。
今回は知り合いのところで店番とか、あとコス合わせるのに呼ばれたらしい。
しかし、そのコスしてる姿は結局見つけることが出来なかった。くそ、写真にとってやろうと思ってたのに。
そんな感じでほぼ全ての時間昔の知り合いとだべって終わったガタケでした。
ガタケ終了後は、4年ぶりの新潟市を探索がてら一回りして、ゲーセンへ。
新潟に住んでたころに行ってたなじみのゲーセンも店長が変わった後は全然雰囲気が変わってしまったらしい。
実際に見て驚いたのが、大型筐体とパチスロが店の大半を占めてること。
もともとは対戦系が多くて、しょっちゅう格ゲーの大会やってた場所だったのになんか悲しい。
今のゲーセンは大型が売れ筋っつーか売上のメインなのは知ってるけど、ここまで露骨な配置換えがあると別のゲーセンとしか思えない。
ギルティの対戦台はあったけど、アルカナなんて並んで対戦だったし。
そんなわけで人もいないんで、新しく出来たらしい場所に移動。
3階建てのでかい建物で1、2階がアミューズメント系、3階がパチンコだったかな?
2階にある対戦台の並ぶフロアに行ってみたはいいが、どうやらここにはアルカナ自体が置いてないようで、結局新潟では対戦もできずに帰ることに。
一通り昔住んでたあたりを巡って、あれが無くなっただのこれができただの言った後で、帰りは高速を通って上越へ。
途中でSAに入ってそばを食ったり、会社で配るためのお土産を買ったりした。
しかし、本当は上越に着いてから改めて飯を食う予定だったんだが、このそばが思った以上に腹にたまったおかげで、飯は中止に。
ムックが歯茎がはれてるとかでさっさと布団に入ったこともあり、21日は11時くらいに全員で寝た。

そして22日月曜日。
朝5時半くらいに出発。
一応会社から何かあったら呼び出される可能性があって自宅待機ってことになってたので、普段会社が始まる9時くらいに東京に戻れる新幹線に乗るため。
平日の早朝だけあってそれほど混んでもいなかった。二人がけの席の片方に荷物置いて最後まで乗っていられたし。
家に着いたのはだいたい10時前後。昼飯を買いに荷物を置いてマクドとかに行ってみたけど、すでにメガマック売り切れてた。どんだけ売れてんだよ。
なんとなくケンタッキーでチキンを買い、後は一日溜まったアニメを見てすごした。
日曜のカブト最終回はなんか最後微妙じゃなかった?(ぉ
いやなんかあっさりしすぎてるっつーか。エッフェル塔とかの合成はちょっとなぁ。

最後に23日火曜日。
4連休最終日だったけど、特に何やったわけではなく昼寝したりしてた。
やっぱ最後の日はだらだらと過ごせないとなー。
しかしこの日から歯が痛くなってきたのはいただけない。22日からだったら歯医者にも行っただろうに。
あ、そうそう22日に売り切れてたからこの日にメガマックを買ってきた。なんか売り切れで食えないとか悔しいじゃん(ぉ

【休みに買った本】
■アイドルのあかほん1
てか1って書かれてるんだが2出ないだろ!
氏家ト全がネタが無いといって終わったのもなんとかコミックが出たか。ヤンマガでは普通に妹は思春期続いてるけど、またマガジンでなんか漫画書くのかなぁ。

■華麗なる食卓23
出てるのまったく知らなかった。
上越の本屋でアイドルのあかほん買おうと思って新刊みてたらあった。最初はもう買ってあるやつかとも思ったんだけど、ダブってもしょうがないと思って買ってみたら、やっぱり読んだことなかった。
マキトはほとんど活躍してない23巻。だがやはりカレーが食いたくなった(ぉ
[PR]

by pumpkin__head | 2007-01-24 23:16