人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ザオラル?レイズ?】
==2007/04/18==
今月発売のコミックのメモを見てたら17日に真島くんvsTHEモモタロウのコミックっぽいのがあったんだが、あれどこいったら買えるんだろう。やっぱ秋葉くらいいかんとだめかな。今晩和、南瓜頭です。

よくよく考えると、確立で生き返るザオラルよりもHP少ないけど確実に生き返るレイズのほうがはるかに優秀だな。
いや、別にDQとFFの魔法の上下を決めたいわけじゃないんだけど。
何が言いたいかっつーと、ようやく動けるようになった(ぉ
昨日まではマジで寝たきり老人のように部屋で寝てばっかだったしな。そのせいか昨日は夜全然寝付けなくて困った。
今日の朝がた4時だかくらいまで全然眠れなくて、ほとんど寝てないに近い状態で今に至ってる。
まぁ、その分昼間寝てたしそこまで睡眠が足りないって状態でもないだろう。

さて、ジョニーのブログを読んで、俺もまだ書き終えてない1話の感想があることを思い出した(ぉ
えーと後何あったかな。

・おおきく振りかぶって
野球漫画。なんだかんだでそこそこ有名な、というか特定の方面にだけな気もするが人気がある漫画。
最近の野球漫画っつーとメジャーとかが思い浮かぶけど、あれとは主人公が正反対だよな。
直球勝負の強気キャラと変化球とコントロールの弱気キャラだし。まぁ主人公としては珍しいかもね。
マガジンでやってる花形じゃないほうも癖球って言ってもやっぱ直球勝負だから、やっぱ主人公が変化球キャラって珍しいのか。
強気のキャッチャーといつかぶつかるんだろうなーと思いつつ、わりと熱い展開が期待できそうだ。

・ロミオ×ジュリエット
第一印象はFEなんじゃね?だった。
なんつーかFE自体が中世ヨーロッパとかその辺の衣装とか雰囲気を持ってるから、どうしてもそのあたりは仕方ない気がするけど、なんかロミオとジュリエットがまんまFEに出てきそうに見える。
そもそも原作に天馬なんてでてこねーよな?いや、原作なんて読んだことはないが。
またサムライ7みたいなトンでもアニメになるのか?
世界観とかは結構好きだからなんとかみつづけられそうかな。

・らき☆すた
もういまさら俺が感想かくほどのもんでもないな。ネットでいろいろ言われてるし。
まぁ世の中でよく言われてる踊らせときゃいいんじゃね?的な意図が見えないでもないけど、別にいいんじゃね。それが京アニの色ってことで。
本編はなんつーか、話の流れがいまいち悪いというか、もともと四コマなのをつなげてるもんだから、いきなり会話がすっとんだり、場面が全然違うところにいったりしててちょっとテンポがおかしい気がする。
ぶっちゃけ本編はラッキーチャンネルでいいと思うよ(ぉ
だいたい、特段事件が起こるわけでもなく、ただただ日常的な会話をしてるだけだからな本編は。
ギャグって言ったって、カガミが突っ込んで初めて成り立ってるみたいなとこあるし、ある意味カガミで持ってると言えるかもしれん(ぉ

ぼくらのとか怪物王女とかはまだ見てない。つか取りだめしてるから全部溜まったら見るつもり。
もちろんつもりでいるだけだから、いつもどおり見ない可能性も(ぉ

by pumpkin__head | 2007-04-18 23:38 | 漫画・アニメ


<< 【休日出勤メドイ】      【いつまで続くんだ季節の変わり目】 >>