人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【申請】
==2007/03/15==
今日明日とチームの偉い人がいない。別に特になんかあるわけじゃないんだけど、なんとなく気が楽だ。今晩和、南瓜頭です。

13日に腹痛で休んだんで、会社に申請を出さないといけない。会社では勤務時間とかをシステムで管理してる関係で、休んだ場合もそこに反映していないと月初の勤務表に反映されないからだ。
普通病欠とかの場合、有給を消費してそこを埋める。こうすることで対面上は欠勤じゃないぜ?有給だぜ?ってな具合になるわけだ。
が、しかし。俺は前にも書いた気がするけど今年の有給をすでに使い切っているのだ。なもんで有給なんて申請することはできない。
そこで今回始めて欠勤の申請をすることになった。なんかすげー不安だ(ぉ
今は無き元上司から欠勤すると査定に響くってさんざんいわれてたからなぁ。でもまだ俺が今の場所にくる前、開発やってたころに一回普通に有給残ってるにも関わらず欠勤で勤務表出したことがあった。
もしかしたらあの時結構査定に響いてたのかもしれんのだが、俺はまったくその辺がわかってない。
つか査定ももう何回もやってるけど、給料のアップとかって通知があるわけじゃないし、俺自身それほど熱心に明細見てるわけでもないからぶっちゃけわからん。
だいたい明細みたって毎月毎月もらってる額は違うし、いちいち基本給のところ前月いくらだったとか覚えてないしな。
そんなわけで、なんとはなしに不安ではあるけど、それほど気にしてはいない(ぉ

IMAGINEの話。
レベルが25になって少し作れる悪魔が増えたんだけど、やっとジャックランタン作ったばっかりだからどうしたもんか。
つかジャックランタンつれてイチガヤD行ったんだけど、どうにもすぐに死んで回復役としてままならん感じがする。
26までがんばればDBBだっけ?マカカジャ+タルカジャ効果のを覚えるんだけど、それまで上げるのが実は面倒だなーと(ぉ
一応ペトラアイとかリカームもちゃんと引き継いでるしスキル自体に文句はないんだけど、いかんせんすぐ死ぬもんだからこっちをリカームで復活させようとしても、先に死なれてできねーってのが多い。
やっぱバリバリ肉弾系PCで、仲魔は回復、補助専門って考えてるとある程度補助系に偏った悪魔を選ぶしかないのかなぁ。
ジャックランタンとか普通に魔法攻撃系な気がするし。どっちかっつーと両方撃つ巨匠とかと相性がいいのかもしれん。
もうナーガを直に仲間にできるレベルだからタルカジャはこいつから継承すればいいとしても、○○アイをわざわざコロゾンから作って継承させてった手間はかなりもったいなかったかもなー。
いっそこのジャックランタンを使ってなんか作れないもんかなー。
……次は26になった段階でキクリヒメをクシナダヒメにしたいから地母神をランクアップさせるアーシーズが作りたい。
となるとアーシーズが作れるのは妖鬼×妖鬼、地母神×地母神、夜魔×夜魔、地霊×地霊の4種類。
ここでタルカジャが欲しいなーと欲を出すとタルカジャが簡単に取れるナーガを使いたくなる。
つまりナーガ(竜王)を使って作れる種族はどれ?ってなると竜王×魔獣で妖鬼ができる。
同じ悪魔じゃ合成できないから必然的に妖鬼2種類が必要、で妖鬼で一番弱いのが15のコッパテング。これはイチガヤ銅で仲間に出来るから、合体で作るのはその上ってことになる。
つまりナーガの24と足して30以上に達するレベルの魔獣。……カーシーか。
これでタルカジャが引き継がれてアーシーズが作れるか。
さて、ここまで考えた段階で、いろいろもってるジャックランタンを使ってみることを考えてみよう。
まずジャックランタン(妖精)を元手に作れる中で、アーシーズに直接結びつくのはあるかどうかだ。
………妖精×妖魔で地霊ができるな。邪鬼とで妖鬼もできるか。
さてここで合成して作ったときに、材料の捕まえやすさと、さらにアーシーズを作るためにもう1匹必要な材料の方について考えてみよう。
地霊を作る場合、今ジャックランタンが21だから、妖魔の最低レベルで捕まえやすいアプサラスと合体した場合、17のスダマができる。
……はっ!スダマは目がないから○○アイが継承できねーじゃねーか!
これはいかん。ひとつ上のブッカブーを目指すためにアプサラスの上いイソラと合体だな。
イソラならシンジュクドッグにもりもりいるからなんとかなるだろう。そうなると、ブッカブーと合体する地霊はコダマだろうとスダマだろうといいことになるから捕獲もかなり楽だな。
あ、でもベースをシンジュクに移したからコダマは面倒か。スダマならセルタワーの周りにいるからなんとかなりそうだ。
妖鬼を作る場合邪鬼が必要になるのか。ってかオーガしかいねーし。オーガきついなー。下手すると仲間にする前に殺されるぞ。
よし。地霊の方にしよう。
とは言っても一応ジャックランタンは残したい気もするから、最初の方法でタルカジャだけ追加しよ。
もともとリカーム、メディアはキクリヒメが持ってるし、クシナダになればメディアラマを元々使えるしな。辺に欲張るとスロットいっぱいで覚えられなくなるだけだし。

by pumpkin__head | 2007-03-15 23:20 | 仕事


<< 【忘れてた】      【俺】 >>