人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【引越し】
==2007/02/27==
どうにも風邪だか花粉症だか怪しい。今晩和、南瓜頭です。

さてさて、引越しって書くと、いよいよ俺が今いる部屋をほっぽりだして新しい住まいを探すのかと思うかもしれんが、まったくそんなことはない。
てか昨日部屋片付けないととか書いたばっかりで引っ越すわけねーだろ!(ぉ
んじゃ何かっつーと、会社の席が移動になった。
俺の直接の上司が2月の最後の出勤を終えて自社に戻っていったんで、その場所へ俺が今日引っ越したってわけ。
俺の場所には3月から新しい人がくるっつーんで、引越しも今日か明日中にはやっておかないとってことで、早速今日会社へいってとっとと引越し作業にかかった。
しかし3年近くいると荷物も多くなるもんだ。
上司の後任の人がきて、一度席を移動してるんだけど、その時に結構な量の紙をシュレッダーにかけたはずなのに、まだ紙で引出しがいっぱいだったりする。
とは言っても、ほとんどは俺個人のっつーより作業で使って、捨てるに捨てられない物なんだよなぁ。移動するときに上司に捨ててもいいか聞いたら持ってろって言われたし。どうせ使うことなんてないのに。
そんなわけで今これは、引越しが終わった新しい席で書いてるんだけど、この場所も一長一短。
まず位置としては結構いい。
後ろは半分壁、半分ハンガーでほぼ見えない状態。とは言っても冬があけて春になってくるとハンガーがすいてくるからちょっと怪しいかも。
島の中で真中に位置してるから通路からは見えずらいってのもいいね。今までは人が通るたびにビクビクしてたもんだし。
と、ここまではプラス。
マイナス面はまず横にいるその上司の後任がうるさいこと。
前の上司のときもそうだったんだけど、独り言が多い。つーかでかい。
さらになんかすぐに話し掛けてくるもんだから、独り言なんだか話し掛けてきてるんだか判断に困る。そんな状況なんで、こっちの作業にちょっと集中し辛いことがよくある。
さらにもう片方の隣とはさえぎるものがないからディスプレイがほとんど丸見えなんじゃないかと思えること。
今日までその人が休みなんで、今日だけはそこの心配はないんだけど、明日以降どうするか。
一応片方は本体で遮ってるからいいんだけど、もう1個本体があればなぁ(ぉ
ディスプレイ傾けておけば少しは見づらくなるか?

そうそう、昨日だかに書いた2度目の査定面談。俺は結局一番最後の順番になったようで、これで他の人の面談を覗き見れば面談相手が誰かすぐにわかるぜ。
ただ、流石に2日連続で査定面談っつーのはなんか嫌だな。さっさと終わるにこしたことはないんだけどさ。どうにも面談ってのは嫌だ。
昔は試験より面談で入れる会社とか学校は楽でいいとか思ってる時期もあったけど、どうにも直接顔を合わせるってのが嫌だね。
実績だけを見てやってくれれば、特になんとも思わない。いや、今年も給料あがんねーとかは思うだろうけど(ぉ
面談するとそのたびになんかいろいろ根掘り葉掘り聞かれるのが嫌。なんかねーそのたびに言い訳とか考えるのが。言い訳をしなきゃいけないような状態がそもそもだめっちゃだめだけどさ。
そんな成績がいいわけでもないし。そこまで成績を気にしてるわけでもないし。
とりあえずはいつもどおりその場しのぎ的な発言をしておこう。
ただ、Linuxの試験だけは真面目にとらないとな。点数稼ぎとかじゃなくて、自分のために。もしも会社辞めたときに、師匠んとこでサーバ管理者としてやとってもらえるかもしれんしな(ぉ

なんかマスターが卑怯だと罵ってくる遊戯王。
ついにというか、セブンスターズも大詰めにきて明けない夜に突入したんで、精霊を増やそうと探しつづけようやく新しい精霊を仲間にした。
仲間にしたのは黒魔導師クラン。相手からカードがもらいやすくなる効果があり、カードとしてはATK1200、DEF0で表表示なら自分のスタンバイフェイズあたりで相手のフィールドのモンスター×300のダメージを与える効果モンスター。
どっちの効果も結構使える。カードのほうはとりあえずバーンデッキに組み込んだ。これでバーンデッキで戦いながらしばらく精霊を育てよう。
本来相手の攻撃を封じて場に出したクランでダメージを与えていくってのがいいんだろうけど、最初は1枚しかないからどうしても他のに頼るしかない。
しかも一度破壊されたら墓地から特殊召喚とかしないといけんくなるから、そんなカードを入れる余裕の無い俺のバーンデッキでは致命的になる。
といろいろ考えて、とりあえず手札にきたクランはラスト確実に勝てるターンまで手元に持ったまま。最後の最後で召喚してから勝利ってパターンで戦ってる。
2枚になったらもう少しクラン絡めたバーンデッキが組めるかな。魔法使い族だから、理想はマジシャンズヴァルキュリア2体、クラン3体を場に出して相手のフィールドにお邪魔トークン3体、拷問車輪2枚で相手を封じれれば完璧か。
拷問車輪で止めても相手が生贄召喚とかされれば終わるんだけど、トラップでお邪魔トークン呼ぶのは相手に3つ空きスペースがないと発動すらできないしなぁ。
そうなると相手のフィールドを埋めるか、相手のモンスターを止めるかのどっちかになる。
相手がガンガン生贄召喚してくるならいっそレベル制限B地区とかグラビティバインドあたりでもいけるか。怖いのは1400くらいの攻撃力のが出てくることだけど、よく考えるとそこは相手の攻撃封じてるから問題ないんだったな。
いや、そういう意味では攻撃止めるのはすでにモンスター効果で済んでるからわざわざトラップとか使わなくていいのか。
トラップとか魔法はこの状況を作り出すために使えばいいか。とはいってもある程度普通にバーンデッキ組んでおかないと、カードがそろう前にやられるだろうし、結構面倒だな。
モンスターが入るとどうしてもそっちを壊させないカードが欲しくなるから、必然的に他のカードが減る。そういったデッキの純度を下げるのがいけないのかなぁ。
あれもしたいこれもしたいじゃデッキが定まらなくて余分なカードが必要になるもんなぁ。
その辺を考慮しつつデッキいじりに精を出すか。週末あたりマスターにきたねーって言わせるために(ぉ

そういや3月にはもう新しいのが出るんだよなぁ。向こうはエドのD・HEROも最後まで出てるっぽいのCMでやってたし、十代のほうもネオス関連がバシバシ入ってくるのかなぁ。
DSの容量がよくわからんけど、カード枚数とかどうなんだろう。今までつかえてたカードが減るのはちょっといやだなぁ。
まぁこれを言うと元も子もないんだけど、またカードを集めるのが一番面倒(ぉ
その辺一気に引き継げれば新しい方に乗り換えるんだけどどうなんだろう。いや、その前にまたこっちもマスターが買わないと対戦はできないのか。
違うソフト同士でデュエルできたらいいけど、それだとカードのデータとかが整合性とれないし、下手したらルールとかも違うからな。
どっちにしろもうしばらくはどうするか考えないとだめだな。

そうそう、来月のコミックをチェックしてて見つけたんだが、今アニメやってるデルトラクエストって漫画ってにわのまことが描いてるんだ。
つかあのにわのまことでいいのか?デルトラってボンボンかなんかだったきがするんだが、いつのまにそんなとこ行ったんだ。
にわのまこともエロ描いてたかと思ったら今度はボンボンとは、忙しい人だなぁ。てか扱うジャンルがかなり今までと違う気もするし一度見てみたいな。
コミックチェックしててもうひとつ。なんか今月発売予定だったかみちゅ!の2巻は来月になったらしい。俺の見てるところが適当なのか、本当にころころ発売日が変わってるかしらんけど、ちゃんと出してくれ(ぉ
まぁARIAは去年くらいにすでに予約してあった気がするし、びんちょうタンは限定版売ってたらそっちを買うくらいかな。

by pumpkin__head | 2007-02-27 23:25 | 仕事


<< 【査定】      【部屋の片付けと布団】 >>