人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【∧Cでいいんだっけ?】
==2007/02/08==
やべぇ何書こうとしてたかすっかり忘れた。今晩和、南瓜頭です。

毎朝更新内容とかを考えながら半分寝て通勤してるんだけど、降りた後会社につく前にコンビニで立ち読みする関係で、この考えていた内容がよく飛ぶ。
だいたいは少し考えると思い出してくるんだけど、今日はだめだわ。全然思い出せない。

なので行き当たりばったりに書くけど気にしないように(ぉ
昨日の帰りに何気にゲーセンによってギルティを見てきた。
いや、アルカナずっとやってきたんだけど、そろそろアクセントコアに手をつけないとかなーと、ほんとなんとなく思って。
だけど、前ちょっとやったとき全然動かなかったから昨日はとりあえず見てただけ。
で、ちょろっとまとめを見てみたら結構変わってた。
まず前やったとき感想で書いたけど、空中の畳は発生が遅くなってるらしい。だから出なかったんだなぁ。
でもこれは結構困る。逃げ畳なんてある意味牽制で打つS並によく使う技なのに。
あと同じく畳だと一応画面端での青キャンから変則Dのコンボはできるっぽい。試してないからなんともいえんなぁこの辺は。
とりあえずコンボを一通り試してみないといまいち何やっていいかわからん。そのくせまとめみたらコンボレシピがほとんど変わってないという不思議。
畳とかからの拾い方が変わるだけなのかなぁ。
あ、後これは結構ありがたい変更なんだが、スズランからガーキャンが出来るようになったらしい。
これで相手のガトリングで見てから下段につながれるのも、こっちのガーキャンとの読みあいになるな。
でもそのガーキャンの要だったサクラがよろけになってるのが痛い。
なんか青からダストがおいしいらしいけど、ぶっちゃけ青ミスるし(ぉ
それなら確定ダウンだった前のほうがありがたい。まぁ赤からダストでもいいから狙いとしては一緒か。コンボが違うだけで。
いや、違うな。ゲージがないときどうしたらいいんだ。今までは起き攻めに行けたけどロマキャンしないと足払いもあたらねーっぽいんだよなぁ。特に遠距離だと。
あとやったのに実感がないんだがJDがバウンドなくなったらしい。あれ?でもJDから空中ダッシュJDが入るって書いてあるぞ?
バウンドしないのに入るの?
……でも受身不能時間が増えてるとも書いてあるからそのせい?
うーんあとは縛か?なんか新しく増えた奴に割り当てられて25%消費になったっぽいけどどうなんだ?
まとめにはサクラ青が安定ならいらんって書いてあるけど安定してないしなぁ。
この休みに誰もいなさそうな時間に行ってシングルで練習してみるかとりあえず。


【昨日買った本】
■無敵看板娘N 3
Nはまだ3冊か。なんかもっとやってるようなイメージがあるけどなぁ。Nになってキャラが変わっただけでそれほど展開が変わったってわけでもないからか?
とりあえず新キャラでテッコツ堂の店長が登場。

by pumpkin__head | 2007-02-09 23:55 | ゲーム


<< 【はいカレー】      【携帯】 >>