人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【3連続】
==2007/01/11==
年末年始の忙しさが明けたら途端にやる気がなくなってきた。今晩和、南瓜頭です。

昨日のサンマガは普通に読めたくせに、今朝のチャンピオンはビニールの帯がついてやがった。セブ○何やってんの!っていまさら名前伏せても意味ないか(ぉ
不思議なのが、昨日は普通に全部開ける状態だったサンデーやらマガジンまで今朝の段階ではしっかりとビニールの帯がつけられてたこと。
昨日は時間が間に合わなかったとか?どっちにしてもデフォルトはやっぱりこの帯をつけるようになるっぽいなぁ。
せっかくミッキーの皿だかがもらえるシールが5点集まってたのに、もう点数が増えないじゃないか。
別におにぎりとかだけ買っていってもいいんだが、それだと立ち読みだけするスリーエフになんか悪い気がするしなぁ。
立ち読みくらいいいじゃねーかまったく。絶対売上下がってるぜ。とは言ってもあの辺ってわりと会社へ行く人が寄るような場所だからそうでもないのか?

今日もアルカナの話。
いつもどおりの連中がまた対戦台にいたんで、シングルが空いてたないかのぞきに行ってびっくり。なんかシングル台がなくなってる。
どういう考えの元に行われてるのかわからんが、あれだけ人がやってた台をあっさり別のゲームに入れ替えてどうすんだろうか。
案の定入れ替えられたドリラーみたいな変な絵柄のゲームは誰もやってなかった(ぉ
ゆっくり練習できる場所がなくなったから、あとは人がいないときか対戦の中で少しずつコンボの精度を上げていくしかないかなぁ。
昨日はそんな感じで、シングルがなくなったショックからなぜかだらだらGGXXACとかの対戦を見てたら8時過ぎになっちまった(ぉ
なんかジョニーとか技の性能けっこう変わってるな。下段ミストが手前に人が吹っ飛んできたり、燕も変な軌道になってる上青かなんかでコンボつなげてたし。てかそもそもあれは燕なのかすらわからん。
あと地面をすべる感じのダウン?は攻撃あたると浮くんだな。あれを見て梅喧の投げから畳でコンボに行くって意味がわかった。
おっと、アルカナじゃない話してたな(ぉ
しばらくギルティ見た後少しアルカナの方も人が増えてきたんで、帰る前にちょろっと乱入していこうと思ったんだけど、これが自分のミスで負けると悔しくてね。つい3回くらいやってしまった。
コンボの精度があんまり高くないカムイとかにも負けて、やっぱまだ自分の操作が怪しいことを思い知らされた。
しかも最後の最後もキラ様に入力ミスって負けて帰ってきたから、もう悶々としてしょうがない。
ただ、最後のキラ様のときに画面端での火アルカナのコンボがうまくいったりもしたし、多少練習の成果は出てるのかな。
ひとまずキラ様相手なら欲を出して接近からコンボとかじゃなくて、じっくりクナイ、手裏剣、あとはヒットアンドアウェイを繰り返して、相手がクナイカウンターで食らったり、低空Bがヒットしたりってのを確認したときだけコンボに行く感じでやればわりといける。
まぁ、それも上級者が相手になるとたぶん立ち回りで負けるようになるんだけどなぁ。
あと収穫と言えば家の近くのゲーセンで始めて俺以外のこのはを見た。
一応サブで使ってるのは見たことあるけど、メインっぽい人は始めて。もちろんその人もサブって可能性もあるけど。
んで、その人の立ち回りがわりとコンボはキッチリやってるんだけど、固めが2A>2B>2C>疾風からA>2B~って繰り返しばっかりで、しかも疾風からの最速Aが不安定でちょくちょく相手に割り込まれてた。
周りの人たちがこのはの対策を知らないのか、普通にそこで固まってたんだけど、俺が乱入して疾風にGCぶつけてキッチリ勝ってみた。
やはりわかってる人相手に疾風出し切りは危険だな。せめてHCでフォローしないと。
しかし、そのこのは使いが妙に2A>2Bからのディレイ2Cをよく食らうこと。実は結構ディレイ2Cはいいかも。
ガードされたら手裏剣か疾風からHCあとはダッシュAとかも絡めて行けば相手のガード固めやすくなりそうだ。
結局試せなかったのはJBから4Dor6Dからの表裏とかいうやつ。文章で見てもいまいちどういう状態になるのかわからん。
一応相手が最後捨てゲーした時があったんで、少しやってみたんだけど、まったく出来てる様子もない。
うーんこの辺は動画とかで見たいけどどっかにないもんかなぁ。

話は変わってイース。
雷の魔法が使えるようになって水の中の亀もイチコロに(ぉ
水の中でB連打してると上に上がっていけることに途中で気づいてようやく魔法があるところまでたどり着けた。
昨日詰まってたのは、それがわからなかったからいける場所が見つからなかったせいだったようだ。
まぁその後は順調に進んでマップ切り替えを利用して敵が途切れない場所を発見したんでそこでもさもさとレベル上げ。
同時にSPもたまったんでSP取得量うpの加護、さらにはファクトの眼を強化してもらった。
次は何をとればいいんだろう。アイテム率うpとかか?それとも自分の強化を目指すべきなんだろうか。
教えてエロイ人。

by pumpkin__head | 2007-01-11 23:55


<< 【アルカナばっかやってるな】      【連続更新】 >>