人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【続・今日の鉄巨人】
==2006/09/05==
今週は順調に夜更新してたんだけど、ついに忘れてしまった。久々に会社から更新。今晩和、南瓜頭です。

最近コンビにで売ってる寒天の飲み物を毎日飲んでたんだけど、流石に毎日寄って1本買って帰るのも面倒なんで、ドラッグストアで売ってた『ためして寒天』というダジャレ商品に手を出してみた。ちなみにコーヒー味。
普通のコーヒーとかと同じ四角柱のペットボトルに入ってるんだけど、よくみろとペットボトルの脇を押しながら出せって書いてある。
……液体じゃないのか?
いぶかしみながら今日飲んでみたんだけど、これがまた微妙な食感だ。
なんつーかなぁ、こんにゃくゼリーみたいにプルプルしてるんだけど、あそこまで硬さはなく、そんでもコーヒーゼリーくらいやわらかくも無い。
味はまぁコーヒーなんだけど、なんつーか変な後味があって、あー寒天なのね、って思う。
脇にコーヒーフレッシュとか牛乳かけるとうまいぜ!?的なことが書いてあったんだが、ダイエットとかもくろんで買ってるならコーヒーフレッシュはだめじゃね?
まぁ最近カルシウム不足かなーとか思ってたし、明日は牛乳を買って一緒に飲んでみよう。

今日の本題に入る前にもう1個。
なんか昼前あたりから首が痛い。
ちょうど寝違えたときみたいに、クビをひねると右側の後ろの方がピキピキと。
最近クビをコキコキならす癖がついて首をやたら振ったりしてたからそのせいかなぁ。
生活に支障があるほどじゃないんだが、さっさと直ってくれ。

んで今日の本題。
今日いよいよ最後のオニオン装備であるオニオンヘルムをゲット。これで最強装備が1人分そろったんで、鉄巨人との戦闘具合を確かめるべく再び突進。
装備は以下。

 オニオンソード×2
 オニオンヘルム
 オニオンアーマー
 オニオレット
 前列:プロテス有

プロテスありで1000を切る。いよいよ時間をかければいけんじゃねーか?とか思いながら攻撃はたまに6kとか出るくらい。
が、流石に1人になると集中攻撃されるから2ターンに1回はエリクサーを使わないと死ぬ状況になっていいかげん時間をかけるのもあれかなーと思い始める。
ここで、ふと思いつき両手をオニオンシールドに変えて後退。攻撃がどのくらいなのか試してみることに。
結果、プロテスありで通常攻撃、メテオともに0に。
( ゚∀゚)σて
あとは攻撃。後列からの攻撃だと2kがせいぜいで流石に時間がかかる。そこでいっそ魔法使ってみるかと思いまずホーリー。
あれ、5kでるんですが( ゚∀゚)
そして巨匠から神のごとき一言が。
『ちょwwww鉄巨人の弱点フレアwwwww』
( ゚∀゚)σて
ばっちり9999をたたき出しましたとも。ただ毎回ってわけじゃなく6kくらいが出るときもあって多少ばらつきはあったものの、そんでも通常攻撃よりよっぽど強いわけで。
あとはプロテスを切らさないようにしながらひたすらフレア。
途中噂の特殊攻撃なぎはらいが発動。ふだん縦に振り下ろしてる剣を横にふるという個別アクションまで用意されていながら、それでも後列プレテス完全装備のたまねげ剣士には200がせいぜい。
ちょwwwwたまねぎ硬ぇwwwwww
あとは時間の問題でした。
メタルカードをゲッツして鉄巨人戦終了。まだジョブもほとんどマスターしてないし、3人は71とかそのあたりのレベルだけど、一応区切りがついたぜ。
ただ、この一人集中上げは露骨にバランスが崩れるくさいから、はっきり言って邪道だと思う。
巨匠には是非まっとうに全員あげて、マスターしまくって、鉄巨人を倒してもらいたい。
そういえば鉄巨人からってなんかいいもん盗めるのかな?

by pumpkin__head | 2006-09-05 23:55 | ゲーム


<< 【らじ】      【今日の鉄巨人】 >>