人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【やっと週末か】
==2006/08/24==
着々と迫る会社のネット規制にどう対応しようか、真剣に考えないといかん時期にきてるな。今晩和、南瓜頭です。

週の前半3日間が毎日残業だったせいでやたら長く感じた今週もようやくあと1日となったわけだが、巷ではFF3の発売日だってんで騒いでたり騒いでなかったりするわけだ。
俺ももちろん買いに行ったさ、新宿のヨドバシへ。もうねある程度予想はしてた。こういう大きいのが出るときは混んでるのが常。
予想通り、1階のフロアをぐるりと半周近く、右側の入り口から進んで一番奥あたりまで列が伸びてた。
そんでもここまで来て買って帰らないわけにもいかんので、渋々列の最後尾についたんだけど、しきりに叫んでるおっちゃんからはこんな台詞が。
「レッスンエンジェルスとFF3の限定版は売り切れました!」
「FF3を予約されたお客様は2階で優先的にお渡ししています!」
そういやレッスンエンジェルスなんて出てたなーとか思い出したんだけど、あれってそんな売れるソフトだったのか。いや、どっちかっつーとゾイドと同じか、それ以上に出荷数が少ないから売り切れたんだろうなぁ。
微妙な売れ行きのゲームはこれだから困る(ぉ
まぁFF3の方に関しては限定版っつーのはDSとのセット販売だから、すでに本体もってる俺には無用。
さらに聞き耳を立てていると、
「ただいまレジが20分程度かかります」
とか言ってる。もうねあふぉかと。
そんでも健気に待つ。いやむしろここで列を抜けるほどの決断力は俺にはない(ぉ
というわけで、予想より30分くらい余計に時間がかかって買ってきたFF3。
はっはっは、まだ未開封だぜ!ざまーみろ!(ぉ
普通にGジェネやってたよ俺は。つってもグフとかのバリエーション埋めたり、ダガーのバリエーション埋めたりしてただけだけど。
でもやりながらGジェネはこのままずるずるやっていくと、結構時間がかかりそうなのでFF3に移行しようかとも思う。
あれだ、我慢できなくなったらやるよ(ぉ

【忘れてたけど23日に買った本】
■仮面ライダースピリッツ10
買ったのに書くのを忘れてた。10号ライダーとして着実に歩き始めたZX。てかZXってロックマンを思い出す罠。
なんつーか、仮面ライダースピリッツに関してはうだうだ感想を書くのは無粋だね。熱い。ただそれだけだね。
ダブルライダーキックとかダブルライダーパンチとか。1巻の「俺とおまえでダブルライダーだ」の熱さを思い出すね。
平成ライダーしかしらんやつらでもこれは読んでおくべきだと思う。仮面ライダーとは何かをしっかり伝えてくれるから。

by pumpkin__head | 2006-08-24 23:55 | だらだらした日常


<< 【9月のもろもろ】      【いよいよ】 >>