人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【普段どれだけ働いてないのか】
==2006/08/22==
靴擦れ回避でかかとつぶしてはいてたら、なんか走りこみとかして足の指の付け根の皮がむけてきたような状態になってきてる。今晩和、南瓜頭です。

今週は初めから月曜と水曜に自社にもどって会議とかがあるのがわかっていたんだけど、今日は急遽パッチリリースの担当だった上司が私用があるから代わってくれと言い出したおかげで、残業だった。
月曜から3日連続で残業。いや残業があるのは当たり前なんだが、明日も帰り遅いし今日はささと帰って洗濯とかしようと思ってたもんだからね。
で、こう考えると俺はそんなに残業してないのかと。よくよく考えると毎日1時間かそこらは残業してるけど、帰りが10時を過ぎるのは週1回あるかないかくらい。
今は毎週自社もどって会議があるから、定期的にあるけど、それがなかったら月に数えるくらいしかないな。
それを考えれば某整備士とか某金型作ってる連中からしたら贅沢極まりないな。
まぁそれは仕事の違いだからということで納得しといて(ぉ
そうそう、残業といえば、今日チームリーダーの人に誘われて晩飯を食いにいったんだが、お目当ての中華屋は今週休みで、結局CoCo1番へ。
そこでなんかとんかつカレーってのがでかでかと売り出されてたわけだ。しかし、俺が頼んだのはロースかつカレー。
あれ?ロースかつととんかつ?
今までまったく意識してなかったが、かつカレーはロースかつが多いなとか上司が言ってた。そうなのか?
いや、俺も全然考えたこともなかったが、そもそもロースかつととんかつが別のものだってことすら初めて知ったかもしれん(ぉ
待てよ、つまりとんかつはロースじゃないと、ひれかつってのも別にあるわけだしそれとも違う。
……どこ?(ぉ

FF3の発売も迫ってきてるならGジェネ。
いよいよ種死の1話をやってみることに。
最初アレックスとは名ばかりのアスランのザク1機でどうやって3機のガンダム落とすのかと悩みに悩んだ末、一度上に逃げてみた。
すると3機とも下方向へ一目散。あれ?逃げる敵を追いかけるミッションだっけ?
慌てて下へ降りていくと3機ともピタリととまって動かなくなった。なんで、カオスの射程の穴をついて攻撃。
次の相手のターン、3機に攻撃されて生き残れるか心配しているも、なんと相手は動かず。
あとはじわじわ相手を削っていったらムービーに突入して導入部終了。
1回やり直して、今度はしょっぱなから突っ込んでいったんだが、アスラン機がやられる前にムービーが発生した。どっちかのHPが減ってきたらっぽい?
そして自軍も出陣しての後半。
今までグフを育ててたもんだからあせったあせった。1話目から宇宙かよ!まったく俺のグフ2機をどうしたらいいんだ。
しょうがないから倉庫に眠ってた適当な機体と交換。やはりザクⅡF型のほうも育てておくべきだったか。
で、その後は特に盛り上がりもなくクリア。ガンダム3機もネオも自軍のレベルが高いおかげで余裕。
ジョニーじゃないがさっさと進めっつーレベルになってきてるかも。インコムとかで16000とか出るようになってたし。
クリア後、11000くらい稼いでゴールドか。ダガーLも捕獲してあるし、言われるだけあって金は稼げるな。
んで、クリア後ジョニー・ライデンと専用機をゲット。ここはザクとかの装備切り替えで結構リストを稼げるっぽい。
とりあえず進めるだけ進んでみるか。そろそろ2機目の戦艦もいるかなぁ。でもそもそも機体が足りないしなんぁ。
つか出撃が2枠あるなら、普通にマスターユニットだっけ?を入れればいいわけだし。
でもミネルバの移動力とか見るといいなーとも思う。まぁ高くて買えないから、しばらくは今のままだな。

by pumpkin__head | 2006-08-22 23:55 | 仕事


<< 【セットアップ】      【久しぶりにネタがねー】 >>