人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【休日出勤】
==2006/07/15==
昨日を上回る暑さ。朝これじゃ昼過ぎに帰るのは地獄としかいいようがないな。今日和、南瓜頭です。

休日出勤とかタイトルにつけるのもえらい久しぶりなんだが、ここでいくつか宣言しておこう。
まずその1。
休日出勤とか臨時的な日記は、わざわざ日付を偽って金曜の分にしないで土曜日のその時間更新にしる。
これは特に理由はないけど、逆にわざわざ金曜分にする意味もないと気づいたから。
だってそうだろ?ここの日記の更新予定は日曜~木曜であり、金曜はもともと更新する予定がない。
だったらなぜ偽ってまでそこを埋める必要があるよ。金曜に更新しようと土曜に更新しようと臨時なのは変わりないんだし。
その2。
口調の統一を図る。
今までなんとなーくですます調を基本にしてところどころつっこみとかの関係で適当になってたりしたんだけど、ですます調はやめることにした。
だって日記だしね。日記ってそういうもんじゃね?
……いやでも小学生とかの日記はそうでもないか。いやでもあれは人に読ませることを前提に書いてるだろ、絵日記とかさ。
きょううみにいきました。おとうさんがひとでにたべられました。
みたいなさ(ぉ
いや食われたら日記に書いてる場合じゃないが。
そんなこと言ったらブログである以上人に見せるのが前提なのは一緒ではあるんだが、書くスタンスが違う。
ここの日記はもっと自分勝手に書いていいもんだ。なんつーの?不特定多数が見るけど本人特定できる奴なんて一握りだし。
そういう連中に見られて困ることも特にないし。小学生の日記に父親と学校の教師の不倫の話なんて書けないだろ?小学校の教師がみる夏休みの宿題の絵日記にだぜ?
まぁそういう感じでいこうと思う。たぶん忘れて次の更新くらいに元に戻るかもしれんけど(ぉ

今朝出勤する電車の中で涼宮ハルヒの消失を読み終わった。
どうやらアニメ化されたのは前の溜息だっけ?3冊目に出てる短編のまでらしいね。これで安心してアニメが全部見れるぜ。
あれだ、こういうの書くと時期が時期だからアニメから入ったみたいな感じを受ける人もいるだろうが、俺は断じてそうではないと言っておこう。
つかアニメまだ見てないって発言してるっつーの(ぉ
俺は角川文庫だっけ?の大賞を受賞したって帯を見て買ったんだ。発売当時にね。今の帯ってどうせアニメ化とかだろ?
そんで1巻読んで大絶賛したわけだ。で、調子に乗って同作者の学校を出ようとかも買ってみたんだが、どうやらこの作者だから面白いってわけでもなかったようで、こっちは1巻を読んだきりぱったりと止まってる。
その止まったせいもあって、ハルヒも2巻目以降買ってはあったんだが今まで手をつけてなかった。
なんか1巻があまりにも綺麗に終わったもんだから、2巻以降を出すっつーのが蛇足じゃねーだろうかなーと思ったからだ。
こうドラゴンボール的な?ワンピース的な?いやワンピースはそうでもないか。
そんなこんなで2巻も読んでなかったんだが、アニメ化したもんでアニメでやる分だけでも先に読んで、アニメはそれから見ようと思い立ってほこりをかぶってたのを掘り出してきたというわけだ。
これだけ書いて何が言いたいかというと、悔しいけどおもしろかったよ。2巻も3巻も4巻もね。

くやしい……でもっ(ビクビク

ごめん書いてみたかっただけ(ぉ
まーあれだ、誰も文句言わんだろうしアニメから入った人も原作読んだらいいと思うよ。

話はかわってマスターのススメによりACを始めてみた。
なんだ、ラストレイヴン?タイトルよく覚えてないけどたしかそんな感じのはず。
今までACやったことなかったんで、本当にまったくもって初AC。
最初はマスターからBtypeがいいんじゃね?というお告げをもらってコントローラータイプをBで開始。
左右のスティックはゾイドインフィニティとかでも使ってたけど、これはまったく別物だな。
操作こまけーよ。全然うまく動けない。カメラの向きを変えながら前進しないと旋回できなくて、水平に横に移動するだけなんだぜ?
俺は連ジでならされたぬるゲーマーなんだよ。特に3D系の操作系にはついていけないところがある。
あわただしい操作になってくると全然指がついていかんし、弾とかきてあわてて逆方向に移動しようとした時とかブーストすら忘れるほど。
まーね、こうなるだろうことはある程度予測してた。まぁちょぼちょぼと上達したりしなかったりすればいいや(ぉ
とりあえずこんな動きじゃブレーダーにはなれない臭いのだけは確かだな。

by pumpkin__head | 2006-07-15 11:46 | だらだらした日常


<< 【まだあったのか】      【めげた】 >>