人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【めげた】
==2006/07/13==
あつはなついねー。今晩和、南瓜頭です。

13日の日記ですが14日の朝にめげたのでその話をしようと思うので細かいつっこみは聞き入れません。
暑いのはまぁ今日に始まったことじゃないが、晴れてるから余計に暑いっつーのはあると思う。
で、何日かぶりに通勤中に腹が痛くなり(ここですでにめげてはいたんだが)、しかも山手線の線路にだれか立ち入ったとかで電車がしばらく止まりやがったんです。
めげたね。どっかのマスターが休みだって言ってたから余計にめげたね(ぉ
朝っぱらからなにやってんだと。線路に入った奴を一発と言わず何十発と殴りたかったね。
有給が腐るほどあったら間違いなく休んでた(ぉ

まぁめげた理由に多少関係があるから書いておこう。
気づいたら2時過ぎあたりまでロックマンゼクスやってました(ぉ
フィストレオレベル4で倒すのがうまくいかなくてなー。
ゼクスはなんか敵の弱点?みてーのがあって、そこに攻撃があたると相手の体力ゲージが赤く光る仕組みなってるようで、高レベルクリアするには逆にそこを外して攻撃しろというなんとも面倒なことになっとります。
フィストレオは基本地上突進系敵なんで普通に立ってチャージショットしただけでも頭にある弱点にヒットしてしまうという糞仕様。
ダッシュ撃ちで少し弾を低くしたり、相手がジャンプしたところを着地の脚にあてたりいろいろ工夫がいるわけです。
さらにこのフィストレオ、体力回復技までもってるから始末が悪い。
回復中はダッシュしようが正面から攻撃すると弱点にあたっちまうってことで、画面端で回復されるとそれを見守るしかないわけです。
そのせいで意味なく長期戦になり、気がつくと体力が削られてるというわけ。
残機3じゃあまりにすぐゲームオーバーになるんで、途中残機を9までためたりもしてたせいで余計に時間くったというわけ。
まぁなんとか倒したけど。
そんなこんなで寝付いたのは3時近いんじゃなかろうか。でも朝は結構ちゃんと起きた。しかし会社には行きたくなかったけどね(ぉ

あーそうそう、無敵看板娘の2話を見ました。
2話目にして鬼丸家の声にはなれた。しかし小清水はまだなんとも(ぉ
今回出番すくなかったからそれほどでもなかったけど、まだ油断はできんな。
で今回カンクロウ(漢字変換メドイ)話。登場はたしかこんなだったと思うけど、電車の話って結構すすんでからじゃなかったっけ。
何度も負けるシーンを経て、ついに一矢報いるのか?!と思わせる展開だったはずなのに、登場の次に続けてやると少しそういう演出にかけるなぁ。
てかアニメって誰まで出るんだ?敏行はまぁEDにでてるし間違いないけど。
先生あたりはまだいけるか。一色あたりから微妙か?
権藤はかなり無理くせーきがしてきた。1クールだしなぁ。キャラだしてるだけで終りそうじゃねーか。
いやある意味毎回違うやつがでてきて~ってパターンでもいいかもしれんけども。
とりあえず俺がチャンピオンで始めて読んだ、火事現場から大家族を救出する勝負あたりをやって欲しいところだな。

by pumpkin__head | 2006-07-13 23:55 | だらだらした日常


<< 【休日出勤】      【使うのだろうか】 >>