人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【何やってたっけなぁ】
==2006/07/02==
朝っぱらから忘れ物して西日暮里まで往復したせいで立ち読みする時間がなくなってジャンプを買ってしまった3日の朝。俺ジャンプなんて買ったの初めてだよ。今晩和、南瓜頭です。

気がつけばワールドカップもベスト4が出揃い、どっかでイングランドをひそかに応援してた奴の期待は外れ、俺が寝てる間にブラジルも負けてました。
くそードイツ×アルゼンチンの最後あたりでもう意識が朦朧としてたからなぁ。負けるならブラジル戦もがんばって見ておくんだったぜ。

で、タイトルのことなんだが、気がついたらもう日曜が終わってた感じがします。
なんか午前はだらだら寝てたし、午後からもこれといって何かをやったって感じもしない。
ROのレベル上げもやってないし、.hackも進んでない。そういえばハルヒを見ようと思ってたのにそれも見てない。
なんかこの2日は超だらだらして終わったなぁ。
一応少し部屋の中の配置換えをした。なんで?って言われても困るが。
今まで右手にあったノートを左に移動。文字だとそんだけ?って思うけど、実際はその下にあるガラステーブルごと動かしてるからそこそこの仕事だった。
もともと左手がわにはサーバ用に買ったマシンが置いてあるんだけど、これを横にしてガラステーブルの下に入れた。
ガラステーブルがなくなってメインマシンのマウス置き場に困ったので、新しくやってきたヘッドホンとWEBカメラのダンボールを重ねて簡易的な台にしたんだが、これがなかなかどうして高さがぴったりでいい感じだった。
そんなとこかなぁ。とにかくあちーし、金曜最後の最後でトラブルがあったりして微妙に気分はよくない状態だったのも原因かもしれん。
そんな中、ゾイドダッシュを買ってみた。ちなみにDSソフトね。
最初は某巨匠がおっぱいゲーと呼ぶ某不思議のダンジョン系ゲームを買おうかとも思ってたんだけど、俺にそんなことを考えさせた本人である巨匠からバッシングを聞かされたのでやめた(ぉ
でこのゾイドダッシュ、わりと単純なアクションゲーム。使用可能ゾイド5体にパーツが取り付けられる部位が4箇所。
ヘッド、ハンド、レッグ、テイルだっけ?の4つにそれぞれ手に入れたパーツを付け替えてカスタマイズができる仕様で、そのパーツによって空が飛べたり水中で泳げたり体当たりで岩が砕けたりする。
今までやったゾイドゲーはほぼ3Dのアクションだったから2Dの横スクロールはなんとなく新しいね。
結構おもしろいかな。微妙にボリュームが少ない感もあるけど、それはDSのアクションじゃしょうがないとこか。
ようやっと最後のジェノザウラーまでとって使用可能機体が5体になったばかりなんだが、ミッションの中のひとつにディバイソン、ブレードライガー、デススティンガー、セイバータイガーが同時に出てきて、ディバイソンを倒さないといけないところでつまってる。
もうねうぜーうぜー。ディバイソンが一番奥にいるんだが、その前の3体倒すのに一苦労。
最後ディバイソンも前面広範囲に広がる無数の弾を打ち出してくるからかわせねーかわせねー。
昨日はなんとかディバイソン1体になるとこまでは行ったんだが、あえなく死亡。ミッション中は5体のなかから3体を選んで使うんだが、この選択もまた微妙にむずい。
ステージのボスであるディバイソンが空を飛べないといけない場所にいるから、3体中1体は少なくとも空を飛ぶパーツをつけないといかんわけだ。
今はジェノザウラーにしてるんだけど、そうすると背中の武器がつけられないからかなり戦力がおちるんだよなぁ。
荷電粒子砲なんて出が遅くてすぐつぶされるし。
まぁとりあえずロックマンゼクスとボンバーマンは今月買う予定だから、それまでちんたらこれをやってよう。

ちょいと追記。
土曜の晩にGが現れやがった関係で、8時半過ぎごろから2時間以上強制的に家から締め出されました。
で、その間前々から気になってた鬼斬り十蔵をブックオフで立ち読みしてきた。
時代がいまいちわからんのだがいつ頃なんだ?義経とか弁慶が出てきたから鎌倉時代?
いやすでに死んでるわけだからもう少し先か?
道満が出てきた時におやおや?と思ったけど陰陽士話で終わったな。
いや主人公はそんな力は一切なかったけど。てっきり兄貴はなんか力があって、いつかそれをふるって十蔵助けるもんだと思ってたのに、最後の最後まで兄貴は使えなかったし。
それどころか体すら点々とするわ、しょっちゅう事件の発端になるわ、あっさり道満に捕まるわで、ヘタレ全開。
まぁ話の起点というかトラブルメーカーとしては超一流だったということか。
まぁなんだかんだで面白かったわ。バジリスクは最後が報われないからどっちかっつーと俺はこっちが好きかなぁ。
まぁバジリスクは原作あるからどうしようもねーのか。

by pumpkin__head | 2006-07-02 23:55 | ゲーム


<< 【ねみー】      【Ⅱ】 >>