人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Linux】
==2006/06/14==
同じ場所に来てる別の会社の韓国人の人に聞いたところ、トーゴ戦は勝ったことはうれしいけど内容が気に入らないらしいです。今晩和、南瓜頭です。

俺の会社はまぁそれほど大きくないわけですが、そういうところだからこそ、ここの能力の向上みたいなことを口をすっぱくして言われるわけです。
実際開発に関わってるわけでもない俺はそっち関係の技術がほとんど育ってないと言ってもいいため、他の人に比べて資格もほとんどとってません。
つか、やる気がないのが一番の原因であることは疑う余地もないです(ぉ
そんな中、今年は自己の向上みたいなことが年度目標に掲げられちゃったもんで、全員かならず何かしらの勉強とか開発とか、仕事以外でやらなけりゃいけなくなったわけです。
で、販社になってる某ソフト関連のチームに所属したことで一応それは満たしたつもりでいたんですが(ここに入れば年度目標を満たすことは会議で部長に確認した)、なんかそのチームのリーダーである俺の上司は、それには含まれないつもりでいたらしい。
つまり、このチーム以外に何かに入らないといけない可能性があるってこと。
おいおいちょっと待ってくださいよ!俺は年度目標でどれかに必ず入らないといけないっつーから入ったまでで、他にまで入らないとだめなんだったらここにいる意味はねーよ!
と、ここ数日思っているわけです(ぉ
職場でLinuxの勉強もやってるし、これを自己の向上のところに割り当ててもいいんだけど、そうすると成果が求めが求められるからなぁ。
LPICのレベル2はとるつもりではいるけど、今年中にいけるかどうかは不安だし、それ以外でどう成果を表していいかわからん。さらに言えばマイペースでやらせて欲しい。
いや、マイペースだといつまでたっても身につかない気もするにはするんだけど(ぉ
まぁそんなわけで、格好をつけるために少しはLinuxの勉強でもするかなー、という話。
基本的な設定周りのドキュメント化とかして説明できるようにしとけば、いくらかマシだろうと思うんだけど、トラブル時に確認するログとか、設定ってどのあたりなんだろう。
師匠心あたりねぇ?(ぉ

by pumpkin__head | 2006-06-14 23:55 | 仕事


<< 【梅雨】      【あちーよ】 >>