人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【他に書くことねー】
==2006/05/16==
やはりD-LIVEがないとサンデーを読み終わった感が薄いなぁ。早く皆川亮二の次回作が始まることを切に願います。今晩和、南瓜頭です。

昨日に引き続き.hackやってたくらいしか書くことがないわけですよ。
てか予想通りというか、Vol1のラスボスまできました。ここまでだいたい4日くらいか?
普通のRPGで言うとまだ中盤かそのへんだと思うんだけど、4まである関係上1つ1つはそれほど長くないんだろう。
とはいってもまだアイテム収集とかも残ってるし、クリアしたあとのイベントもあるから今週いっぱいくらいはVol1かなぁ。
だいたい、ラスボスのスケィズ?まで行ったはいいけど、強すぎて歯が立たなかったしね。
このゲームのボス戦は、効かないながらも攻撃を続けてデータドレインできるようになって初めてまともに戦えるようになるって仕様だから、そこにたどり着くまでは相手の体力とかも一切わからんし辛い。
何よりデータドレインすらできずに負けたからね。相手からは何度もやられたけど。
だいたい相手からデータドレインされた時、こっちは全てのバッドステータスがつくらしく、一切身動きが取れなくなる。
そんな状態なもんだからその後は確実にカイトが殺されるわけですよ。自分が生きてればまだ何とでもなるけどPCが簡単に殺される現状はどうにもならん。
仲間の復活アイテムがつきたところであえなくゲームオーバーでした。
単純にレベル足りないのかなぁ。いやそもそも防具とかが弱いのが悪いのかも。
武器は攻撃力とかスキルのこともあって頻繁に取り替えてたけど、防具なんてほとんど初期のままだからなぁ。
それでもここまでは何の苦労もなく進んでこれたわけで。どういうゲームバランスだよ。
ひとまずレベル上げと装備充実を図ろうかね。カイトもそうだけど連れて行く仲間にも装備配って強くしないと。

by pumpkin__head | 2006-05-16 23:55 | ゲーム


<< 【祭りその後】      【だらだら】 >>