人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【新番組】
==2006/04/09==
今晩和、季節の変わり目を敏感に察知する男こと南瓜頭です。

この寒かったりそうでなかったりする時期はどうしても体調が崩れる。
たぶん部屋にいるときにTシャツとパンツだけなのが問題なのかもしれんが、もう家の中で服着てるなんて考えられんしなぁ。
ジャージでも買ってきてるかなぁ。昔は高校のころのジャージ着てたけど、たしかだめになったかで捨てた気もするし。
今年は花粉症があんま酷くないんで油断してたね。普通に花粉症かと思ってけど熱とか出たし。

それはさておき、4月の第1週と思わせて、土曜があったせいで実は第2週だけど平日は全て第1だった先週。
昼間、深夜ともに新番組がぞくぞくと始まりました。
思い出せる限りざっと感想でも書いてみよう。
えーと月曜の昼間までは確か書いたから、月曜の深夜からか?
・シムーン
女だらけのアニメも珍しくなくなったね。1話目で専門用語の説明一切無しだからほとんどわからん状態。しばらく様子見かな。
戦争物なのか?
・銀魂
ジャンプでまったく読んでないんで話はしりません。ギャグなんだよなこれ?まぁはまりはしないがそこそこおもしろいって感じかな。伊達に人気あるわけでもないんだろう。
・エア・ギア
同じくマガジンではまったく読んでないので話をしらない。あのローラーブレードっぺーのがモーターで動いてるのも始めて知った。
そこそこ面白そうかな。コミックを買うほどではない気もするけど。
・ラブゲッCHU
最近はこういう声優物も増えてきてるなぁ。とりあえずダメそうなのはよくわかった。今週初回だたんでエンジェルハートとかぶってこっち撮ったけど来週からは普通にエンジェルハートみよ(ぉ
・ガラス艦隊
GONZOです。これはいわゆる女子むけなのか?男ばっかだけど。
宇宙っぽいとこに生身で出てったけど普通の宇宙空間とは違うってことなのか、なんかラムネ&40思い出したよ久々に(ぉ
なんとなく時間があえば見ようかなってくらい。
・スパイダーライダーズ
題材のチョイスが微妙すぎやしないか?蜘蛛って。
ムシキングみたいな子供に人気のある昆虫ならまだしも、蜘蛛にいいイメージってあんまないんだけどなぁ。
子供向けっぽいしその辺どうなんだろう。時間がなかったらとばすかもしれん感じ。
・いぬかみっ!
なんと言うかまともな大きいお友達向けアニメって感じ。
妖怪を題材にしたのは結構好きなジャンルなので引き続き見るだろう。
個人的には変にシリアスな話にしないで今回みたいなギャグで最後までいってもらいたいものだ。
・.hack roots
あれつづりわかんね(ぉ
前にやってた一連の作品にはいっさい触れてないので、世界観がわからん。
作中で言われてた『前のバージョン』が前作の話にあたるのか?
少し興味はあるので見つづけよう。
しかしシムーンの女声のおっさんも嫌だったが、男声の女はもっと嫌だな。
・フロッグマンショー
タイトルがあやふや。確かこんなタイトルだったと思う。
なんかミルクちゃんとかそういった感じの作風。アニメっていっていいもんかも微妙な感じ。
だけどミルクちゃんほどおもしろいもんでもなく、他に見るのがあまりに多いので今週からは見ないと思う。
・プリンセスプリンセス
誰を対象にしてるかまったくわからん。女装してようが結局男なわけだし腐女子向け?
たぶんこれも来週からは見ないかな。
・ゼーガペイン
エウレカもゾイドも終わって今期の数少ないロボット物。あれ唯一か?
設定とか今の所道の部分が多いので、しばらくは黙ってみてることにしよう。
・×××HOLiC
この頭についてる×3つはなんなの?
映画も原作も読んでないんで完全に初見。1話目は完全に導入だけか。あの取り付かれた女の子をどうにかするのかと思ったけど何もなかったし。
とりあえずアニメのツバサよりはおもしろいと思った(ぉ
・ああっ女神さま
サブタイ忘れた(ぉ
特に言うことはないね。見ないわけがない。いきなりペイオース出てくるのかと思ったけど、1話目は無難に終わった感じ。
OPに出てくるキャラでだいたいエピソードがわかるけど今回どこまで進むのかなぁ。
原作の話で結構順番ごっちゃな感じだから少しよみづらいか。
・リングにかけろ
車田作品は星矢にしか見えない俺がきましたよっと。
ちょっと前にOVAのCMしてたけどなんか関係あんの?
時間がないときは見ないであろう候補。
・きらりんレボリューション
たまたま家にいたんで見てみた。まぁ少女漫画だなーと思った。以上(ぉ
・SAMURAI7
地上波にやってまいりました。ずっと気になってはいたんでバッチリ見ます。先が気になってDVDを借りにいったりすることがないといいなぁ(ぉ
・ウィッチブレイド
第一印象は能登のお母さんはちょっときついかもなーでした(ぉ
やっぱ若い声で使ったらいいんじゃね?他にああいうキャラに合う人はいくらでもいるわけだし。
作品自体は今後に期待。スピードグラファーみてーな匂いがするので、是非途中で失速することがないようにお願いします。

ふー。俺がすぐに見れる範囲だけでこれだけあるのか。いや2、3はなから見る気がないのもあるからもう少しあるわけだ。今期多すぎじゃね?

こんだけあるので週末はほとんど録画したのを見てた感じです。
見ながらランブルのせいで途中でとまってたZOIDS∞でCPU戦をぐるぐるプレイしたり、なぜか気になったROTCGを始めてみたりした。
ROTCGは完全にただでプレイできるのがいいね。カードを買うのにジェムとゼニーがいるんだけど、ゼニーはゲームをしてればたまるし、ジェムは1日1回日当ってので少しもらえる。
本来ジェムはリアルマネーを出して買うっぽいんだけど、日当のおかげで一応時間がかかるけどたまらないわけじゃない。
あと買ったカードが売れるんで、そこでジェムを稼ぐこともできる。
本来ジェムなしで買えるランクがFreeのカードは売ってもジェムは0なんだけど、ゼニーだけでかえるランダムのブースターなら売値にちゃんとジェムのつくコモン以上のカードもでるから、これを売ってジェムを稼ぐこともできると。
この辺はいいね。ただ実際のゲームシステムがいまいち把握しきれてない感があってまだ微妙。
巨匠と身内対戦してただけだけど、普通に野試合したら勝てないんだろうなぁ。

by pumpkin__head | 2006-04-09 23:55 | 漫画・アニメ


<< 【春風邪】      【かふんちょー】 >>