人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【最終回と罠】
==2006/04/02==
内Pまたレギュラーでやらねーかなぁ。もちろん11:15くらい開始で。今晩和、南瓜頭です。

さて、今週はまさに最終回ラッシュだったわけですが。どれくらいっていつもより2時間くらい週のアニメが多かったってくらい(ぉ
何があったかしらんけど、最後につめすぎだろ。ドラマとかで時間拡大ってのは良くある話だけど、アニメの場合1時間スペシャルなんじゃなくて、放送しきれなかったのをまとめて放送してるだけって感じがしてなんかいやだなぁ。
ラストまでいかないで終わるのはもっと嫌だから、ある意味よかったと言えばよかったのかもしれんが。

思い出せる限り順番に感想を書いてみよう。
えーと、まず月曜。
練馬大根ブラザースとうえきが終わったけど、うえきは前書いたから練馬大根ブラザーズだけか。
あれはああいうアニメだったし、終わり方がどうであろうとある意味納得するしかないわけだが。
おもしろかったのは面白かったし、でももう1クールってアニメでもなかったからちょうどよかったかな。
続いて火曜日。
なんか終わったっけ?
……あージャぱんか。まぁだらだら見てたのだし、原作はまだ終わってないからなんとも。ってか、ジャぱんもなんか少し感想書いた覚えがあるだが(ぉ
んで水曜。
ムシキングとキン肉マン2世とかしまし、さらにIGPXか。結構終わったな。
深夜は全部終わりか、IGPXも2話いっきだったしな。
ムシキングは最後かなり惰性で見てたけど、実は結構ちゃんと作られてたんじゃねーのこれ?
あんまぐだぐだした覚えもないし、終りもきちいと終わったし。なんかその辺は流石子供向けって感じがする。
キン肉マンってこんな書き方だったっけ?キンニクマン、きんにくまん。なんかどれもしっくりこないな(ぉ
そんな感じで内容もしっくりこなかったわけですが、なんかこれって飛び飛びで続いた話をあたりまえのようにやってるもんだからいまいち流れがつかめなかったなぁ。
ケビンと戦って勝って終わったのはよかったけど、終わり方最後の最後がなんというか適当すぎじゃね?
かしましはムックがアニメはくs(ry と申しておりました(ぉ
IGPXは面白かったんだけど、最後の終りはどうなの。やっぱホワイトスノウは準決勝でやるべきだったんじゃねーかなぁ。
アオイをつぶすって言ってたわりにその理由がわからないままだったし、実際戦ったのもたけしがへちょかった時だし。
もう一回本調子に戻った状態でのバトルが見たかったなぁ。何より最後はやっぱベルシュタインだろ。
ベルシュタイン戦の直前で終りならなんとなく納得もいくんだけど、何より解明されないまま終わった謎っぽいのがあるのがどうにも消化不良だ。なんなのホワイトスノウ?!
さてさて木曜日。
妖は先週終わったし、ビィト、ブラックキャット、びんちょうタン、REC、ソルティレイか。
ビィトはムシキング同様にかなり惰性。テレビオリジナルだったけどなんとなく微妙感があった。
ブラックキャット原作しらんけど原作と違うの?そこそこおもしろかったかな。イヴはわりと俺が好きそうなキャラではあったし(ぉ
びんちょうタンとRECは時間がソルティレイとかぶったせいでまだ見れてない。なんでもこっちじゃ終りだけど関西の方じゃ12話までやるとかどうとか。
最後にソルティレイ。
なんだかんだで今期はこれが結構面白いほうに入ってた。しかしラスト3話をいっきにやるなよ。
ためすぎだっつーの(ぉ
どうなるかどうなるかと思ったけど、最後はわりとハッピーエンドだったな。
ローズが議員になるとかって話してるあたり見てて、ソルティ待ちで終わるとばかり思ったら、最後の最後で宇宙まで行くとはね。
数年でそんな技術力伸びたのか?あれ?そもそもそれくらいの技術力はあったのか。へんなオーロラのせいで出られなかっただけか。
ほいでもって金曜日。
金曜は昼間のアニメは終わらなかった。あれ?ラテ欄でハム太郎に終マークついてた気もしたけど、それは俺に関係ないしな。
で金曜日といえば気づけば毎週ほとのどリアルタイムで見てた牙狼ですよ。
バシバシワイヤー使ってるし、CGもよくできてたし、ぶっちゃけ朝やってる特撮よかおもしろいとさえ思った(ぉ
だいたい見始めたあたりで響鬼の改悪があったころだったから余計にこっちおもしろかったんだよなぁ。
そんな牙狼ですが、なんか~~編とか書いてなかったか?もしかして続編あるのか?!
覚えてたらぐぐって探してみるか。
いよいよ週末の土曜日。
つっても終わったのってロックマンくらいか。
ロックマンエグゼも初期シリーズが終わってしばらくしてからまた始まったしそのうち続編くるかなぁ。
しかし宇宙からの敵、別世界の敵、となかなかとんでも展開を経験してきて、もうwwwみてーな普通の敵もありえないしきつか?
日曜に至っては始まったのばっか。
んじゃ土日あたりに始まったのをいくつか。
ゾイド終わった後に始まった牙?だっけ、1話目を見ただけだとまだなんとも。とりあえず異世界ファンタジー的な話になるんだろうけど、そもそも主人公が元いた世界の設定も普通とは違ってたし、そのあたりも気になるか。
次にデジモン。
あーくそ。俺は●●はやっぱ初代だよなーみてーなことを言う気はないのに、デジモンだけはどうしても初代がよすぎたせいで比べてしまう。
とりあえず主人公が子供じゃないってのが昔のとの大きな違いだな。初代デジモンシリーズって1人じゃ無力な子供がデジモンと協力して~って話なんだろうけど、今回のは主人公からしてぶっとびすぎじゃね?
今後に期待かなぁこれは。
すっかり忘れてたけどふたご姫も始まったのか新しいシリーズ。
こっちも今のところ様子見かな。設定とかいろいろ後付け感がぬぐえない部分が多いけど、そこは我慢かな。
で、マイメロ。
もうね、これだきゃ安心だね。新シリーズ1話目からおもしろかったし。のっけからDVDの宣伝するアニメってどうよ(笑)
これからも安定したカオスを期待できそうだな。

新旧の最終回と初回感想はこんなもんか。
とにかく早めにゾイドジェネシスとエウレカだけは見ておかないとな。他にもたまったのあるけど、明らかにこの2つのほうが優先度上だし、話数も多いし。
今期は結構おもしろそうなのもちらほらあるし、アニメ見るのがまた大変そうだなぁ。

話は変わってタイトルの【罠】の方ですが。
いやまぁ、罠というかなんと言うか。買ったんですよ。あれを。
ここまで言えば分かると思うのでこれ以上は言いません(ぉ
ただひとことだけ書いておくとすれば。
エロイ
まぁそれ以上は言うまい(ぉ

by pumpkin__head | 2006-04-02 23:55 | オタク活動


<< 【なにもねー】      【ガッカリ】 >>