人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【無題でもいいんじゃね?】
==2006/03/15==
タイトルで内容がわかるのは大事だが、内容がないだらだらしたものならいっそタイトルなどなくしてしまえ!by俺。今晩和、南瓜頭です。

巷ではFF12の発売に盛り上がってるとかいないとか、なんか某マスターの話じゃ12時販売とかあるっぽいね。
Windows95かよ!って俺ふるいよ!(ぉ
最近じゃ話題のゲームとかはそういうのも増えてるからなぁ。つーかFF12ってそんな話題なの?
電車の中でみたプレイボーイの広告に「FF12やりこみ」みたいなのが書いてあったんだが、あんな雑誌でまで取り上げるもんなのか?
時代も変わったもんだなぁ。俺が子供のころなんて、漫画アニメゲームは子供のものって固定概念があったのに、今は平気で大人向けのものもあるからな。いや別にエロイのをさしてるわけじゃねーけど。
いわゆるオタク文化が少しずつ一般化してるってのはわかるけど、それでもやっぱあんま表ざたに騒ぐのは違うと思う。
俺はメイド喫茶とかはいかんからどうなんか知らんけど、TVとかでタレントが行ってやたらと萌え萌え言ってるのを見て常連とかは何も思わないのか?
むしろなんかインタビュー答えちゃってる奴とかいるけど、あれはちがうだろうと。
別に隠すことではないと思うけど、俺オタクだぜ?どうだすげーだろ、みたいな態度は明らかに違う。
まぁこんなところで主張するくらいしか俺にはできることもないし、俺が何言ったって今の流行が終わるまでは秋葉とかもいじられ続けるんだとは思うけど。
とりあえず馬鹿にしたようなテレビ番組と、それに飛びつく連中はもう少し考えてもらいたいもんだ。

あれ?俺こんなこと書く気はなかったんだがおかしいな(ぉ
久しぶりに寝るまでディスガイアやってたんで、こっからが本文ってことで。
長々と続いたLロンギヌスもいよいよ大詰め。80階から初めて一気に100階まで進んで今日は終了となったわけですが、最後まで下りきって気づいた最強武器は修羅の国のアイテム界じゃないともらえねーんだっけ!
俺はとんでもない間抜けか?とりあえず最強武器をとるつもりでやってきたのに、気づくの遅すぎだろ。
一応Lロンギヌスをもう1本とLアルテミス、Rエクスかリバーとかも取れたし、何よりモンスター系がかなり出揃ったからいいんだけどさ。
途中なんどかアイテム将軍2度倒しを忘れたこともあって最終ATKは5万くらい。なんか8万いくとかいかないとかあったけど、それには易者で大吉ひくまで粘らないといけんっぽいし、それは流石に面倒だ。
しばらくはこのLロンギヌス持たせたレディファイター系に槍技覚えさせながらストーリー進めるか。
流石にストーリー止めたままもそろそろ忍びないしな。このままだとまたクリアしないで終わる危険性があるし。
ネコマタ9999の応用で最終ランクのモンスターも捕獲したし、もうクリアするには十分すぎる戦力があるから一気にいけるだろう。
とりあえず1度クリアして、途中で出るようならラハール仲間にしたりフロン仲間にしたりしたいからな。

by pumpkin__head | 2006-03-15 23:55 | ゲーム


<< 【ゲームオーバー】      【なんだかんだ言いながら】 >>