人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【かにみそ!】
==2006/02/26==
あれ?いつのまにオリンピック終わったの?今晩和、南瓜頭です。

開会式は見たくせに他の競技はほとんどみてないまま、気がつけばオリンピックも閉会していたようです。
そんなことより休日出勤したせいでほとんど休んだ気がしない。
やっぱ休日→休日の流れで朝まで起きてる日がないと休んだ感じにならなくなってるんだろうなぁ。あんまいい傾向ではない気がするけど。
とりあえずそんな休日でしたがディスガイア2をもりもりやってました。
……ごめん、そんなにもりもりでもないかも(ぉ
とりあえず今13時間くらいで4-2までクリア。
3-2で偉い長い間レベル上げに精を出したおかげでエトナ以外はサクサク進める感じ。
つーかちょろっとみて知ってはいたけど、ここでレベル1000のエトナはやっぱびびるっつーの。ATKとかけた違いにもほどがあるし、全体攻撃されたら1ターンで終わりそうな勢いだった。
そんな状況でもなぜかちまちまと直接攻撃をしてくるエトナ様のおかげで、少しだけどプリニー倒してレベル上げができたぜ。
あれ?もしかしてこれって下のほうにある離島にエトナ投げ込めば安全にプリニーだけ倒せるんじゃね?
いやもう先に進んじゃったから試せないけど。
どうやらこのエトナ倒すとEDに行くみたいだけど、とりあえず1週目じゃ無理。俺の最強キャラはまだ転生1回の17レベルなんだから。通常攻撃で4000とかくらってんのに勝てるわけねー。
そんなわけでもう少し稼ぎ易いステージを求めて現在ストーリーを進行中。アクターレに負けるとEDが見れるらしいけど、ここまできてデータ引継ぎして最初からってのも面倒だし2週目で見るかなぁ。見るだけ見てリセットがいいのか?
4-2くらいなら簡単にこれそうだし、レベルとかアイテムとかまんま引き継げるから別に最初からでもいいんだけどね。
とりあえずアイテム界に強制的に入ったけど、1の時のように中途半端にアイテム界に入り浸ってストーリーが進まなくなるようなことだけは避けねば。
とにかくまずは1週だな。レベル上げてラハールとかフロン仲間にするのもその後か。
ちなみに現在の今の主要メンバーはあらかたローゼンのキャラ名で固めてみた(ぉ
レディウォリアー:シンク(剣)
花影:スイギントウ(拳)
青魔法使い:ソウセイセキ(杖)
緑魔法使い:スイセイセキ(杖)
アーチャー:ヒナイチゴ(弓)
シーフ:カナリア(銃)
アコライト:バラスイショウ(杖)
ファイター:ラプラス
赤ドクロ:くんくん
と、こんな感じ。とりあえず作ってはみたけどちょっと肉弾キャラが少ない気がする。あーでもくのいちは一応前衛か?
とりあえず星魔法使いを出して、スイセイセキに魔法を全部任せてソウセイセキは魔法剣士あたりにでもしようかなぁ。
あとはもしものためにヒーラー系できらきーでも作っておくか。
後は最初なにも考えないで作ったから、ほとんどのキャラがロザリーの弟子なんだよなぁ。
師匠変更とかできたらいいんだけどなぁ。少なくとも魔法使い2人はヒーラーの下につけるべきだった。
まぁ簡単にレベル上げができるような場所があれば、魔法はWMじゃなくてレベルで覚えるみたいだから一気に覚えられるけど。
あとは男キャラ系はいつもどおりあんま作る気ないけどどうすっかなぁ。咎人とかつえーのかなぁ。

さて、最後にちょっと別の話。
トロイメントのドラマCDを聞き終わりました。
絵スレでその評判を散々聞いていて、心の準備はできていたはずだったけど、それでも薔薇水晶はやばかった。
1期のドラマCDもよかったけど、なんかローゼンはCDドラマだと本編より3割くらいはじけ方がすごくなるよね。
特にもともとギャグパートのない敵方、1期はそれが水銀鐙だったわけだけど、今回は薔薇水晶のネタ化がすごい。
1期でくんくんに興味を持った水銀鐙は、今回さらにくんくん熱を上げてきたけど、すでに真紅といい勝負じゃね?
てか水銀鐙はくんくんに対してツンデレだな。真紅は素直クールっぽいから変なとこまで対比して作ったんだな。
しかしこうしてみると、カナリアはドラマCDでさえ不遇な扱いだな。おいしい見せ場もないに等しいし、かといって見せ場的なとこもねーし。
あえて言うならほっぺがおっぺけぺーか?

by pumpkin__head | 2006-02-26 23:55 | ゲーム


<< 【にん】      【休日出勤】 >>