人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【いろいろ感想】
==2006/01/30==
普通に時間を偽らずに更新してんのって実は初めてじゃねー?。今晩和、南瓜頭です。

昨日言ったとおりいろいろたまってる感想を書いておこうと思います。
順番が適当なんでその辺は気にしないように。

まず先週末に買ったはやて×ブレードの4巻。
じゅんじゅんが組織票で1位になったのは知ってたけど、やっぱ改めてみると露骨すぎてつっこみようがねーよ。
他が10とかしか表が入ってない中でなんで一人だけ100こえてんだよ。
ぶっちゃけ俺の中で順が人気キャラということを認められない部分があるよ(ぉ
いやああいったキャラは好きなんだけど、こう主役を食って前に出すぎるのは逆においしくないと想うんだよね。
順はしっかり汚れていくことが真っ当にキャラを生かしていく道だと俺は思う。
で、順がらみの話が終わって、会長の戦いが始まるのかと思いきやいきなりわんことモカちゃんですが。
会長の仰ったとおりものすごい前座ですね(ぉ
てかいつからモカちゃんは馬鹿キャラになったんだ?
5巻はいよいよ会長っつーか白い制服を着た人々の実力が表沙汰になるから楽しみだぜ。しかし次はいつ出ることやら。

次にローゼンメイデンがらみをまとめて。
まとめてっつーのはアニメ最終回と6巻の感想をまとめるっつーことで。
わけてもいいんだけど、6巻の具合がどうにもアニメと比べちゃってさー。
アニメの方でも終盤で雛がローザミスティカをとられるまでで一気に雛苺株が上がったけど、6巻でもアニメと同じか、下手したらそれ以上の勢いで雛苺株があがってるわけだよ。
つーか5巻あたりまでは、なんだかんだでアニメでも似たようなエピソードとかやってたけど、ついに決定的に原作に違いが出たね。雛の新しいミーディアム登場で。
どうすんのかなー。個人的にはあの娘も巻き込んで結局今までとあんま変わらん日常ってのもいいんだけど、やっぱ雛苺は巴から離れないでほしいよ。
理由はどうあれ雛を置き去りにした元ミーディアムの孫なんかより、アニメでも最後をみとった巴との絆のほうが強いと俺は信じてるぜ。
え?JUMって誰ですか?(ぉ
アニメラストの方はもう一気にうさんくさい展開にもっていかれたね。
あいつがローゼンじゃないっつーことでいろいろ謎が、てか設定としておかしいところが。
そもそもローザミスティカって7つしかねーんだろ?でローゼンメイデンはローザミスティカがないとできないってことだったと思う。
んじゃ薔薇水晶は何でうごいてんの?さらに言うと薔薇水晶はローゼンメイデンじゃないわけだから、本物の第七ドールはどこにいんだ?
何より思いっきり中途半端な終わり方しすぎだろ。
あの1期での盛り上がりが嘘のようだよ。流石に無条件で受け入れるには酷い展開じゃないかなぁ。
これじゃ24話構成の折り返しにしか見えないぜ。なんも片づいてないどころか、余計に謎を増やして収集つかない状況をつくって逃げただけじゃん。
とりあえず第3期があると信じて待つしかないか。

最後に仮面ライダーカブト。
まいどのことながら仮面ライダーとは名ばかりのニュージェネレーション特撮なわけですが。
あのカブトムシどっから出てきたんだよ。どういうシステムだよまったく。
まぁ今までの平成ライダーに比べたら、隕石が落ちて~って展開は真新しい気はするけど、ライダーシステム作ってる組織ってあたりは少し何番煎じですか?とも思った。
ブレイドよりはファイズ的な色かとも思うカブトだけど、なんか映像が映画っぽくねー?
特撮ってもともとなんつーか映像が荒いっつーか、今でも戦隊物はその映像のままできてるんだけどライダーって普通のドラマと一緒でクリアな感じになってるんだよね。
これってなんか意味があんのかな。戦隊物の戦闘ってビームばりばりー爆発どどーんって感じで中途半端な合成が多いからか?
巨大ロボットとか出てきてジオラマでとったりするのに都合がいいとかなのかなぁ。
しかしカブトに関してはその平成ライダーのクリアなのともまた少し違う感じがした。
さっきも言った通り映画っぽい映像。仮面ライダーでも映画版はテレビ版とは違う画質っつーか映像感で、そっちに近い感じ。
とりあえずまだ1話じゃなんとも言えんが、クロックアップとかワームとか多少PC用語で合わせてくるのかなーってあたりも含めて様子を見ていこう。

by pumpkin__head | 2006-01-30 22:58 | 漫画・アニメ


<< 【TAITOは何を考えてるんだ】      【よくあることですが】 >>