人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【よくあることですが】
==2006/01/29==
いつものことですが週明けにむけて日曜の夜になってくると、異様に会社に行きたくなくなります。今晩和、南瓜頭です。

日曜に友達と焼肉を食ってきたわけですが、そこで久しぶりにがっつりと話し込んできました。
つっても別に昔話でもいかがわしい話でもないんですが。
以前から一緒になってネタを弄繰り回して物語の舞台設定を立てようってのがあって、最近はチャットとかでもあってなかったんで一行に進展してなかったんですが。
まぁそんなこんなで創作意欲っつーか、書かなきゃなーという義務感ようなもんが沸いてきたんでこれまた久しぶりにザウルスを引っ張り出してきました。
一時期はいろいろと使ってたんですが、飽きっぽいというかやりっぱなしなことがままある俺なんで、ここ最近はめっきり充電すらしてませんでした。
それがもろ災いして充電器が見つからずに小一時間ほど探し回ってしまいました。
とりあえず無事に見つかったはいいんですが、一緒に探し始めたスピーカーの方がみつからずションボリです。
こっからは話が変わっちゃうんですが、今使ってるUSBから電源供給してるスピーカーは音の方もUSBからデジタルでとってるとか説明書に書いてありました。
それがどう悪いのか、いつからそうなったのかよくわからんのですが、現状音がすごいことになってます。
普通にスピーカーから出てる音はいいとして、なんかノイズ?っつーか砂嵐じゃないですがザーって感じの音が消えません。
しかもこれ音量をどれだけ落としても消えねーでやんの。
そもそも本体についてるボリュームを最大まで絞っても音が鳴るってのはどういうことだ。
買ったばっかのころはちゃんと本体のボリューム絞れば音が出なくなってたはずなのに。
やっぱ届かないからってUSBの延長ケーブル使ってるのが悪いのかなぁ。
でも実際USBのケーブル短くて延長使わないとコタツのところまで届かないんだよなぁ。
あのスピーカー本体とディスプレイがほんの近い場所でしか使えないんだから不便だよまったく。

あー、そういえばこの休みにいろいろ感想を書こうと臨時で更新する予定だったけどすっかり忘れてた(ぉ
とりあえず感想関連は明日まとめて書くとしよう。
トロイメントの最終回とかカブトの初回とかハヤテ4巻とかの感想ね。あとなんかあったかな?

最後にタイトルの説明ってのも締まらないが、ここま読み返してタイトルの意味が自分でもわからんと思ったので補足。
よくあることですがの意味は、片付けをしたらなにが何処にあるのかわからなくなったってことで、つまりザウルスの充電器とかスピーカーの行方がわからないことを指しているのです。

by pumpkin__head | 2006-01-29 23:55 | だらだらした日常


<< 【いろいろ感想】      【1ヶ月ちょい先か】 >>