人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ピリオド】
==2006/01/16==
えー、忘れないうちに。
今週はジャンプがお休みだったんで、朝何読もうかと思って毎朝パンを買うコンビニに寄ったところ、普通にヤンマガがあったんで読みました。
で、読み終わってふと下を見ると見た覚えの無い表紙のジャンプが。
よく見れば赤丸とか書いてあるじゃありませんか。
すっかり忘れてたけど冬の赤丸ジャンプが出てた模様。てか発売日っていつだったっけ?
ヤンマガ程度じゃ暇つぶし時間もたりないので、朝から武装錬金ピリオドを読んできました。
なぜかカラーで斗貴子さんのフィギュアの紹介してました。赤丸ってこういう雑誌なのか?
で、肝心の内容。
わりとあっさり帰ってきちゃったね。
まぁページが足りないからその辺は仕方ないんだろうけど、戦団だって組織なんだから急ごしらえのバスターバロンで出発じゃなくてもっとしっかりテストとか繰り返せよ。
てか、何より迎えに行くのはいいけど、斗貴子さんがパピヨンのとこ行くまで白い核金は存在しないことになってるし、何も解決策ないままでヴィクター化したカズキ連れ戻してどうするつもりだったんだ?
あと、ヴィクターも最後お約束のごとくいい人に成り下がりすぎじゃね?
いや、ページ的にも展開てきにもわざわざ月での二人の戦いを書くことは無いと思うけど、それでもヴィクターの心理の移り変わりが激しすぎるんじゃねーかなぁ。
いろいろ突っ込むところはあると思うけど、そんなこと言ってるときりがないし、別にこの終わり方に文句があるわけじゃないのでこの辺にしておこう。
でもパピヨンはちょっと素直すぎるだろ。あれだけ執着してた決着をそう簡単に諦めるなよ。
それとも何か?カズキがいなくなってさびしくなったのか?(ぉ
ヴィクターも普通にホムンクルスになってるし。
通常連載ならもう少しいろいろフォローもいれられるんだろうけどなぁ。まったく何打ち切ってんだよジャンプ。
しかし普通の生活に戻ってカズキは何とも無いだろうけど、斗貴子さんどうなんだろうなぁ。
武装錬金なんてなくても一般人よりよっぽど強いだろうし、でもそれを使う機会はほとんど無いだろうし。
そもそも戦士として戦う理由が復讐だったはずなのに、いつのまにかそれ忘れてないか?
それとも打ち切りだから書けなかった?
もう少し話の中でカズキと一緒にいたことで復讐から守ることを目的に戦うようになっていったあたりの説明というか、心理描写的なもんがほしかったなぁ。
いやでも、たまにぶちまけさせてたか。
なんか夜な夜なヤンキー狩りとかしてそうだ(ぉ
ベタな展開としては、こういう最終回の後って戦うことしか目的がなかったような戦士、火渡あたりがそれっぽいけど、バスターバロン中入ったりして結構協力してたし実際は常識人なのか?とにかく、戦いそのものを目的にしてたような戦士が平和になじめずに離反、VS連金戦士編とかが始まるんだろうなぁ。
いや、打ち切られてるのにそんな妄想してもしょうがないんだけど(ぉ
何度も言うようだけどウルトラジャンプ当たりで続き書いてください(ぉ
だってみんな核金回収されてんのに、心臓に埋め込まれてるから取り出せないカズキだけ核金もってるとか複線にしか思えないじゃん!(ぉ
もうるろうに剣心で十分稼いだんだし、いっそ同人誌で思う存分好きなこと書いてください(ぉ

ってこんな締めくくりでいいのか俺(ぉ

by pumpkin__head | 2006-01-16 09:12 | 忘れないうちに


<< 【今日は久々にネタがねーな】      【8巻キタコレ】 >>