人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【風邪】
==2005/11/29==
もう12月になるのか、1年はホント早いよなぁ。気づけばこのブログも1年たってるし。今晩和、南瓜頭です。

風邪ひきました。
季節の変わり目っつーか、この秋なんだか冬なんだか微妙な時期は困るね。ダウン着るには早いんだけど、それ以外じゃ着るものないし。
しかし外は寒い。いや部屋も寒いけど。
部屋にいれば寒いならエアコンあるしなんとでもなるんだけど、外がなぁ。

そんな状態だったんで、本当は仕事終わってから本社もどって自社内の試験受ける予定だったんだけどやめました。
明日は多少仕事があるし、トリビアあるから受けるのは12月入ってからかなぁ。上司が許してくれればだけど(ぉ

あとはビデオ見ながらROやって、ぷっスマまでSC3やってって感じでだらだら。
なんかROはクリスタルとか出るようになったっぺーけど、そんなことは特に気にもせずただただアラームをひたすら倒す日々。
流石にそろそろ1時間1%上がるかどうかって段階なんで、長いこと狩りしつづけるにも刺激が欲しいとか言ってみる。
しかし他にいい狩場もねーんだよなぁ。アノリアンは風付与だと当たらなくなるやついるから、無属性系の技で倒さないといけんし、あとペストがうぜー。
AGIで回避もギリギリたりねーような状態で、周りにうじゃうじゃ沸かれるのは勘弁。
騎士団はBOTが酷くてめげるしなぁ。SD4もそういう意味じゃ同じか。
あとはどこかなぁ。ギョル渓谷とかか?
EXP的にはワンランク下がるけど沸きはそこそこか。一番の問題はマグヌスやらGXやらでトレイン狩りしてるから塊がすげーできやすいことかな。
つってもそれもアラーム狩っててもあることか。
また狩場探しの旅に出るかなぁ。そろそろ無形特化フィンガーか火属性特化フィンガー作るかなぁ。
そうすればアラーム狩るにしても楽になるだろうし。……なるのか?
計算してみねーとわからんけど、中型4枚バグナウと無形2枚フィンガーだとどっちがダメージでるんだ?
中型だと15×4で60%か。無形は20%2枚だから40%。
でも結構基本ATKが違うからなぁ。忘れなかったらダメージ計算でもしてみよう。
あーでも、本にもダメージが出るようになるのはでかいかも。

【今日買った本】
■エアマスター 26
渺茫VS深道の巻。
深道の正体とか、緒方、月雄、カイとかの散り様とか、そんな話のなかラストのおまけ漫画が次回に続くってのが一番気になる今日このごろ。

■まじかるストロベリィ 2
1巻のどこにも「1」という数字が入ってなかったけど、無事に2巻が発売になりました。
2巻でようやく俺がアニマルで読み始めたあたりに追いつきました。
どうやら俺が読み始めたのはニコ登場直後だったらしい。
あたりまえのようになったけど、昔は日夏とかって1人だったんだよなぁ。
本誌のほうじゃさえが妖精っぺーという展開になってるけど、やっぱマジカル~ベリーなんだろうか。
ストロベリー、ブルーベリーときてるけど俺が後知ってるのってラズベリーくらいかもしれん(ぉ

by pumpkin__head | 2005-11-29 23:55 | だらだらした日常


<< 【鯖威張る】      【連休明け】 >>