人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【1日1/】
==2005/09/29==
なんか家の会社のセキュリティニュースにまで「のまタコ」騒動のことが載ってました。やるなひろゆき。今晩和、南瓜頭です。

えーといきなりですがタイトルに偽りアリ(ぉ
1回どころじゃなくやってきました。まぁ昨日が1回だったからなぁ。
1日に1回くらいは触って感覚を取り戻そうって意味です。ほんと。他意はない。
さて、今日帰りに高田馬場のゲーセンをちらりとみたらなんと梅喧が対戦してるじゃないですか。
というわけで早速観戦。
で2~3試合見てたんですが、なんと言うかそれほどいい動きをしてるってわけでもない気がするんだけど連勝してるんだよね。
なんなんだろう。今の俺と同じような感じすらするんだけど、相手がしょっぱいからかなぁ。
で、その人のを見てた限りだとヒットバックが増えたせいか画面端でJDに青かけて変則D当てに行っても相手が下に落ちて当たってませんでした。
なもんだから、もしかしてDループできなくなった?とか心配になったんだけど、よくよく考えるとそんなことはロケテ板見てても一切書かれてなかったなぁ。
とりあえずここではっきりと確認できたことは6HSのJC化、さらに鉄斬の青。
6HSにJCはちゃんと見たり使ったりするまでそうも思わなかったけどかなりの強化点かも。
いやすでに周りではそういわれてるんだけど、いまいちそんなにピンとこなかったんだよね
。俺そんなに使った覚えなかったし。
でもちゃんと考えると、畳のカウンターヒットを始め各種GCのおかげで6HSで疲労機会って結構あるんだよね。
これを全部6HSから直接Dとかにつなげば足払いが省けるぶん補正が下がるわけで。
俺はオリジナリティがねーからいまいちわからんけど、レシピ的には6HS→JD青から各種って感じになるのかなぁ。
画面端近いならそっから変則Dにつないでまた6HS入るとんでもねーコンボになるわけだが。
画面中央付近なら運びコンボになるのかなぁ。JD青ってから低空ダッシュ畳かなんかで拾って画面端でDループみたいな感じか?
うーんやりなれてないことはあんまゲーセンでぶっつけではできない人だしなぁ。早く家庭用出て欲しいなぁ。
まぁそれはさておき。
結局高田馬場ではROMってたわけですが、最寄駅おりて結局ホームのゲーセンでやってきたわけですよ。
そりゃやりますわ。やらいでか!
で、今回は戦績的には五分五分くらいかな。1000円まではいかないくらい金使ったけど買ったり負けたりだったし。
そんでもやっぱ連続でやったおかげか、昨日より違和感はなくなった。けど、まだダッシュが出なかったりとっさにスズラン出なかったりってのはあったけど。
なんか斜め入力をきっちりしないといけないって話があったから、もしかするとコマンド入力がシビアなのか?
今まではしゃがみSとかのあとにとっさにスズランコマンド入れても問題なく出てたんだけど、今回は意識して出そうと心構えがないと、なかなかミスった連携とかのフォローはできない感じ。
それと同じかもしれないけど、GC技も微妙に出にくい感じがする。いや、GC出す過程で立ちガードになってるところに足払いが刺さってただけって気もするけど。
対戦して自分で気づいたことはそんな感じかなぁ。あとはソル、カイとばっか対戦したんだけど、Dループは普通にできた。
青って変則Dもちゃんと入ったし、あれはあの人がヘタレだったのか、もしくは軽い相手には入りずらいのかもしれん。
後仮題は全体的な立ち回りはもちろんだけど鉄斬青とカウンターからの6HS始動運び関連だなぁ。
どっかでかいゲーセン行って梅喧の動き見てきたほうがいいかもなぁ。

by pumpkin__head | 2005-09-29 23:55 | ┗GGXX/


<< 【ティファつえーよティファ】      【/(3回目)】 >>