人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【/(3回目)】
==2005/09/28==
7万自腹なのを忘れてて申し込んだ社員旅行が、なんか偉い人とかに「めずらしい」とか言って注目されてるらしい。
しかも上司に「コミュニケーションが足りないから参加することにしたって部長面談で言え」とか言われてかなりキャンセルしずらい状況になってきたよ。今晩和、南瓜頭です。

いよいよGGXX/がゲーセンで稼動しまじめました。
俺も帰りに希望をもたずに地元のゲーセンによってみたところ、なんときっちり今日から動いてました。
俺が付いた時には3人ぐらい集まってCPU戦をしてたんで、とりあえずしばらく観戦。
BOSSイノと戦ってたんで、あーこれでラストかーとか思ってたら、そのあとに聖騎士ソルが待ってました。
ロケテ板かなんかでも書いてあったとおりどうやらラストはこっちみたい。しかもそこにあった通り起き上がりやたらバックステップするんだよこいつ。
やってた人はカイ使ってたんだけど、チャージ重ねて当たったらそのまま足払いにつなげ、バックステップで空中ヒットになってたら、ヴェイパーだっけ?昇竜コマンドの技につなげてダウンとってた。
どうやらロケテのころからいろいろ言われてるルーチンは直ってない模様。
で、それが終わってカイのED絵が変わってることに小さな感動を覚えてると、その3人がさっさとまわして次の奴が始めたわけですよ。
もうしばらく見てるかなーと思ってたら、そこへ学生の二人組みがやってきて早速乱入。
相手ジョニーで学生ポチョ。
ジョニーの方はわりときっちり動けて、ディバインコンボもぼちぼちって感じでわりとやってる感があったんだけど、学生のポチョがどうにも微妙。
立ち回りもなんか怪しいし、何よりやたらハンマーふりまくりで青もできてない。そんでも相手が結構攻撃してくるとこに突っ込んでたからカウンターはとってたんだけど、それでもやっぱダメージソースが違うのと、最後はきっちり対応されてアボーン。
次に学生のもう片方が聖ソルで入るもこっちもかなり怪しくアボーン。
で、もう一回り学生がポチョで1回ずつ乱入するも結局負けつづけ。
時間もたってきたんでとりあえず一回やっとくかーと思って、学生が横に移動したすきに椅子に座って乱入。
さてはて、ロケテは見たけどプレイはしてない状態だったんで/は初プレイ。
もちろん梅喧を選んだわけですが、配色が違うせいで何が何色かもわからず、とりあえず今までと同じHSで決定。
色は家庭用であったなーって感じの髪青、着物白。
プレイした感想なんだけど、なんかいまいちよくわからん。
俺のブランクのせいでうまく動かないってのはあるんだけど、青リロに増して動かしにくい印象がある。
キレ畳がやりにくいって話はロケテのころから言われてたし、なんか変更あったのかなぁ。
投げた後とか起き攻めに行こうとしてんだけどダッシュできてないとか決行あった。
そんなんがあったせいで対戦中ほとんど試せなかったね。
なんとかジョニーにはまぐれ勝ちしたんだけど、その後のチップには普通にまけた。動きについていけなくて。
刺身カウンターでバウンドはいてーなぁ。起き上がりとかたまに喰らっちゃうしなー。
こっちのGCわかってっから適当に当ててすぐJCで低空で裏回って刺身とか、ちょこまかした動きについていけなくなってた俺。
あー専門学校卒業直前くらいの腕前を取り戻したいぜ。
そんなわけでまだぜんぜんわかりません。
6HSとかJCとか試したかったんだけどなぁ。まだ俺だと使いどころがねーんだよなぁ。
いいとこ鉄斬RCとか……あーそういや鉄斬青もためしてねー。
そもそも鉄斬2段目すらみてねー。
1回だけ鉄斬出したけどあたってたから癖ですぐRCしちゃったしなぁ。しかもミスって追撃できなかったという情けなさ。
あーもうとにかく練習がたりねー。明日は飲み会だからあんまできそうにないなぁ。週末を狙うか。
とりあえずなんとか社員旅行はキャンセルしてこっちに金をもってこれるようにしないとまずいな(ぉ

by pumpkin__head | 2005-09-28 23:55 | ┗GGXX/


<< 【1日1/】      【最終回】 >>